Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCHno thanks!

社会問題と向き合う人のクラウドファンディング

音楽や芸術やスポーツに健常や障害の垣根が全く無い事をみんなに知ってもらいたい!

現在の支援総額
233,000円
パトロン数
26人
timer24時間以内に
3
人からの支援がありましたclose
募集終了まで残り
2時間

現在23%/ 目標金額1,000,000円

このプロジェクトは、All-In方式です。
目標金額に関わらず、2019/08/18 23:59:59までに集まった金額がファンディングされます。

最初は小さな公園から始まりました。手と手という意味を持った Tetotetoフェスというこのイベント。「音楽やスポーツや芸術を楽しむ事に障害と 健常の垣根は無い」というコンセプトで、手を取り合いながらイベントを 開催し続けて来ました。このフェスを応援して下さい!

音楽や芸術やスポーツに健常や障害の垣根が全く無い事をみんなに知ってもらいたい!

~このプロジェクトについて~

アノ人も出演!日本一胸キュン♥な完全バリアフリーイベントを尼崎から発信!!

最初は小さな公園から始まりました。
手と手という意味を持った Tetotetoフェス というこのイベント。
「音楽やスポーツや芸術を楽しむ事に障害と健常の垣根は無い」

というコンセプトで、手を取り合いながらイベントを開催し続けて来ました。
みんなが楽しむ事や表現する場所がここにあります。
プロやアマや障害の有無など……この場所にそんな線引きは全くもって無いのです。
みんな自由でみんな笑顔でみんな「ありのまま」の表現を楽しみます。
そんなみんなの顔は、まさしく「一流」です。

~皆さんの協力が必要な理由~

今回で6回目になるTetotetoフェス
共感が共感を生み、徐々に遠方や著名な方々が出演して下さる様になりました。
拠点は兵庫県尼崎市。
全国各地から出演希望が増え、私達からもお招きして
皆さんへ発信して頂きたい方々もいらっしゃいます。

ところが交通費や遠征費がかさむ為、行きたい先方さんと来て頂きたいこちらの想いを
実現させるのに難しい所があり……それが壁となって なかなか前へ進めない問題があります。
それにプロの方や著名な方々に、丸々ボランティアで来て頂く事も現実問題として難しい所もあります。

来場者も出演者も、皆さんの共感や理解と共に年々充実して行く中、
この壁も何としても乗り越えたいのです。

どうか皆様、ご協力をお願い致します。

~主旨と共にあり続ける、3つの柱~

ずっと私達はこの3つの柱を大切にしながらイベントを育てて来ました。

1.「共生」
誰をもが興味を持つ音楽や芸術、スポーツなどにハンデの有無は関係ない。
このイベントを通じて「支え合い、共に生きる大切さ」について
一人でも多くの方々に知ってもらう。

2.「表現」
ここでのステージは、メディアでも有名なアーティストと共に
当事者によるパフォーマー、
地域で活動しているアマチュアアーティスト、幅広い出演者で構成している。
そして、「表現の場」としての
大切な役割も担っている

3.「根をはり広げる」
100年以上の歴史を持つ尼崎市。
「特別支援」を「特別」でないものにし
市民の中で心のバリアフリー化を目指す。
そして地域を活性させ、「安心・安全なまちづくり」を実現する。

◆クラウド資金の使い道(概算)◆
広告費・印刷費  10万円
保険料・雑費等  10万円
ステージ設営費  26万円
ゲスト出演費・他 20万円
リターン料・送料 20万円
クラウド手数料  14万円
目標額     100万円
 

~藤山代表の声~
「来年2020の東京オリンピック、パラリンピックに向けて、
Tetotetoも障害者も健常者も一緒になって、音楽で盛り上がって行きたいです。」

~実行委員たちの声~
「ただ、ただ見て欲しい、感じて欲しい
彼等彼女等の純粋な心を」

「みんなで1つになり 笑顔で楽しむ 音楽で盛り上げて行きたいです。」

「たくさんの笑顔が見たくて お手伝いしてます。
今回も笑顔の花がいっぱい咲きますように^_^」

「心の手と手としっかり繋いでみんなで創り楽しむ表現の場を一緒に盛り上げていきましょう!」

「通りすがりの興味の無い方々が “楽しかった、スゴいイベントだね” と
言って下さる時が 涙出るほど嬉しい瞬間です。そんな人達をもっと増やしたい。」

~委員長補佐より~
今回で6回目になるTetotetoフェス
出演者の熱い想いのこもったパフォーマンスを観て聞いて肌で感じてほしいです。
ぜひ会場に足を運んで頂いて、みんなで盛り上がりましょう!

~実行委員長より~
心身に障がいを持つ方々も含めた全ての人々の表現の自由を
音楽やダンスなどのパフォーマンスで自分らしさを発信する舞台表現イベント。
心身機能回復や自立向上をはかり、一人一人が自己の能力を発揮する事によって
自己の尊厳と人格が保持される。またコンサートなどで音楽を共有する事で
障がい者に対する社会的な偏見や差別が軽減され 他者への理解が深まるばかりか、
人と人とが手を繋いで生きる喜びを分かち合う事が出来る。

2019(第6回)〜2020年(第7回)の Tetotetoフェス出演者も
素晴らしいパフォーマンスを繰り広げます!
応援のほど宜しくお願い申し上げます。

公式サイト
https://tetotetofes.jimdofree.com/
Facebookページ
https://www.facebook.com/tetotetofes/
Instagram
https://www.instagram.com/tetotetofes/
Twitter
https://twitter.com/tetotetofes 

◆公式ハッシュタグ
 #tetotetofes #tetotetofes2019

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください