はじめに・ご挨拶

MizoReという名でYoutubeで活動を始めました、NoriakiNakajimaと申します

この度はご多忙の中このページを開いていただき、感謝いたします。

私の夢を実現させるため、eSportsの発展のため、人々を笑顔にさせるため、ぜひ支援よろしくお願いします!!

このプロジェクトで実現したいこと

タイトルの通り、水城みぞれをVtuberとして成立させる!

そしてたくさんに人に注目される、人気あるVtuberになる!!


プロジェクトをやろうと思った理由

僕は2014年ころから、PCでのFPSを中心としたさまざまなゲームをプレイしてきました。

そのなかで様々なゲームや、所謂eSportsとの交流を持ち、また1視聴者として様々なYoutuber様、Vtuberの方々を見てきて感じたことがありました。

今世界で活躍しているeSportsは、日本が誇る鉄拳やストリートファイターのような格闘ゲームではなく、所謂LOL系と呼ばれるもの、そしてFPS系のゲームなのです。これらは世界的に大きな大会がたくさんあり、賞金額もほかのタイトルと比べると桁違いであったりするものが多く、日本でもこのFPSというタイトルをもっと普及させていきたい、その思いで活動を始めようと思いました。

これまでの活動

過去にはRainbowSixSiegeのキルクリップ、簡単な解説動画を投稿していました。

FPS系のゲームは特に得意としており、先に述べたRainbowSixSiegeではプレイヤーの上位4,5%に入ってました(自身のランクをランクごとのプレイヤーと対比した結果)

また最近流行しているAPEX Legendsというゲームにおいてもかなり腕に自信があります。

Twitterにおいては自身がスマートフォンで撮影したカラオケ動画なども投稿していました。


資金の使い道

Live2Dに用いる絵の依頼、またLive2Dを動かすのに必要な周辺機器をそろえたいと思っています。

最もお金のかかるデスクトップPCは高性能なものを自作しておりますので、あとはwebカメラ、FaceRigなどの必須ソフト、周辺機器にお金を充てたいと思います


リターンについて

このプロジェクトはAll-or-Nothing形式となります。また資金が調達できても、ある程度活動の開始までに時間がかかることが予想されますので、次のようにさせていただきたいと思います。

・動画内、動画概要欄での資金支援に対するお礼、支援いただいた方の名前の掲示、支援者へのお礼動画

を金額別にリターンとさせていただきたいと思います

実施スケジュール

初回ということで、様子見も含めて1ヶ月程度とさせていただきます


最後に

私自身も一人のFPSプレイヤーであり、Vtuberのファンでもあります。それ故に人に「魅せる」プレイや動画の方式、進行などは心得ています。資金が調達できれば私は本気で、全身全霊をかけて活動したいと思っていますので、皆様の温かいご支援、ぜひよろしくお願いします!!


本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2019/05/20 19:34

    公式絵師様の決定に伴い、簡単なラフをいただきました!まだメディアが少なくイメージが湧きにくいと思いますが、お気軽に質問等してください!よろしくお願いします!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください