はじめに・ご挨拶

 はじめまして。こういう支援を募るのは初めてです。どうしても、やりたいことなのでお願いします。

 正しいことの表現としての、内容、活動になります。



このプロジェクトで実現したいこと

 【幸せになれないという状態は、悪人がいるからである】という切り口で、【幸せになる方法など】を提示したい。

 薄々と気付いている方は多いけど、表立って提案する人は少ない内容です。

 【どうやったら幸せになれるのか】の考察を、【幸せになれないという状態は、悪人がいるからである】という切り口で進めていきます。


 具体的な提示の方法として、まずは、以下を考えています。

 作成を始めていますが、やり始めたばかりで、まだ未熟な状態です。


★【ブログの記事を120個作成したい】★

↑これが、今回のプロジェクトとしての、具体的な目標になります。


書いている小説の作者のブログとして作成しています。

5月から作成を始めたので、内容はまだまだ雑記(メモ程度)となっていますが、今後、どんどん直していきます。


まだ完全ではありませんが、現在、記事(メモ程度)が80個以上ある状態です。

これにプラスして、合計120記事となることを、目標としています。


ブログの作成は、ずっと続けていきますので、最終的な記事は120個以上になる予定です。

今回のプロジェクト達成の、目標として、120個の記事を設定しました。

↓以下が、作成途中のブログです。

【神共 歩(しんとも あゆむ)公式ブログ】

https://shintomoayumu.jp/



プロジェクトをやろうと思った理由

 元々体は弱い方なのですが、仕事のストレスと疲れで、大きく体調を崩した事がきっかけになりました。

 連日の、あまりの具合の悪さに、死を覚悟した時、このままでは死ねないと思いました。

 やり残したことを考え続けた日々が続き、「小説を書こう」と思いたちました。

 小説1冊でもよいから、最期に、世に残したいと思ったのです。

 未だに体調が悪く、全開はしませんが、なんとか小説を書くことが出来る状態は保っております。

 小説の内容は、もう頭の中で出来ています。

 1冊分が完成しても、さらに複数巻、書くことができる状態です。

 そして、完成した小説は出版社に応募したいと思っています。

 もしも、その出版で儲けたら、お金を次の活動資金にする予定です。

 何冊も、何冊も、「本当の」私の本が世に出せたらよいなと思っています。


 そして、小説を書いていたのですが、内容が小説1冊分に収まらない程、膨れ上がっていたので、小説を書くために、まずはブログを先に書こうと思い立ちました。

 小説の内容に対する、前提条件などをブログで書けたら、小説の内容が分かりやすくなると考えたのです。




これまでの活動

 小説をコツコツ書き続けています。体調の悪い時でも、ネタだけでもと、メモ帳にネタを書きだしたりしています。

 知り合いに、同じく小説を書いている人がいるので、励まし合ったり、教え合ったりしながら、作業を進めています。

 小説を書くための知識を付けようと、小説を書くための知識の本を、8冊以上は読みました。また、小説に使う為の資料の本も、20冊以上を読み込みました。

 ネタを書き込んだノートも5冊を越え、設定資料も、どんどん増えています。

 小説を書こうと思った時から、私の毎日の、大部分の時間は、小説を書くために使ってきました。


 そして、小説作りの一環として、ブログ作りを2019/5から始めました。




資金の使い道

・上記プロジェクトの、作成のための活動資金。

・資料の本。

・印刷のための、紙と、インク。

・文房具。

など。


リターンについて

支援をして頂いた方には、メールで「ブログの記事として、作ってもらいたいネタ、題目」を1つリクエストして頂き、それについてのブログの記事を書きます。


悩みや、知りたい事などがあれば、ぜひリクエストして下さい。^^


※リクエストの内容によっては記事が書けません。書くか書かないかの判断は、私に一任下さい。

※書けない場合、再度「ブログの記事として、作ってもらいたいネタ、題目」を考え直して頂きたいです。

※1つの記事の作成に数日かかることがありますので、支援を頂ける人数にもよりますが、リターンの記事の完成は、気長にお待ち頂けると幸いです。

※メールでのやり取りになりますので、メールアドレスが必要になります。



実施スケジュール

・コツコツ書き進めていきます。

・まずは、メモ書き程度を記事としてアップします。その後、誤字などの修正が始まります。

・年内に、ブログの記事120個が達成できると予定しています。


※夏場は体が不調ですので、作業が一時的に止まったりする可能性があります。

※体が弱いので、作業はゆっくりと進んでいきます。


最後に

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行します。


こちらのサイト、キャンプファイヤーには、【ゲスト支援】というものがあり、

会員登録およびログインなしでメールアドレスのみの入力にてプロジェクトへの支援が可能です。

以下のリンク先に、ゲスト支援の説明があります。↓

https://help.camp-fire.jp/hc/ja/articles/360020945832

【注意】リターンに、メールのやり取りが必要になりますので、リターンの品が必要な方は、会員登録して下さい。

また、リターンの品が不要な方は、会員登録が不要です。


よろしくお願いいたします。



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください