ブログの内容は「悪人がいるから、不幸である」という切り口で「では、幸せを得る為には、どうすれば良いのか」の考察です。「小説家になろう」で小説を書いていて、その関係のブログとなっています。ブログをある程度作ってから、小説を完成させた方が、小説が分かりやすいかと思うので、小説よりも先にブログを作ります。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

 はじめまして。こういう支援を募るのは初めてです。どうしても、やりたいことなのでお願いします。

 正しいことの表現としての、内容、活動になります。



このプロジェクトで実現したいこと

 【幸せになれないという状態は、悪人がいるからである】という切り口で、【幸せになる方法など】を提示したい。

 薄々と気付いている方は多いけど、表立って提案する人は少ない内容です。

 【どうやったら幸せになれるのか】の考察を、【幸せになれないという状態は、悪人がいるからである】という切り口で進めていきます。


 具体的な提示の方法として、まずは、以下を考えています。

 作成を始めていますが、やり始めたばかりで、まだ未熟な状態です。


★【ブログの記事を120個作成したい】★

↑これが、今回のプロジェクトとしての、具体的な目標になります。


書いている小説の作者のブログとして作成しています。

5月から作成を始めたので、内容はまだまだ雑記(メモ程度)となっていますが、今後、どんどん直していきます。


まだ完全ではありませんが、現在、記事(メモ程度)が80個以上ある状態です。

これにプラスして、合計120記事となることを、目標としています。


ブログの作成は、ずっと続けていきますので、最終的な記事は120個以上になる予定です。

今回のプロジェクト達成の、目標として、120個の記事を設定しました。

↓以下が、作成途中のブログです。

【神共 歩(しんとも あゆむ)公式ブログ】

https://shintomoayumu.jp/



プロジェクトをやろうと思った理由

 元々体は弱い方なのですが、仕事のストレスと疲れで、大きく体調を崩した事がきっかけになりました。

 連日の、あまりの具合の悪さに、死を覚悟した時、このままでは死ねないと思いました。

 やり残したことを考え続けた日々が続き、「小説を書こう」と思いたちました。

 小説1冊でもよいから、最期に、世に残したいと思ったのです。

 未だに体調が悪く、全開はしませんが、なんとか小説を書くことが出来る状態は保っております。

 小説の内容は、もう頭の中で出来ています。

 1冊分が完成しても、さらに複数巻、書くことができる状態です。

 そして、完成した小説は出版社に応募したいと思っています。

 もしも、その出版で儲けたら、お金を次の活動資金にする予定です。

 何冊も、何冊も、「本当の」私の本が世に出せたらよいなと思っています。


 そして、小説を書いていたのですが、内容が小説1冊分に収まらない程、膨れ上がっていたので、小説を書くために、まずはブログを先に書こうと思い立ちました。

 小説の内容に対する、前提条件などをブログで書けたら、小説の内容が分かりやすくなると考えたのです。




これまでの活動

 小説をコツコツ書き続けています。体調の悪い時でも、ネタだけでもと、メモ帳にネタを書きだしたりしています。

 知り合いに、同じく小説を書いている人がいるので、励まし合ったり、教え合ったりしながら、作業を進めています。

 小説を書くための知識を付けようと、小説を書くための知識の本を、8冊以上は読みました。また、小説に使う為の資料の本も、20冊以上を読み込みました。

 ネタを書き込んだノートも5冊を越え、設定資料も、どんどん増えています。

 小説を書こうと思った時から、私の毎日の、大部分の時間は、小説を書くために使ってきました。


 そして、小説作りの一環として、ブログ作りを2019/5から始めました。




資金の使い道

・上記プロジェクトの、作成のための活動資金。

・資料の本。

・印刷のための、紙と、インク。

・文房具。

など。


リターンについて

支援をして頂いた方には、メールで「ブログの記事として、作ってもらいたいネタ、題目」を1つリクエストして頂き、それについてのブログの記事を書きます。


悩みや、知りたい事などがあれば、ぜひリクエストして下さい。^^


※リクエストの内容によっては記事が書けません。書くか書かないかの判断は、私に一任下さい。

※書けない場合、再度「ブログの記事として、作ってもらいたいネタ、題目」を考え直して頂きたいです。

※1つの記事の作成に数日かかることがありますので、支援を頂ける人数にもよりますが、リターンの記事の完成は、気長にお待ち頂けると幸いです。

※メールでのやり取りになりますので、メールアドレスが必要になります。



実施スケジュール

・コツコツ書き進めていきます。

・まずは、メモ書き程度を記事としてアップします。その後、誤字などの修正が始まります。

・年内に、ブログの記事120個が達成できると予定しています。


※夏場は体が不調ですので、作業が一時的に止まったりする可能性があります。

※体が弱いので、作業はゆっくりと進んでいきます。


最後に

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行します。


こちらのサイト、キャンプファイヤーには、【ゲスト支援】というものがあり、

会員登録およびログインなしでメールアドレスのみの入力にてプロジェクトへの支援が可能です。

以下のリンク先に、ゲスト支援の説明があります。↓

https://help.camp-fire.jp/hc/ja/articles/360020945832

【注意】リターンに、メールのやり取りが必要になりますので、リターンの品が必要な方は、会員登録して下さい。

また、リターンの品が不要な方は、会員登録が不要です。


よろしくお願いいたします。



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください