階段の上り下りができるスーツケース、日本上陸。

 

 

重たいスーツケースを無理やり持ち上げて階段で運んでいる人を皆さんは見かけたことが一度や二度はあるかと思います。

非常に大変そうにしていますがいざ自分が」となると気が遠くなってしまいそうです。全ての場所にエスカレーターやエレベーターがあるとは限りません。20kgもある場合、それはもう想像を絶する重さです・・・

 

 

階段の上り下りでの苦労を解決したのがこちらのスーツケース!
「T-Carrier」です!

 

こちらの図のように、通常のスーツケースと違って「T-Carrier」には昇降アシストバンパーという特別な部品が備わっています。こちらの部品が階段に接触し、重さを支え、登るという動作が可能になります。

 

登る時だけではありません!

階段を降りる時も通常のスーツケースでは全荷重を手で持ち上げなければなりません。バランスを崩し、転倒してしまう危険性もあります。「T-Carrier」なら階段を降りる時も昇降アシストバンパーを展開すれば簡単に降りられます。

 

 

旅先での移動、高低差や段差が多いホテル、大切な荷物を入れるものだから強くて軽い素材が一番。そんなみなさまのお気持ちを考えて外装にはキズがつきにくいエンボス加工を採用しました。光沢感がある素材で、高級感のある見た目に仕上がっております。

 

 

3段階の伸縮ハンドルを採用したことにより、階段の上り下りをする時でも最適な長さへ調節して上り下りをスムーズにすることができます。素材にはアルミニウム合金が使われており、軽量かつ頑丈です。

 

 

 

海外旅行の際に預けて荷物にはいろんな衝撃が加わり、破損してしまうなんてことも・・・。そこで一番衝撃が加わりやすいコーナー部分に金属製のコーナープロテクターを装備しました。プラスティック製や樹脂製のものと違い、金属製なので耐久性に優れます。(コーナープロテクターは2箇所のみです)

 

TSAロックはTSA(アメリカ運輸保安局)によって認可されたロック方式です。セキュリティチェックのために施錠が禁止されているアメリカでもカギを掛けたままで航空会社に預けることが可能です。アメリカでの乗継便を利用するときやアメリカ旅行する際に大変重宝します。

 

何かと荷物なダイヤルロック方式を採用。カギがなくても開閉可能なので、利便性に優れます。

 

4輪全てダブルキャスター仕様で重量が8箇所に分散されるので、移動が楽々。もちろん静音キャスターで移動時の音が抑えられる仕様になっており、耐久性も追求したものとなっております。

 


 

昨今空港やいろんな場所でスーツケースの中にある物の盗難が多く発生していますが、二重ファスナーを採用したことによって簡単には開けられない仕様になっているので安心できます。

 

 

慣れは必要ですが、大きな力が必要ではなく、女性の方でも簡単に展開することが可能です!

 

 

■昇降アシストバンパーの展開方法

コツは必要ですが、閉める時も大きな力は要りません!このように女性でも簡単に閉じることが可能です!

 

 

■昇降アシストバンパーの収納方法

よく使われる大きめの2つのサイズを用意しました。重たい荷物を運ぶのに適したサイズです。

 

※サイズのイメージ比較です。

 

選べる!5つのカラーバリエーション!
ブラックやシルバーと言った定番の色や、ちょっとおしゃれなブルーとレッド、女性に人気のピンクと様々なカラーバリエーションを揃えました。ご支援される際はお好みのカラーをお選びください。

 

 

【製品仕様】

24インチ

大きさ:約40*27*66cm
重量:約4.3kg
最大耐荷重:自重を含めて25kg以下

 

26インチ

大きさ:約44*28*70cm
重量:約4.7kg
最大耐荷重:自重を含めて25kg以下

 

 

【※注意事項】(必ずお読みください)

・使用上の誤りによる故障、破損(水や飲み物をこぼした、商品を落とした等)不要な修理や改造による故障、損傷。天災などで生じた故障、破損。業務用・商用・営利目的で使用される場合、保証対象外となります。

・階段の材質、一段一段の高さや幅によりスムーズに使用できない場合がございます。予めご了承ください。

・昇降アシストバンパーを使用する際の最大荷重は自重を含めて25kg以下です。それ以上は破損、転倒の原因になりますのでご注意ください。

・エスカレーター、動く階段等では絶対に昇降アシストバンパーを使用しないでください。思わぬ落下の原因やケガをする恐れがあります。

・写真は試作品サンプルのものを使用しております。予告なくデザインや仕様、素材の変更になることがあります。商品の色・質感は、実際のものに近付けるよう努力しておりますが、ブラウザや設定、お使いのモニターにより、誤差が生じる事がございます。予めご了承ください。


 【Q&A】

Q.アシストバンパーを出したままで移動できますか?
A.出したままで移動はできますが、かなりの制約がついてしまいます。たとえば小さいキャスターが直接地面に接触したままになりますので移動がスムーズにできません。また、通常のキャスターに比べてその小ささがゆえに耐久性が低いので故障や破損などが想定されます。出したまま使用するように設計されておりませんのでお手数ではありますが、毎回アシストバンパーを出し入れした運用をよろしくお願いいたします。

Q.持ち上げるときよりも重さが軽減されますか?
A.体感およそ30~50%ほど軽減された感覚になります。重心や階段の素材によって違ってきますので正確な計測数値ではありません。

Q.もう少し小さいサイズはありますか?
A.今の所は予定しておりません。


【アフターサポートについて】

スーツケースは製品の性質上、消耗品になります。移動中にキズや汚れ等が発生いたします。 空港での荷物運用等で破損が考えられます。そのため、保証はございません。 予めご了承の上でご支援いただきますようお願いいたします。

※初期不良対応について 初期不良は、商品到着後14日以内に弊社までご連絡ください。それ以降の初期不良については対応できかねますので、商品到着後に確認をお願いいたします。

初期不良対応可能条件:キャスターに汚れがなく未使用で、商品を使っていない状態のものに限ります。 ※キズ、汚れ、破損等は初期不良対応対象外となります。 予めご了承ください。

 

【スケジュール計画】

2019年2月 プロジェクト発足

2019年5月 クラウドファンディングを申請

2019年5月 CAMPFIRE掲載

2019年6月 製造開始

2019年7月 製品発送予定

 

 

【メーカー情報】

厦门成功道旅行用品有限公司

中華人民共和国福建省廈門市にあるメーカーで主に旅行用商品(キャリーケース、リュック等)を生産・販売している会社になります。

メーカーサイト:https://chenggongdao.1688.com

 

【プロジェクト実行者】

株式会社UI:http://uicorporation.jp/

弊社株式会社UIは階段の上り下りができるスーツケース「T-Carrier」の日本独占契約を締結した正規代理店であり、 製品は中国のメーカーである厦门成功道旅行用品有限公司より生産されます。 当社は、スマートフォン雑貨の生産および、販売業務を行う会社として創業しました。

その後、自社生産オリジナルブランド「motomo」を中心とするインターネット販売を活用して、事業領域の拡大に努めて参りました。

その結果、現在では高性能ドローンからおもちゃのラジコンまで、そして高品質のスマートフォンアクセサリーやパソコン周辺雑貨製品に加え、ファッション雑貨、インテリア雑貨と、様々なジャンルの製品をお客さまへ提供でき、お陰様で多くの方々から高い評価をいただいております。

今後は世の中ではまだ出回っていない便利なもの・素晴らしいものを一人でも多くの方にその良さを共有できるような立場を目指して努めて参ります。

是非、本プロジェクトの応援をよろしくお願い致します。

  • 2019/08/07 10:48

    ご支援ありがとうございます。発送までの進捗状況は順調に推移しておりましてもうまもなく船便で日本に発送される段階でございます。日本から各ご支援者様のお手元への発送は8/19を予定しております。今しばらくお待ちいただけますでしょうか。《夏季休業のご案内》誠に勝手ながら【8月9日(金)~8月18日(...

  • 2019/07/22 16:50

    ご支援頂きました皆様この度は 階段の上り下りが可能なキャリーケース/スーツケース!「T-Carrier」 プロジェクトをご支援頂きまして誠にありがとうございました!!弊社スタッフ一同とても感謝しております。現在生産工場から発送の準備をしておりますので、予定通り8月中に皆様のお手元へお届けできる...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください