はじめに・ご挨拶

タカヒロ・カワノと申します。

わたしは福岡県久留米市在住の画家です。

今年で57歳になりました。

ニューヨークで個展を開催した他、発表の回数はわずかです。

この度、クオリアートさんのお誘いでアブダビのグループ展に参加させていただきました。

このチャンスを活かして、これから先どんどん活動していきます。



このプロジェクトで実現したいこと

アブダビの芸術愛好家の目に留まり、作品が売れて今後の活動の弾みをつける為。


・日程
2019年10月2日(水)~ 10日(木):8日間 ※毎週金曜日は閉廊日

・開催場所
Etihad Modern Art Gallery(エティハド・モダン・アート・ギャラリー)

世界最大級の規模と豪華さを誇るシェイク・ザイード・グランド・モスクを始め、近代的な建築が進むアラブ首長国連邦(UAE)の首都アブダビ。

フランスから誘致したルーヴル・アブダビや、完成間近のグッゲンハイム・アブダビなど、この地に今、著名な美術館の開館が相次いでいます。

現代のアート界を賑わせているアブダビにおいてこの度、8回目の開催となる展覧会「8th Discover the one Japanese Art 2019 in Abu Dhabi」を

実施する運びとなりました。日本芸術の“今”を紹介する本展では、来場者と審査員によるコンペティションを行ないます。



プロジェクトをやろうと思った理由
芸術熱が盛んになってきたアラブ首長国連邦の首都アブダビは、オイルマネーをアートに支援する動きが活発になって来ています。

日本のアートはここでも人気があり、新しい作家を発掘するのがこのグループ展

の趣旨です。

わたしも遅まきながら新人として参加させていただき、これがきっかけで作品が売れるよう、現地に行って観に来た人たちにアピールできたらと思います。


これまでの活動

愛知芸大を卒業して、長いスランプの後35歳頃から制作し始めました。

過去10回程の発表歴があります。

ニューヨークの個展では、1000×788m mのアクリル画が2点売れました。



資金の使い道

アブダビへの旅費及び滞在費。


リターンについて

支援金に応じて、わたしの作品のポストカードやプリントTシャツ、ミニ画集など。


実施スケジュール

2019年8月作家たちのアブダビツアーにお金を払う。

2019年10月アブダビに向かい、5日程滞在して帰国。



最後に

世界で活躍する画家を目指して、その足がかりになる大事な展覧会です。

高値で売れるよう、現地で精一杯プレゼンしてきます。

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください