はじめに・ご挨拶

私は、MMORPG(コルムオンライン)の元プレイヤーです。


このプロジェクトで実現したいこと

まず、集めた資金を元にゲームのソースコードを購入します。そして、そのソースコードを元に開発、運営を行っていきたいと考えています。

このMMORPGを開発し直すことで、再び昔のようなを活気づいているゲームに成長させていきたいと考えています。


このプロジェクトを実現する証明(ソースコードの販売者とのやりとり)

※ソースコードを販売してもらえるようすでに交渉はしてあります。資金が溜まり次第、購入したいと考えていますのでよろしくお願いします。


プロジェクトをやろうと思った理由

・私は、とあるMMORPGをプレイしておりました。しかし、突然サービスが終了してしまいました。その後、海外の有志によりエミュレータ鯖がいくつも立ち上がるも、その不安定さから日本人には受け入れられることはありませんでした。

そこで、日本人である私がエミュレータ鯖を運営すればいいと考え構築し運営しておりました。しかし、エミュレータ鯖である以上、知り合いの中という限られた空間内で運営しないといけなくなり結局煙のように立ち消えました。

それから5年。何度も問い合わせしようやく海外の開発会社から正式にソースコードを購入できることになりました。このソースコードがあれば公式に運営できますし、何より日本語でチャットやキャラクターの作成などが可能となります。

しかし、そのソースコードを購入するには予算が全く足りずどうしようかと考えてたところ、このサイトのことを知りその購入資金を貯めるためにプロジェクトを立ち上げました。


これまでの活動

・2018年1月頃~エミュ鯖構築開始
・2018年8月頃~エミュ鯖運営開始
・2018年8月22日  公式HP運営開始
・2018年12月 サービス終了


資金の使い道

・ソースコード購入費用:50万


リターンについて

リターンについては基本的にゲーム内アイテムでの対応となります。また、マイレージポイントはゲーム内で利用できる有料ポイントとなっていて、通常の数倍以上のポイントをリターンいたします。

1000円
・マイレージポイント2000円分
・キャンプファイアオリジナルファニー装備Lv1

5000円
・マイレージポイント15000円分
・キャンプファイアオリジナルファニー装備Lv2
・テストサーバ優先参加券

10000円
・マイレージポイント35000円分
・キャンプファイアオリジナルファニー装備Lv3
・テストサーバ優先参加券


実施スケジュール

2019年6月31日 プロジェクト募集終了
2019年7月上旬 ソースコード一式購入
2019年7月中旬~下旬 ソースコードのコンパイル及びデバッグ、サーバーの構築開始
2019年8月上旬 新規会員登録開始、ホームページリニューアル
2019年8月中旬 リターン品支給


最後に

全く新しい形での王道MMORPGと呼ばれるゲームを日本中の方に届けたいと考えております。これから新規にはじめようと考えている方もオンラインゲームは嫌いだと考えている方も必ず満足の行くゲームを提供していきますので、皆様のご協力をよろしくお願いします



本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください