映像技術の向上と後の合同会社設立時の起爆剤にお力を貸してください。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

閲覧いただきありがとうございます。
東海地方で映像技術者をしております犬山と申します。

このプロジェクトで実現したいこと

皆様から頂いたご出資をBlackMagic社のBlackmagic Pocket Cinema Camera 4Kと
それに付随するレンズ、記録メディア等の購入費用に充てたいと考えております。


プロジェクトをやろうと思った理由

当方は現在数人の仲間と映像制作の合同会社の立ち上げを企画しており、
そのための資金繰りが正直手一杯な状況です。
今自前で持っている撮影機材がいくつか画像で上げさせていただいたDJI製ドローンInspire1
のみという状況からもう一つ合同会社立ち上げの際起爆剤になりうるものが欲しいと考え
今回募集をさせていただく運びとなりました。

これまでの活動

フリーの映像技術者として活動させていただいております。
ですので具体的なプロジェクトについては差し控えさせていただきますが
各局の番組撮影、公官庁の広報
大手物流メーカー様や楽器メーカー様、自動車メーカー様のプローモーション映像、CM
等に参加させていただきました。

資金の使い道について

すべて機材費に当てる計画です。
Blackmagic Poket Cinema Camera 4K 本体 16万円
MFT規格レンズ3種とそれに付随するフィルター類 13万円
カメラリグ一式 2万円
記録用SSD 1万3千円
モニター周辺 1万5千円
バッテリー一式 1万5千円
Edelkrone社製スライダー 7万円
CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約7万8千円

リターンについて

All-or-Nothing方式で募集させていただきます。
ご支援いただいた額の用途内訳に加えお礼もってを活動報告とし
ご支援をいただいた方限定で購入させていただいた機材とドローンで撮影した
ご自由にお使いいただけるビューティー素材集を
お送りさせていただきたいと考えております。
活動拠点が海と山に囲まてた地域ですのでそれなりのバリエーションになるかと思います。

最後に

私は今まで撮影業務でご依頼を頂いて体1つで現場に向かうスタイルをとってきましたが、
縁あってドローン機材を購入しそこから知人数名と合同会社を設立したいというお話をいただきました。
これから設立に向けて予想以上の金銭的、肉体的苦労があると思います。
ですがその環境で更に技術とクオリティ向上のため
自分の撮影機材を持ちたいというのがこの募集の原点です。
個人的な事ではありますがこれから組む面子の技術力、制作力に敬意を持っています。
だからこそ彼らの後塵を拝す訳にはいかないと感じています。
これから設立にあたり金銭的にかなり厳しくなっていくのが現状です。
ですから皆様のお力をお借りしたい次第です。
何卒よろしくお願いします!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください