英語力を真剣に伸ばし続けたい人のためのオンラインサロンです。講師は楽天最年少国際部、イギリス大学院MBA、TOEIC実力派講師、IELTS/TOEFL専門講師、アメリカワシントン大学留学奨学金合格、カナダ帰国子女、フィリピン人講師、など様々な経歴、経験を持つ講師陣です。

プロジェクト本文

音読英語教授法のCOMMENCEMENTです。

・英語を勉強していたけれど、もうだいぶ使っていなくて忘れてしまった
・オンライン英会話を続けているけれど、いざ話す時に使えない
・会社/昇進/転職で英語の資格を取る必要があるけれど、取り組み方がわからない
・いろいろなスクールに通ったが、実力はあまり上がっていない
・留学に行ったけれど、思ったより英語力が上がらなかった

これらは珍しいことではなく、よく耳にしますよね。
こういったことから卒業してほしい、しっかりと英語力を身に着けてほしい、趣味の範疇の英語は辞めて英語力を本当に上げ続けてほしい、という思いでCOMMENCEMENTは立ち上がりました。

しかし、日本語にまみれた日本で英語力を上げ続けるのは本当に大変なことです。メインの講師陣はそんな中で基本的に日本で英語を身につけ、一部上場企業、ベンチャー企業の中でもビジネスレベルで英語を使い、イギリス大学院にてMBA合格や各種英語資格取得、指導を2,000名以上に続けております。

■COMMENCEMENTオンラインサロンで実現したいこと


日本で英語を学び続けるための習慣化を助ける。

何かのきっかけで英語を学び始める人は多いと思います。ですが、日本語でまみれた日本でそれを継続するのは非常に大変なことです。講師陣でさえ、その努力は大変なものと痛感しています。
気づいたら「1週間英語を勉強していないなあ」「あれ、1ヶ月くらいやってないな」ということはよく起きてしまうことです。

英語は語学です。皆さんも認識の通り継続して使い続けることが非常に重要です。1人でできる人はもちろんそのままでOKです。自分1人ではなかなか続かないという人のためのサロンです。最初は受動的に情報をキャッチするだけでも構いません。それが英語に触れる習慣のスタートになります。少しずつでも、小さな一歩でも、英語に触れ続けられる環境にいてほしいです。やる気はもちろんあればあるほど嬉しいですが、過度なやる気は続きません。気軽な気持ちで構わないので、英語の継続のために参加してみてください。

■活動内容

1. Facebookグループでの交流

メンバーからの英語に関するすべての質問、講師からの英語指導は非公開のFacebookグループを使います。

英語の基本から実践レベルまで随時Facebookグループにポストされていきます。メンバーからの質問なども英語に関する質問はもちろんOK。あなたが持っている質問や疑問は他の人も同様に持っていることが多いです。切磋琢磨していきましょう。

また、動画を使っての講師からの英語授業も提供されます。

2.ZOOMでのオンラインスピーキング

オンラインビデオ会議ツール(ZOOM)を使い、実際にスピーキングをするアウトプットの機会を不定期に設けています。月に一度以上は開催されます。

3.教室開催の授業

TOEICやスピーキングなど各種英語授業を教室でもリアルに開催しています。メンバーは割引価格で受講することができます。オンラインで自己学習のレベルが高くなってくれば、face to faceでも実践していきましょう。
主に東京の六本木弊社オフィスで実施しています。

■メイン講師陣

・藤岡雄飛

日本生まれ日本育ちのあなたのための英語講座です

Enginnier Limited, 留学DRIVE, 留学GEAR代表, JAOS認定留学カウンセラーの藤岡です。

自身の英語力を前面に出す講師の方が多いですが、私の特徴を1つあげるなら、それは受講者の方々の英語力の伸びという結果です。

私は英語学習にお金をかけ続けるべきではないと考えていますので、全ての講座は短期集中完結、あとは自力で進むことができる力をつけます。

自分は広島生まれ、横浜育ちの純日本人、大学は理系で英語力はありませんでした。ですが、日本での2ヶ月の取り組みでTOEIC800点、IELTS6.5(Speaking7.0)を超え、University of Warwick (MBA)合格、海外経験がほぼない中で独学で英語を習得し、楽天株式会社国際部で12カ国の経営企画を経て、現在は留学と英語に関する会社を経営しています。

楽しく学習するのも大切ですが、結果も大切です。気楽に習得できるほど甘くないですよ。苦労して英語を身につけたあとに、やっと楽しめるんですよ。

楽に英語が身につくと言う講師は嫌いです。もし本当にそうなら、英語講師なんていらないでしょう。

教室授業での生徒様からのレビューなどはこちらからご確認ください。

・宇野魁人


"上質な放課後を提供する"をモチーフに、港区六本木にて社会人向け英語教育COMMENCEMENT立ち上げ、事業責任者として従事。

大人になってから英語を勉強し、TOEIC900点超え、外国人通訳ガイド、文部科学省からワシントン大学への奨学金選抜、新卒から大手人事コンサルティング企業にて、グローバル人事、新規事業開拓営業など、世界中のメンバーと様々な業務に従事する。仕事終わりに英語を教えていたところ、英語力を上げるだけでなく、転職や昇給する人が増え、英語で人の人生は変わると確信し、英語学習事業commencementを立ち上げる。

英語学習を継続させるためのモチベーション管理は得意です。
最近はIT活用など、様々な英語学習法が紹介されていますが、そんな効率化した方法でも歯がたたないのが語学学習です。
コツコツとやり続けなければいけない、人間らしさが一番出る科目、それが英語です。

あなたの英語学習のモチベーションを支援します。

詳しい自己紹介はこちら
https://gogaku.tac.biz/blog/self-introduction-in-english

▼入会方法

・当ページの「パトロンになる」ボタンから入会することができます。なお月の途中で入会した場合でも1ヶ月分の料金が発生します。(当月分は日割り計算になりません)

・入会申請後、2営業日以内にCAMPFIREのメッセージでFacebookグループへの参加手順をご連絡します。2営業日たっても連絡がない場合は、お手数ですがCAMPFIREのメッセージ機能にてお問い合わせください。

・途中で退会した場合も返金はありません、ご了承ください。

▼決済について

・CAMPFIREファンクラブのご支援に使用可能なクレジットカードは下記のみです。
VISA/MasterCard/JCB/Diners Club/American Express
また、残り有効期限が100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。
※コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)には対応しておりません。

・領収書の発行は行っておりませんので、ご了承ください。

▼注意事項
・この英語サロンはFacebookの非公開グループにて活動を行っております。参加にあたり、Facebookアカウントが必要になります。

・Facebookアカウントが実名ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、アカウントがアクティブではないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。またその際に返金等はございませんので、ご了承ください。

・本サロン内の情報については許可がある場合を除き、外部への公開は禁止いたします。

・他の利用者の方への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合、その他サロン運営の妨げになると判断した場合、強制退会とさせていただく場合があります。

・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。
https://camp-fire.jp/pages/term

  • 活動報告

    Harvardの授業から英語を学ぶ

    2019/05/26 15:40

    サロン内での英語学習トピックは多岐にわたります。日常会話表現からビジネス英語、時にはHarvardなどの海外の一流大学の講義をベースにして学んでいきます。これから英語を学びたいビギナーの方から、英語力にはある程度自信があってもっとアウトプットしていきたい、という人も鍛えていける内容になっている...

  • 活動報告

    実際のサロン内の活動例

    2019/05/23 18:39

    これは定例で取り組んでいる単語、表現のシェアですね。とても簡単過ぎるように見えるかもしれないですが、やってみると実感できると思いますが、ただ頭に入れているだけの単語と、このような形で実際にアウトプットしてあげるのは理解も定着も驚くほど違います。CAMPFIREでは始めたばかりなのでまだ0人です...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください