はじめに・ご挨拶

Tommy Emmanuel,Chet Atkinsに憧れアコースティックギターでのフィンガーピッキングスタイルでの活動をメインに、ゆず等のアーティストのレコーディング&ライブサポート、レッスン、ギター教則本の出版や、音楽雑誌の採譜、浄書なども行っています。


このプロジェクトで実現したいこと

自身の1stアルバム『Give us a smile』は、廃盤となっておりますが、このアルバムに入っている楽曲達を気に入ってくださっている方も多く、再販をしたいとずっと思っていました。しかし、そのまま再プレスをするのではなく、現在の演奏力と録音クオリティーで、より良い作品にしたいと思っています。 前作『Straight from my heart』に収録できなかった新曲も数曲加えて、より聴き応えのある作品にと思います。


プロジェクトをやろうと思った理由

ライブでの人気曲『暁 ~Akatsuki~』が入っているCDが欲しいという要望を多くいただくのですが、この曲は1st アルバムにしか入っておらず、再度発売したいと思いました。他の収録曲達もCDで録音をした時よりも、ライブでのアレンジで生まれ変わった曲もあるので、今の状態を新しく音源に収めたいと思います。


これまでの活動

Tommy Emmanuelのジャパンツアーでオープニングアクトで出演をきっかけに、アメリカ  ナッシュビルで開催されるチェットアトキンスの感謝祭に9年連続で出演。アコースティックギターライブで日本全国をツアーしたり、台湾でも演奏活動をしています。最近ではゆずの楽曲でもアコースティックギターのアレンジメントやレコーディングで参加させていただいたりしています。


資金の使い道

アルバムに収録する楽曲のレコーディング作業代金、マスタリング代金、CDプレス代金


リターンについて

◆『 5,000円〜の支援 』

アルバムのジャケットに支援をしてくださったみなさまのお名前(アルファベット表記のみになります)を掲載させていただきます。

アルバムが完成後、アルバム1枚と関連アイテムを同封してお送りさせていただきます。

ーーーー

◆『 3,000円〜の支援 』

アルバムが完成後、アルバム1枚と関連アイテムを同封してお送りさせていただきます。

ーーーーー


実施スケジュール

7月よりレコーディング作業を開始、10月半ばにマスタリング作業、11月上旬にプレスCDを納品、12月にアルバム完成。その後、郵送にてアルバム&アイテムを支援してくださったみなさまへお届けの予定です。

最後に

1stアルバム『Give us a smile』にも良いオリジナル曲が沢山あるのですが、プレスをした枚数が少なかった為、このアルバムをお持ちでない方も多いと思います。より良いクオリティーで再び楽曲達が生まれ変わり、みなさまの愛聴盤として末長くお付き合いしていただけるアルバムに仕上げたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。前作の『Straight from my heart』も多くのみなさまの支援にてとても良い作品を作ることができました。『Straight from my heart』と一緒に今回の制作するアルバムも持って、日本中のツアーを、そして海外での活動も広げていきたいと思っています。 

どうぞよろしくお願いいたします。 西山隆行

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください