東大ビジネス企画サークルAXIS1年生の活動として30人を動員するイベントを企画しています。テーマはかつて絶大な人気を誇り映画化もされたテレビドラマ「ライアーゲーム」のような騙し合いのゲームを大学生をターゲットとして行います。参加者はもちろん、このゲームへの支援者も大募集しております。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

こんにちは。私たちは東大ビジネス企画サークルAXISです。メンバーは東京大学のほかに早稲田大学、法政大学、日本大学からなります。普段はビジネスや起業の過程を学んでいます。今回はその活動の一つとして集客について学びたいと思いイベントを企画しております。



このプロジェクトで実現したいこと

今回のイベントで実現したいのは30人を集客することです。また赤字を出しまってはビジネスの勉強としてふさわしいとはいえないため、赤字を出さずに目標人数を達成したいです。


プロジェクトをやろうと思った理由

イベントを企画することで集客について学びたいと思いこのプロジェクトに取り組むことに至りました。

これまでの活動

私たちは東大ビジネス企画サークルAXISの1年生6人からなるチームですのでこのチームで活動したことはないのですが、AXISの先輩方は私たち同様にイベントを企画し、多くの人数を動員しました。


資金の使い道

資金は会場費、制作費、ゲーム優勝者への賞金(賞品)として使わせていただきます。ですので多く集まればそれほどクオリティの高さや賞品の豪華さにつながります。

リターンについて

A.6000円 参加者10名+開催者6名がSNS上(twitterまたはinstagram)にてお礼させていただきます。また、活動のご報告をさせていただきます。

B.4000円 Aに加えて参加者10名からのお礼

C.5000円 Bに加えて参加者10名からのお礼+希望があれば開催者6名とのお話しする機会を作らせていただきます。

D.10000円 プロジェクト終了後に開催者6名とお話しする機会を作らせていただきます。

実施スケジュール

5月27日 クラウドファンディング募集開始

5月30日 ホームページ、チラシ等完成

5月31日~ 首都圏の大学前でチラシ配布開始、SNS上での宣伝開始

6月20日 工学院大学(予定)にてリハーサル

6月21日(金) ゲーム開催

当日のタイムスケジュール

16:00  開催者、会場作成・準備開始

17:45  受付開始

18:00  説明・イントロデュース

18:30 ゲーム開始

20時半 ゲーム終了・結果発表

21:00  参加者帰宅、開催者撤収開始

21:45 撤収終了

最後に

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

また、参加チケットは当日直接販売します。


参加フォーム


ホームページ


必ず30人を動員し、企画を成功させます。

御協力お願いいたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください