路上で演奏したり歌ったりしている人、SNSでカバー曲を投稿している人、世の中には

デビューを目指して日々活動をしている多くのアーティストがいます。


そんな彼らを全力で応援するための全く新しいプラットフォームを作りたい!!

本プロジェクトは、夢を追いかけるアーティストの

支援のために立ち上げました。








私たちが目指すのはこれら3つのサービスを含んだ新しいプラットフォームです。



① アーティストに寄り添うECサイト

チケット、グッズ等をオンライン上で一括管理し、音楽特化でわかりやすく検索



② マップ上でわかるリアルタイムライブ

マップ上でLIVE場所がリアルタイムにわかり、その瞬間を逃すことなく会いに行ける。



③ 特化型SNSによるコミュニティ形成

ファン同士、また、アーティストのコミュニケーションの場の作成






私の周りにはプロの歌手を目指して活動している友人がいます.彼らは多くの人に自分が書いた歌,曲を聞いてもらうために日々頑張って活動をしていますが,その際には多大な労力がかかっていると感じています。


ライブを開催するとなると、会場の選択、集客、チケット販売、グッズの在庫管理など,本業であるはずの音楽活動以外にもやらなければならないことが多く存在し、彼らを圧迫しています。


そんな様子を見ていて,少しでも彼らの役に立つサービスを立ち上げることができればと
考えました.












このプロジェクトを通してご支援いただいたお金をつかって、まずは①の「アーティストに寄り添うECサイト」の構築を目指します。なんらかの形で音楽活動に携わるアマチュアの方を対象とした,ライブチケットやグッズ販売専用のプラットフォームを立ち上げることを目指しています.


既存サービスについてそれぞれ説明していきます。



まずコストについてです。


特に,対象となるであろう人は若者が多く,音楽活動に使えるお金も限られています.できることなら自分磨きや楽器にお金をかけるべきなはずです.


彼らに寄り添った,**コストフレンドリーなサービス**を構築します.

次に,既存のプラットフォームのあり方についてです.



A社よりもだいぶ手数料は抑えられていますが、既存のECサイト(A社含む)では,チケット販売ならチケット,ハンドメイド品ならハンドメイド,といったように,特定の商品を対象としたプラットフォーム,またはフリマサイトのようになんでも扱う,といった形態が多いです.


必要十分な種類なものを柔軟に組み合わせて販売することができる場が
必要だと考えました.



また,チケット委託業者の場合,扱うイベントの種類も多種多様です.特定の領域に興味がある人がそのサイトを訪れるというよりは,目的のチケットを買いに行って,用が済んだらすぐにサイトから去ると行った人がほとんどです.


音楽に領域を絞ることによって,特定分野に興味が集まる場所として機能させ,相互効果が生まれる場所にしたいと考えています.


例えば,目的のチケットを買うために訪れた人がたまたま別のシンガーのページをチェックして興味を持ち,ちょっとライブに参加してみようかな,と行った連鎖が起きる,といったようにファンを増やすきっかけになります.




ご支援いただくお金は主にチケット,グッズ販売のECサイトの

構築費用とその維持費(サーバ等)に当てさせていただきます.


※ご支援の希望額はCAMPFIRE様の手数料17%(掲載手数料12%、決済手数料5%)+税を
加えた額を設定しております。

リターンはいくつかのプランと、そのご支援額に応じたリターン内容をご用意しています。

以下のリターンに関して、公序良俗に反する内容、法令に違反する内容などは一切お受けできません。



※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。
記入のない場合はCAMPFIREのユーザー名を掲載いたします。ご了承ください。


※支援時、必ず備考欄にご希望のアーティスト様のお名前とSNS等の参考URLをご記入ください。
記入のない場合は記事作成はできかねます。ご了承ください。


※対象となるアーティストは,プロジェクトの趣旨上,アマチュアとして活動されている方に限らせていただきます。

※掲載内容についてはこちらで審査させていただき、問題がなければ掲載いたします。


※文章の掲載は1口のご支援につき、150文字までとさせていただきます。









今の世の中はYouTubeなどをはじめとするSNSを活用することで,素人であってもコンテンツの発信を簡単に行えるようになりました.その反面,世の中には多くの情報が溢れてしまい,目に触れる機会を得にくいというのも事実です.


私自身,YouTubeをよく見るのですが,とても歌がうまい人,ギターがうまい人を見かけて,すごいなーと思いつつ登録者数や再生数を見ると全然多くなく,なんでもっと広まらないのだろうと感じています.


ただ,ひょっとしたきっかけで一気に情報が広まり,たった1日でみる世界が変わるのもSNSを通した体験の魅力だと感じています.


私たちのプロジェクトによって,一人でも多くの才能が世に認められることを願っています.


※本プロジェクトはAll or nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、再度計画を練り直して、2回目のご支援を募集します。

リターンに関してはプロジェクト開始に伴い、順次ご対応させていただきます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください