立教新座高校アメリカンフットボール部 ST.Paul’s RushersはSIC地区の強豪として認知されていますが、関東大会ではこれまで準優勝が最高であり優勝実績がありません。悲願の関東制覇と全国大会決勝〝クリスマスボウル〟出場を目標に日々練習に励む部員・スタッフを勇気づける支援をお願いします!

プロジェクト本文

皆さまこんにちは。

立教新座高等学校アメリカンフットボール部OB会で今年度から会長を拝命しております
川部均(高校1977年卒・大学1981年卒)です。

このたび、立教新座高等学校アメリカンフットボール部会(以下、高校OB会)は発展的な組織改編を目指して活動方針を改めることといたしました。


【背景】
これまで高校OB会では現役チームの支援の原資として、OB諸氏の篤志に拠り任意制での会費徴収を行ってまいりました。

しかしながら、立教大学体育会アメリカンフットボール部OB会(以下、大学OB会)とで構成会員の多くを共有し、大学OB会と高校OB会で二重の会費負担の印象が拭えず、徴収への理解が進んでいない現状です。
 それに加えて今年度から大学OB会の会費増額(1万円→2万円/年)が決定し、高校OB会の会費徴収への大きな影響が予想されます。


【取り組み】
現役チームの支援に支障ないよう、また高校OB会の活動を継続可能とするために、OB諸氏の篤志に依存する現在の方式を見直し、チームに関心を持っていただいている方々から広く支援者を募ることとし、

試行的にではありますが、クラウドファンディングによるご支援をお願いすることといたしました。

賛同者(パトロン)の皆様へのリターンは当面進捗定期報告(達成率)のみとなりますが、進捗を鑑みながらご支援の金額に応じた返礼を設定しています。
→リターンをご参照ください。


今回のお願いは
2019年度春季関東大会出場壮行
スタッフウェア購入費用調達、目標額は10万円です!

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


[すでに支給・着用開始しております]

【スケジュール】
2019年5月 春季SIC地区大会 クラウドファンディング[第1回]
2019年6月 春季関東大会 クラウドファンディング終了
2019年7月 クラウドファンディング結果公表(リターンが確定)
2019年8月 リターンのひとつであるイヤーブック入稿
2019年9月 秋季SIC地区大会 イヤーブック発行
2019年11月 秋季関東大会
2019年12月 全国決勝〝クリスマスボウル〟


【今後について】
高校OB会を独立した組織ではなくチームの一つの機能として再定義し、支援部会(仮称)として活動してまいる所存です。
下記の費用を支援者の皆様に明確化・共有し、目標額を定めて引き続き試行的にクラウドファンディングを実施していきたいと考えております。

[今季OB会予算計上済]
イヤーブック協賛 50,000円
合宿差し入れ 50,000円
[今季OB会予算未計上]
コーチングスタッフ(8名)交通費
チーム表彰(アワード)

何卒ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。


この案件に関するお問い合わせは

立教新座高等学校アメリカンフットボール部ファンページhttps://www.facebook.com/hs.stpaulsrushers
またはhs.stpaulsrushers@groups.facebook.com


【管理者代表】
立教新座高等学校アメリカンフットボール部OB会
副会長 原田聡二郎
までご連絡ください。

  • 活動報告

    第5回進捗報告

    2019/06/18 12:04

    クラウドファンディングページ開設から本日26日め、目標額達成後も順調に推移しています。進捗状況としましては、38名様から合計225,000円、進捗率は225%に到達しています。ご支援いただきました方々には重ねて厚く御礼申し上げます。現在当方から個別に連絡を取らせていただいております。メッセージ...

  • 活動報告

    第4回進捗報告

    2019/06/08 16:09

    クラウドファンディングページ開設から本日16日め、目標額達成後の新たなシリーズでも着実にゲインを重ね、順調に推移しています。進捗状況としましては、35名様から合計205,000円、進捗率は205%に到達しています。2TDめを挙げました!ご支援いただきました方々には重ねて厚く御礼申し上げます。さ...

  • 活動報告

    第3回進捗報告

    2019/06/04 21:03

    クラウドファンディングページ開設から本日12日め、目標額達成後の新たなシリーズに入り、引き続き順調に推移しています。進捗状況としましては、28名様から合計176,000円、進捗率は176%に到達しています。ご支援いただきました方々には重ねて厚く御礼申し上げます。ここでひとつお詫びがございます。...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください