"Negotiator"(ネゴシエイター)に興味をもっていただいてありがとうございます!!

最新情報はこちらからも発信しています!フォローお願いします!
フィードバックお待ちしています!
Twitter:https://twitter.com/Negotiator_King
Facebook:https://www.facebook.com/cardgameNegotiator

▼はじめにご挨拶

はじめまして。"Negotiator"開発担当の山腰です。
私たちは完全オリジナルのカードゲーム"Negotiator"の製品化を目指して頑張っています。

このプロジェクトを始めようと思ったきっかけは、とあるイベントでオリジナルのカードゲームを制作したことです。手作りの試作品を作り、みんなに遊んでもらったところ、「とても面白い」、「盛り上がる」、「製品化したら買う」と絶賛してくれました。自分たちも「頑張って宣伝したら売れる」と確信したため、このプロジェクトを始めました。

プロジェクトのひとつのゴールとして、2017年3月12日に神戸で開かれるゲームマーケットでこのゲームを紹介、販売することを計画しています(詳しくはこちら)。

▼ゲームの紹介

このゲームの中では、あなたは会社の経営者です。
資産を集めて、いろいろなビジネスを起こし、多くの収益を上げることがゲームの目的です。

ゲームで行うことはかなりシンプルです。

1.「資産」を集める

手札の中にある「資金」や「人材」などの資産が描かれたカードを自分の場に置きます。
3枚まで置くことができます。

2.場に置いた資産をつかって「ビジネス」を起こす

手札の中にある「地域活性化」などのビジネスが描かれたカードを使って収益(スコア)を得ます。
ビジネスに必要な資産が場にないとビジネスを起こせません。
例えば、「地域活性化」の場合、「土地」、「信頼」、「人材」の資産が場にないとビジネスを起こせません。

このとき、ほかのプレイヤーと交渉をして、そのプレイヤーの資産を使うこともできます。
これがこのゲームのポイントです。

 

交渉相手の選択や収益の配分に関する決まりごとはありません。臨機応変に、自分が勝てるように相手とうまく交渉しましょう。

3.さまざまな要素を活用してライバルに勝とう!

「資産」のカード、「ビジネス」のカードのほかに、このゲームでは「イベント」が描かれたカードがあります。

イベントには「強制的に得点が0になる」という恐ろしいものから「自分の言った値で交渉ができる」、「相手と得点を入れ替えられる」といった強力なものまであります。

また、ゲームの最後にはボーナスラウンドがあります。このときにビジネスを起こすとより多くの収益が得られます。

 ほかにも、場に同じ資産を2枚置くと特別な効果が得られます。例えば、「資金」が2枚あると、毎ターン誰かから得点を少しもらえます。

さらに詳しいルールはこちらをご覧ください。

▼資金の使い道

資金は、プロダクトやノベルティの製作費用として使わせていただきます。ゲームマーケット出展の分を考えると、200セット製作したいです。計算したところ、カードゲーム200セットを製作するのにおよそ250,000円掛かります。

余った資金は、今後のプロジェクト発展のために使用したいと考えています。

現在デザインのできる方にお願いして、カードや箱のデザインを大幅刷新しています!
カードや箱、チップは完全オリジナルのデザインになります!

▼最後に

交渉や一発逆転の要素などがあるため、このゲームはパーティーゲームとしてみんなで盛り上がって遊べます。

また、プレイする中で交渉力、コミュニケーション力、計算力、判断力など社会で必要な様々な力を鍛えることができるため、教育用途にも向いています。

「ビジネス」という万国共通なものがテーマなので、日本だけでなく世界に向けてこのゲームを展開できると考えています。

そのため、このゲームの可能性は非常に大きいと信じています。

みなさまの熱いご支援をお待ちしております!!!

  • 2016/12/20 14:45

    ゲームのルールや攻略のヒントについて紹介していきます。次は、資産ボーナスについて説明します。←(6)ビジネスを起こす ------------------------------------------------------------ 資産置き場に同じ資産が2枚あると、資産ボーナスが発...

  • 2016/12/20 14:03

    ゲームのルールや攻略のヒントについて紹介していきます。次に、ビジネスの起こしかた説明します。←(5)資産を置くポイント ------------------------------------------------------------ あなたは会社のために、ビジネスを起こして収益を上...

  • 2016/12/20 10:20

    ゲームのルールや攻略のヒントについて紹介していきます。次に、資産を置くときのポイントについて説明します。←(4)資産を置く ------------------------------------------------------------ 資産を置くときは今の場の状況を判断しよう! ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください