あなたの個性に基づいた、今までにないワクワクする新しいことを創造できる・楽しいことを共有できる(Taker)パートナーを一緒に見つけるプロジェクト。Giver(ワクワクする新しいこと求めている者)⇔弊社⇔Taker それぞれの意見・要望を集約し、マッチングさせる。 

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめまして。木村 哲也と申します。

出身は山形県。趣味はフットサル、カラオケ、将棋、旅行です。
学生時代は陸上競技に打ち込み、仲間とともに4×400メートルリレーで県大会優勝することができました。

職歴は建築請負営業職、レンタカー業務、商社の営業。
わたくしは身体を動かすことが好きでフットサルのみならず球技全般を友人と普段楽しんでいます。
スポーツのみならず多趣味なのでいろいろなことに関心があります。

一度決めたことは最後までやり抜く性格なので、今回のビジネスも着実に一つ一つ作り上げていきます。
皆さまどうぞよろしくお願い致します。

このプロジェクトで実現したいこと

・個性を用いて生計を立てられる者を増やす。
今までにないワクワクする新しいことを創造し、共有できるパートナーを一緒に見つける
・Taker:今までにないワクワクする新しいことを発想・創造できる者
ex)YoutuberやBloggerのように自分の個性を発揮した企画などで人々を魅了する者
Giver:財力があり、今までにない新しいものを求めている者」と定義。
ex)事業に新たな革新を求めている経営者や趣向の幅を広げるために常にアンテナを張っている資本家
・両者の意見・要望を集約し、マッチングを行う。Giver⇔弊社⇔Taker

        本プロジェクト中核を担うアプリ開発を行う。
アプリ運用について
アプリ運用の概要:TakerがGiverに対してアピールを行い、Giverが気になったTakerに対してGiver・Taker・当社の3者面談を行う。両者が合意することで企画が進行していく。
 また、Takerに対してフォローを入れていくことでGiverからの評価を得られるようにしていく。  
使用媒体:スマートフォン対応のアプリ
使い方:Takerは自由に登録可能、Giverは登録前に必ず面接を行い承認制にて登録。    
サービスの料金:アプリ登録・利用についてはGiverとTakerともに無料。マッチング成立時に成約金額の20%を受領する。

プロジェクトをやろうと思った理由

わたくしはこれまでの自身の経験や社会で働いている人を見て、自分の個性と相反するお金の稼ぎ方に矛盾・疑問を感じました。
マニュアル化された仕事を淡々とこなし生きるために働いている人が多く、自分のしたいことや未来への夢や希望のために働いている人が非常に少なく悲しいです。
一方、芸能人やyoutuberなど自分の個性を仕事として生計している人がいます。
しかし極少数しかいないことが事実です。
そこで私は自分の個性というものとしっかりと向き合い個性を用いて生計を立てられる人を一人でも多く増やしたいと思い今回のビジネスを立案しました。

これまでの活動

歌活をしている学生時代の友人と一緒にそれぞれの個性をアウトプットする独創的・創造的案を考察。

資金の使い道

アプリ開発 1,000万円 以下内訳  
 ・OS費        800,000
 ・データベース機能 1,400,000
 ・SNS連携費     440,000
 ・決済システム作成 1,000,000
 ・企画デザイン   2,500,000
 ・実装機能(メッセンジャー、カメラ、動画、ソーシャル、通知)
            3,500,000
※見積参照URLhttps://www.creativevillage.ne.jp/mitsumori/#result

リターンについて

 ・活動報告
  半年ごとに送付予定

 ・Giverになったときのアプリ登録特典
    マッチング成立時の契約金額から3%割引

 ・当社ビジネス関連グッズ等
  マッチング案件により考案された各種物品等を送料当社負担で送付する。 


実施スケジュール

9・10月 アプリ開発完了
11~3月 試験運用(G登録料なし)
4月 本格運用

最後に


みなさん自分らしくいれる時間は1週間にどれくらいありますか?
1か月は? 1年間は? ・・・
1度考えてみてください。 
満足できるような時間になりましたか?
1人1人が自分の個性と向き合い、自分らしい時間を笑顔で過ごせるように、最高の自分を一緒に見つけていきましょう!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください