Twitter、Youtubeで活動中のバーチャルタレント徳川ゆめの(ゆめのん)です❤ゆめのんはこれから音楽活動、はてはMV制作とかもやっていきたくて、そのために3Dの体もゲットしたいんだけど、全身ブリバリ動かすための機材が高くてとても個人では揃えられないんです!ゆめのんの夢を手伝ってほしいな❤

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

こんにちわ❤今年の4月に活動を開始した新人Vtuberの徳川ゆめのと申します。ゆめのんって呼んでね!!

単刀直入に言います。3D化したいけど機材が高すぎる!!(全部個人でやってるので…)

ぜひ手伝ってください!


追記

(6/19)リターンのイラストサイン色紙が限定数いっぱいになったため、モノクロサイン色紙(5000円)のプランを追加しました。


このプロジェクトで実現したいこと

3Dモデルを動かすための機材(トラッカー、VR機器)を導入することで、徳川ゆめのが3Dモデルで体を動かせるようになり、つまりすごく動けるようになる(ひきこもりだけど)。


プロジェクトをやろうと思った理由

オリジナル楽曲などの音楽活動を始めたいと思っていて、そのためにMV(ミュージックビデオ)を作りたいんですが、2Dだと作画の作業量的に限界があります。MVのために3D化したいというのが大きな目的です。

また、3Dになることで制作していく動画の幅が広がる気がするという理由もあります!


これまでの活動

主にYoutubeで動画を投稿しています。


Twitterで世の本質を突いた発言をバンバンしてたりもします。

https://twitter.com/fuafuaDEhappy

資金の使い道

指先までトラッキングできる全身モーションキャプチャーのPerception Neuronを購入する予定です。


目標金額を超えた場合は、HTCVIVE等のVR機器の購入に充てたいと思います。


リターンについて

アクリルキーホルダーは

こんなかんじです!


最後に

よろしこおなしゃす❤



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください