自己紹介

「みんなで作るお祭り」を開催したい!

この思いが強くプロジェクトを初めて立ち上げました、北海道函館市で生まれ育った杉林樹です。


プロジェクト立ち上げの背景


北海道函館市で開催されるイベントやお祭りは数多くあるものの、企業様や法人様、団体様の主催が多く内容も予め決められているものばかりでした。


参加していてどこか物足りなさがありました。


そんな中、学生時代の学校祭は自分たちで構想を立ててイベント作りをしていた楽しさを思い出しました。


そんな学校祭の様に「んなで作る」をコンセプトに小さい子供からお年寄りまで、みんなが楽しめる祭りを開催したいとの思いが強くプロジェクトを立ち上げました。


みんなで作るとは?


コンセプトとして「みんなで作る」を挙げていますが具体的には下記になります。


「お笑い芸人を呼んでほしい」

「フリマゾーンを設けてほしい」

「出店は必要」

「子供達も楽しめる企画が欲しい」

「マジックが見たい」

など人それぞれによって求めているのもは異なります。

当然予算により期待に添えない要望もありますが、上記の様にSNSなどでアンケートを取り、直の皆様の声を聞いて今何が求められているのかを最重視して

「みんなが楽しめる」イベントを「みんなで」製作をしたいと考えています。

「例えば!」

僕がかき氷屋さんが合った方が良いかなと思ってもみんなが要らないと言えば出店はしないといった祭りを作りたいです。

あくまで主は「みんな」です。


お祭り内容

先術で説明しました通り「みんなで作る」をコンセプトに掲げています。

具体的な構想は




などを「みんなの意見」を取り入れて同会場でエリアごとに開き参加者全員が楽しめるお祭りの制作を考えています。



開催日

10月1週目の土日どちらかを予定しています。

理由については、多くの方に楽しんでもらいたいため、暑さ寒さが緩和され気軽に来れると感じたからです。

※日時決定については場所貸切代や空き状況により若干変更する可能性もあります。



資金の見積もりと使い道

まだまだ上記の他に費用は発生することは当然ですが、最低かかる金額として合計金額を算出し、157万円としています。

ご支援いただいた使い道は上記に振り分けてご活用したいと考えています。



最後に開催への思い

再度申し上げますが、企業様や法人様に引けを取らない「皆様が楽しめる祭り」を「みんな」でどうしても作りたく、初めてプロジェクトを立ち上げました。


成功させたいでは無く「必ず」成功させますのでご支援頂けたら幸いです。


どうぞよろしくお願いします。


<All-or-Nothing方式の場合>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください