はじめに・ご挨拶

新人Vtuberの米兎まい(よねとまい)と申します!

白いご飯が大好きな、白米王国のお姫様(*´˘`*)♡

バーチャル声優、タレントを目指してこれからいくので、応援していただけると嬉しいです!

今は主にSHOWROOMで配信を行っていますっ!

(画像はSHOWROOMのルーム画像で、自作絵です。)

未来のトップVtuber!がんばります!


このプロジェクトで実現したいこと

パソコンを購入したいです。Vtuberとして活動していくためには、パソコンが必要不可欠です。投稿動画の編集はもちろん、Live2D、3Dなど、体を動かすことにもパソコンを要します。Vtuberとしてまだスタートラインに立てていない私に、どうかパソコンを買って、一歩踏み出す勇気をくれませんか?


プロジェクトの内容

米兎まいは5/19に生まれたばかりの新人Vtuberです。事務所などに所属しておらず、完全個人でバーチャルタレントとして活動しているため、機材等を揃えることが未だできていません。上記でも述べた通り、Vtuberにはパソコンが必要不可欠。どうか私にパソコンを購入する勇気を授けていただけないでしょうか?

All in 方式で募集するため、目標金額達成しなくてもリターンはさせていただきます。

購入予定のパソコンはG-GEAR mini GI7J-C190/T です。


G-GEAR mini GI7J-C190/T

G-GEAR mini GI7J-C190/T



これまで、これからの活動

現在はSHOWROOMで毎日配信を行っております!雑談配信から、なぞなぞ配信まで、ユニークなものをご用意!皆様も是非遊びに来てください!Twitterも面白いので覗きに来てね!

Twitter

SHOWROOM

YouTube

そしてこれからの活動予定ですが、VtuberとしてYouTubeに動画をあげる予定です。自己紹介動画から始まり、ゲーム実況動画を主に上げていこうと思っております。毎日投稿目指して日々頑張る所存ですので、よろしければチャンネル登録をお願いいたします!まずは、目指せ登録者数50万人!銀の盾!

SHOWROOM配信では、パソコンを買うことができたら、フリーゲーム配信、お絵かきクイズ配信などを行いたいと思ってます。(現在所持しているノートパソコンだとスペックが足りず止まってしまう)


資金の使い道

オプション等込み込みで約16万円のデスクトップパソコンを購入予定。キーボード、マウス、モニターなどの周辺機器を残りで揃えます。それでも残っているものがあれば、今後Vtuberとして活動していく上での活動資金にしてまいります。完全体でVtuberがんばりたいです。



実施スケジュール

長期間すぎるとパソコンを買うのが遅くなってしまい、活動開始が遅れるため、1ヶ月ちょっとの期間を設けさせていただいております。皆さんが無理ない支援をお手伝いいただけましたら幸いです。


最後に

私はVtuberとして活動することに人生をかけるつもりです。これまでさまざまな経験をしてきましたが、こんなにも楽しくて、暖かく迎えてくださる現場は初めてです。トップVtuberに並ぶ、いや、それを超えるほどのビックなVtuberを目指して、上だけを見て!突っ走って参ります!ガッツと根性、そしてトーク力を武器にバーチャル階段を駆け上がっていきます!皆さん、お力添えよろしくお願いします!



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください