子どもたちが安心して遊べる無料のサッカースクールを日本全国に展開したい!プロのしっかりとしたコーチ兼大人がいる場で まずは関東の東京・栃木・千葉・埼玉・神奈川へ

プロジェクト本文

初めまして。都内にてサッカーの個人レッスンを行なっている谷田部真之助と申します。

この度「子どもたちが安心して遊べる無料のサッカースクールを日本全国に展開したい!」というプロジェクトでクラウドファンディングに挑戦したいと思い、応募させて頂きました。

このようなことを考えるようになったきっかけは、本業である個人レッスンでの出来事からでした。

レッスンを行なっていくうちに、日本全国でコーチからの精神的・肉体的な暴力に苦しんでいる子ども達、またその子どもを支える親御さん達がいるという現状を知りました。

もちろんそのようなひどいコーチばかりではなく、スポーツに真摯に向き合い、心の底から子ども達がサッカーを楽しめるよう努力されている方々もいらっしゃいますが、全員がそのようなコーチではないことは見逃せない事実であり、こうした現状を変えたいと考えております。

しかしながら、様々な条件や環境の違いによって、そのようなコーチのもとで我慢を強いられながらサッカーをしなければならない子ども達がいます。また、親御さんの声も人それぞれで「手を挙げていないのだから言葉がきついくらい我慢させるべきだ。」というような方もいらっしゃいます。

さらに今の子ども達にとっては、自分たちの意思で遊べる場が非常に少ないと感じます。私が子どもだった頃のような、学校が終わった後に子ども達が無邪気に遊べる場を提供したいと心から願っています。
「無料だけれど、しっかりとした経験を持ち、子ども達が安心して接することができる節度を持った大人がサッカーを教えてくれる。」そんな場所を作りたいと思っています。

【資金の使い方】目標金額3,000,000円
1.フットサルコートやグラウンドの使用料
2.広告宣伝費
3.サイト制作費
4.コーチの人件費
※最初の初期費用が特に必要と考えています。

【今後の予定】
2019年8月 クラウドファンディング終了
2019年8月 HP開設
2019年9月 新規スクールオープン
2019月10日 イベント開催
2019年8月下旬 リターン発送

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください