犬や猫の殺処分ゼロへ少しでも近づけるように保護活動をしています。捨て猫の避妊去勢、犬の保護。可能な子は里親募集をして里親さんへとお渡しする活動をしております。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

宮崎県延岡市で娘(長女)と飲食店経営をしながら動物の保護活動をしているものです。最初は保護活動をするつもりで行動していたのではありませんでした。飼育放棄や虐待をされてる子に対して知らん振りできなかっただけです。そーして気がつくと徐々に数が増え自分たちの生活もままならいほどになってしまっている現状です。

このプロジェクトで実現したいこと

保護した子の中には目の見えてない子や腫瘍が表面に出ている子、生まれたての子や歩くのが困難な子もいます。人間を信用してもらうことから始め治療し避妊去勢をして里親さんに渡せる状態になった子は里親募集をし里親さんにお渡しすることもしています。

ですが、自分たちの生活もあるので治療なども最低限なことだけで十分にはしてあげれてないのが現状です。十分な治療が出来ると里親募集へと進める子も増えます。少しでも多くの子を助けてあげたい!それだけです。

このようなことをしている私を見て次女(15歳)が一緒に懸命に犬達の世話をしてくれるようになり今では動物を助ける仕事がしたいと、勉強していますが大学や専門学校にさえ行かせることができるか不安でしかない状態です。

なかには偽善事業してなんになる?と言われる方もいました…ですが、命に背を向けれないんです!生きている間に少しでも愛情を感じて欲しい。幸せを感じて欲しい。わがままを言って欲しい。甘えて欲しい。温かさを知って欲しいんです。

治療、飼育を十分にしてあげれる環境を作ってあげたいので皆さんのご協力ご支援宜しくお願いします。

治療費、避妊去勢費、餌代、おしっこシート、ゲージ、サークル、保護部屋の空調設備、保護した子達のシャンプー台の設備、保護部屋の光熱費、その他諸々お金のかかるものは沢山あります。

私たちに力をかしてください○┓○┓

どうか宜しくお願いします○┓○┓

私たちの地域のご紹介

1年を通して過ごしやすい所だと思います。夏は暑いですがカラッとした温かさで冬は雪が積もることもありません。山、川、海の自然がすぐそこにあり、食べ物も自慢できるくらい美味しいものだらけで、隣町には神々の町の高千穂もあります。1度は足を運んで欲しいと思います。

プロジェクトを立ち上げた背景

私は頭も悪いし、不器用だし…ですが、動物に対する思いだけは、自分の時間や生活も犠牲にすることも惜しくなく、自分の子供と同じくらいに尽くせるので、何も残して来れなかった私が唯一できることなのではないかと思っています。保護活動をしている方は沢山いらっしゃいます。ですが それでも足りてないのが現状で それに少しでも役に立てることがあるなら殺処分ゼロに近づけるなら幸いなんです。こんな私に出来ることなら!そんな思いでやっています。

これまでの活動

最初は虐待を受けていた犬を保護したのがきっかけでした。その子は肋も出ていて傷だらけで人間を怖がっている子でした。保護したのが遅かったのか、保護した時には見ていた目が見えなくなり今も私のところにいます。

1番印象に残ってる子達のことを書かせていただきます。

9匹の犬が同じ飼い主から虐待され餌もまともに貰えてない子達がいるのがわかり、保護させてほしいと何度も通ったのですが拒否され続け台風が直撃すると予報の出た日の夜、保護ではなく預からせて欲しいとお願いしたところやっと承諾いただき、強風と豪雨のなか娘と犬達の所に行きました…9匹居たはずが…5匹しかいませんでした…炎天下の中、水も餌も日陰もなく死んでしまっていたのです…来るのが遅かったと悔しくて娘と泣きました。その分残ってる子を幸せにしてやろーと心に決めました。その飼い主さんはそれからなんの連絡もありません。

次に忘れられないのは、河原を散歩していると川に買い物袋に何か入ってるものが流れてきたので枝で手繰り寄せ持ち上げると動物の毛らしいものが見えました。恐る恐る開けてみるとへその緒がついたままの子猫が5匹入っていて1匹は息絶えていましたが4匹はかろうじて息をしていたので連れて帰り自宅にあった犬の粉ミルクを与えて温めて、翌日からは猫の粉ミルクを2時間おきに与えて4匹とも無事成長してくれ、里親さんの元に行くことができました。

助けれる命は助けたい!

それだけの思いです。

同じ人間が虐待したり捨てたり…

この子達にはなんの罪もないのに…

偽善事業かもしれません。

それでも私に出来ることをしていきたいのです。

資金の使い道・実施スケジュール

治療費…今いる子で癌の手術、目の治療、足の手術をしないといけない子がいます。その子達の治療費、それぞれのワクチンだけでも200000円、避妊去勢費23000×5=115000円、餌代…ひと月に42000円、ゲージ…5個×5800=29000円、サークル…4個×12800=51200円、保護部屋の空調設備とシャンプー設備…エアコン購入…158000円、保護部屋の光熱費…ひと月平均18000円、その他消耗品購入費+CAMPFIRE手数料等。

リターンのご紹介

ご支援いただけた方には、犬達の写真をお礼文とともにお送りさせていただきます。それに加え自家栽培の季節の野菜、フルーツをお届けさせていただきます。このようなことしか出来ず…申し訳ありません… 尚、パトロン様に限り治療経過、それぞれの設備設置後の報告等をさせていただきます。

最後に

長い文章に目を通していただきありがとうございました。

これからも1匹でも多くの命を助けられるように娘と頑張っていきますので、私たちを応援していただけると幸いです。どーかみなさん宜しくお願いいたします○┓○┓

  • 2019/08/09 17:46

    残り数時間で募集期限となります。パトロン様ありがとうございました_(._.)_とりあえずは腫瘍のある子の手術費用として、使わせていただこうと思っております。その子の写真はそれぞれのパトロン様に直接お送りさせていただきます_(._.)_クラウドファンディングを初めて経験しましたので、不手際も悪く...

  • 2019/08/08 22:32

    画像を複数載せる載せ方がわからない、、台風が過ぎて暑さが増し、犬たちもまいってる様子!そこで、フレンチくんたちをプールに入れてあげました!目の見えない子はとても怖がってパニックになったので、チョロチョロのシャワー。しばらくは、プールの日々が続きそうです(^^)

  • 2019/07/25 00:36

    名前は、プクくんです!フケもおさまり、皮膚病も治り毛も生え揃いました(^^)元気もいっぱいです(^^)ワガママも言えるようになってきました(^^)人にも少しずつ慣れてきました(^^)

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください