はじめに・ご挨拶

はじめまして

我々日本人とチェンライ出身で元タイ人(日本に帰化したので今は日本人)の30代男子2人組です。
学生時代に東南アジアを周遊し社会人になってからも毎年タイへ2人で旅をしてます。
その中でタイ北部ラオス、ミャンマーとの国境付近にあるチェンライと言う街を訪れ

カフェの多さに驚きそしてどこで飲んでも香り高いおいしいコーヒーが提供されており

この地方のコーヒー豆だけを使ったカフェを日本でやりたいと思いました。

まだ1からの立ち上げとなりますがご支援よろしくお願いします。


お店のこだわり

タイ チェンライ産のコーヒー豆のみ使用

*農園も多いので色々な豆を仕入れ農園ごとのコーヒーを提供できるようにしたいです。

チェンライコーヒーに合うタイスイーツを提供

*将来的にはランチを提供しそこでタイカレーやタイ料理を提供

リターンのご紹介

このプロジェクトが実現した際感謝状のお届けやコーヒーのご試飲券、またタイ、チェンライのお薦めの場所、レストランをご紹介した手作りのマップ等金額に応じて考えてます。

プロジェクトで実現したいこと
チェンライを知ってもらいチェンライコーヒーを世の中に広めたい

最終的にはチェンライで自社農園を行いチェンライの発展に繋なげていきたい。


資金の使い道・スケジュール

ご支援頂いた資金の使い道

移動販売用の車の購入費         150万円

コーヒーマシーン購入費         30万円

現地チェンライへのコーヒー豆買い付け費用  25万円

イベント出店登録費            25万円 (5万円x5回分)      

諸経費(フードの材料費等etc)       20万円           

CAMPFIREへの手数料            51万円

スケジュール

2019年10月頃 ベース所在地の確定 (大阪府内予定)

2019年12月頃 保健所へ飲食業登録予定

今後の活動報告につきましてはfacebook等SNSで発信させて頂きます。

最後に

まだまだ1からのプロジェクトになりますが

大好きなタイ、チェンライを広めれるような企画にしたいと思います。

皆様何卒ご支援よろしくお願いいたします。



本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2019/06/09 09:46

    掲載3日目で初めてご支援して頂けました。嬉しい気持ちとまだまだ頑張っていかないと気持ちを引き締め早速昨夜電話で今後について話し合いを行いました。PRの方法、リターンの見直し等これから出来る事から少しずつ変更そしてプロジェクト成立後の準備も並行して行っていきます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください