はじめまして。株式会社ジュウナナワーク代表の田口健吾と申します。
弊社のプロジェクトページにアクセスしていただきありがとうございます!

まずは私の経歴を少しだけ紹介させていただきます。

2006年から10年間、学習塾向けの高校入試模擬テストを販売する会社で営業をしていました。2016年に退職して、2017年1月に個人事業として、学習塾口コミサイト『ジュクサガス』を運営開始。2017年9月に株式会社ジュウナナワークとして法人化しました。

大学を卒業してすぐ教育業界に身を置き早13年。(教育業界といっても先生とかではないですが・・・)

まだまだ未熟者ですが「真面目にコツコツと」をモットーに日々活動しています!

TwitterFacebookやってます!

一番は「雇用の活性化」です。

雇用を活性化させたらみんながより良いサービスを受けることができると信じてます。

で、活性化するためにはどうしたらいいのか?をずっと考えていました。そしたら閃いたんです。

「みんなで企業を応援したら絶対盛り上がる!」って。

そこで目を付けたのがSNSです。SNSを使ってみんなで企業を応援する、企業が求めている人材・企業の理念・企業の熱い想いをSNSで拡散させる。そんな求人サイトを作ろうと考えました。

仕組みはこんな感じです。

え?同じようにSNSのシェアがメインの求人サービスがあるって?

そうなんです。あったんです(汗。

恥ずかしながら企画が全部完成してから知りました。本当です。嘘じゃないんです。

諸事情により名称は出せませんが、既存のサービスを見てて思ったことは『なんか最先端を走りすぎていて小難しい』『それなりのマーケティング担当者が必要』『あと掲載費が高い』です。

弊社が考えているサイトはもっとシンプルに、もっと安価に、もっと気軽に求人を掲載できて、拡散してくれた支援者の方を「雇用活性化に貢献してくれた人(または企業)」として大きく紹介し、PR活動にも使ってもらいたいと思っています。

さらに

「この企業はどんな人が支援しているのか?」
「この支援者はどんな企業を応援しているのか?」

を可視化することによって企業の信頼度アップにもつながるようにします。Twitterでフォロー・フォロワーをチェックするような感覚に近いかもしれませんね。

そんな【企業】と【支援者】がタッグを組んで雇用を盛り上げることができる求人サイト。

これをぜひ実現させてください!

弊社は学習塾経営者の方々と日々コンタクトを取っています。多くの塾経営者の方と意見交換をするときに生徒募集と並んで、いやそれ以上にいつも話題に挙げるのが「講師不足」です。

素晴らしい信念をお持ちの塾経営者の方々が人材不足で悩んでいる。。。

そんな現状をなんとかしたいと思いました。

なんとかしたい、なんとかしたい、と思いながら日々FacebookやTwitterで塾の先生が発信する情報を眺めていました。そしたらこんなことを思ったんです。

(塾の先生同士って意外と仲良いなぁ。。。)

(先生同士がお互いを尊敬し合ってる関係性って良いよなぁ。。。)

(ん??ちょっと待てよ。。。お互いを支援し合える求人専門サイトがあれば、それぞれのネットワークを使って良い人材に出逢ってもらえるかも!?)

はい。これがプロジェクトを立ち上げた背景です。

もちろんこのような現状は塾業界だけに限ったことではないので、すべての業界で利用してもらえるようにします。

『企業や個人が別の企業の求人を盛り上げる』

これが実現できたら素晴らしい世界になると思いませんか??僕は絶対になると信じています!

集まった支援金の用途は以下を考えています。

・サイト制作費
・広告宣伝費
・ノベルティ制作

プロジェクト実施は【2019年11月リリース】を目標に進めていきたいです。


当プロジェクトのリターンは[企業・店舗様向け]と[個人様向け]をご用意しています。



※通常の広告掲載料は年額30,000円または月額4,000円を予定





※個人様向けの「キュウジンくん(仮)」オリジナルノベルティグッズは感謝のメッセージとともにご提供します。

※「キュウジンくん(仮)」は新サイトのオリジナルキャラクターになる予定です
※キャラクター名は(仮)なので「こんな名前どう!?」みたいなのがあればぜひ教えてください!


このプロジェクトは<All-or-Nothing 方式>で行います。
目標金額に届かなければ実行できません。雇用を何とかしたいという想いは人一倍あるのですが、それだけでは実行できないのが現実です。

いつの時代でも「雇用の活性化」はすべての業界で求められているのではないでしょうか。

各自のSNSでシェアをするだけ、ただそれだけで日本を元気にできるかもしれないんです。より良いサービスを受けることができるかもしれないんです。

そしてただシェアするだけで自分の宣伝にも活用できるんです。

企業と支援者がWin-Winに、そして求職者も『働いてみたい企業』に出逢えてWinになれる。そんな求人サイトになると自負しています!

ぜひ皆さまのご支援をお願いします!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください