単行本も発売中のオリジナル4コマ漫画「まるいともだち」のメインキャラクターのぬいぐるみポーチを量産したいと思います。 しかし、それには少しお金がかかる…ということで持ち歩ける「まるいともだち」を欲しいと言っていただける方と一緒に創り上げるプロジェクトです!

プロジェクト本文

はじめましてこんにちは!
私、SNSを中心に4コマ漫画やイラストを投稿している「ささきさきÜ」と申します!
「まるいともだち」というオリジナルキャラクターをメインに活動をしておりまして、LINEスタンプや4コマ漫画、オリジナルグッズの作成をしてイベントへの参加などを行なっております。

カオスなギャグ4コマだけじゃなく

ちょっぴりほんわかする4コマもあります


これらの「ほんわカオス」な4コマ漫画はまとめサイトで取り上げられたことをきっかけに、飛鳥新社から単行本として出版もされました!

ヴィレッジヴァンガード新宿店の様子公式グッズ販売なども行われたのですが、現在はほとんど自主制作のグッズをイベントや通販で販売しております。
なかには奥さん手作りのぬいぐるみなどもありまして、これらは生産数もすくないこともあって即時完売とありがたい結果となっております。


手作りぬいぐるみ


安価なグッズや、手作りのぬいぐるみは少数で実現することができました。
しかしながら、ぬいぐるみは手作りのために生産が間に合わず、多くの人をお待たせしている状況です。

どうせならいっそ、業者へ立体物を発注してみてはどうだろう そんな思いが強くなりました。
発注するなら実用性のあるグッズを用意したい!今回は以下の条件を満たすグッズを制作したいと考えております。

・キャラクター「まるいともだち」の顔をかたどったぬいぐるみ

・肩ひも付きで頭頂部にはファスナーをつけて小物入れ(ポシェット)としてつかえる

・背面にはパスケースがあり定期券やIC交通券を収納できる

そんなグッズの・・・・↓↓↓↓↓完成イメージはこちら!!↓↓↓↓↓↓

こんなぬいぐるみパスポーチがほしいんだ!!


しかしながら、ぬいぐるみの発注はものすごく高価です。正直、貧乏作家の私には手を出しづらい…

なおかつ、業者に対しての最低発注数もかなり多く、イベントや通販でさばけるか少々不安です。

それならばいっそ、欲しいと思っていただける、活動を応援してくださる方達と一緒に資金を集めて業者への発注をかけたいと考えております。ぜひ、ここをお読みになって関心を持っていただけた方もご支援いただければ幸いです。



集めた資金は、リターンの配送費や掲載手数料を抜いた費用以外は、業者へ発注する制作費とさせていただきます。
目標金額だけでは最低発注金額に足らない為、私自身の資金を上乗せして業者へ発注いたします。

プロジェクト終了後から生産に入る為、支援者の皆様へは10月ごろにリターン品のお届けを予定しております。
生産した残りのぬいぐるみパスポーチについては、イベントや通販で販売を予定しておりますが今回の支援者の皆様へは格安なお値段でお届けできればと思っております。

ぬいぐるみパスポーチ以外にも、似顔絵付コースなどをご用意しました。
詳細は下記をご確認ください。

・ぬいぐるみ早割コース!
クラウドファンディングの限定価格で完成したパスポーチが手に入るコースです。

・手描き似顔絵付コース!
ポーチ+ポストカードサイズのあなたの手描き似顔絵を製作します。
似顔絵はパスポーチと一緒に配送いたします。
(描きおろしの為ご支援いただいた量により若干お届けが遅れる可能性がございます。)

・オリジナルまるいともだちアイコンコース!
ポーチ+あなたのリクエストにそった「まるいともだち」のデジタル画像をお送りします!
SNSアイコンにもお使いいただけます。
プロジェクト終了後にご連絡しますのでご希望のまるいともだちのリクエストをお送りください。


自分のキャラクターが立体になる、ということは少し前だともっとハードルの高いものだったと思います。
今回支援してくださる方と一緒にそのハードルを乗り越え、夢を実現できればと思います。

ここまで読んでいただいた初めて私のことを知った方にも、いままで応援していただいている方にも少しでも面白そう!と思っていただいた方にご支援いただければ幸いです。
今回はじめてのクラウドファンディングということで不慣れな点も多いですが、何卒よろしくお願いいたします。

ささきさきÜ


※本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください