私はカポエイラというブラジルの伝統芸能をやっていて、東京から年に2回先生を呼ぶのですが正直赤字なのでクラウドファンディングに頼ろうと思いました。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

私はカポエイラというブラジルの伝統芸能をやっていて、岩手で2つの団体のあるうち一つの団体の代表をやっています。毎年、年に2回東京から先生を呼ぶのですが正直交通費や食費ホテル代で赤字です。でもなんとか続けたい気持ちでがんばってますが、これ以上続けるにはなんとかお金を作らなくてはと思って応募(?)しました。

このプロジェクトで実現したいこと

このカポエイラのワークショップには、先生が技の一つ一つをみんなに教えてさらに力強いカポエイラを目指してもらいたい!という思いであります。実際私もアクロバットな技や文化、楽器を習得しようとがんばってます。

プロジェクトをやろうと思った理由

グループの意識の向上。一人一人先生を目指して力を伸ばしていきたいとの思いです。

これまでの活動

2003年立ち上げ。

その後数々のクラブイベントや国際交流、ショッピングセンターでパフォーマンス。

またブラジルから最高師範を呼び昇段式の実施。

2011年あたりから東京のグループの代表のワークショップを行い、私自身もブラジルへ行きさらにカポエイラへの意識を高め現在に至る。

資金の使い道

東京からの交通費、宿泊代、食事代とだいたい40000円くらいかかります。

リターンについて

オリジナルタオルをお送りします!ロゴは本文の写真。色はホワイトで長さ110mmのマフラータオルです。

実施スケジュール

6/22 18:00-20:30 カポエイラレッスン

6/23 13:00-15:00 カポエイラレッスン

   15:15-16:30 カポエイラのゲーム(試合形式で組手)

最後に

私達のカポエイラはうまい人達に比べたらまだまだです。でもカポエイラは楽しい。個人競技だけど仲間と歌ってできない楽器をやって、それでも喜べる競技を絶やしたくないので、どうかよろしくお願いします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください