はじめに・ご挨拶

九州工業大学剣道部、会計の大和と申します。

只今、3年生7人、2年生8人、1年生5人の計20人で稽古に励んでいます。稽古は週5日で行っています。私たちの目標は、8月下旬に行われる全国国立工業大学剣道大会、通称「工大戦」での優勝と、9月に行われるインターカレッジでの全国大会出場です。昨年度は、工大戦は準優勝、インターカレッジでは九州予選で敗退という結果となりました。




このプロジェクトで実現したいこと

工大戦という大会が、今年は北海道の室蘭工業大学で行われます。その試合で今年こそ優勝したいというのが目標です。

プロジェクトをやろうと思った理由

週5日で稽古を行っている本校剣道部ですが、バイト等の理由で稽古を休む学生もいます。工大戦は遠く(今年は北海道)まで行く必要があるため、どうしてもお金が必要になるからです。稽古を休んでしまうと、その分稽古量が減ってしまい、強くなることが難しくなります。また、お金の不足は部活動だけでなく、学業にも支障を来す恐れもあります。そこで、このプロジェクトをやってみようと考えました。


これまでの活動

ここ2年はどちらも準優勝で、苦い思いをしています。


資金の使い道

先生を含め、22人の飛行機での移動費が約630000円、宿泊費が約252000円かかる予定です。そのため、資金はその移動費、宿泊費の足しにしたいと考えています。

リターンについて

お礼のメッセージ、活動内容、試合結果等をお送りする予定です。


実施スケジュール

今年の8月31日に行われます。


最後に

この大会は年によって北海道、東京、名古屋、京都などで開催されています。毎年ある程度のお金が必要になります。部費は学校からいただいておりますが、それではとてもまかないきれず、OBの先輩に寄付を募るなどして資金を集めています。この大会にかける思いは強く、部員の負担を少しでも減らせたらいいなと思い、このプロジェクトを企画しました。今年は必ず優勝します。恐縮ですが皆様の力を貸して下さい!よろしくお願い致します。


                            九州工業大学剣道部一同


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください