元ジャイアンツ笠原が教える!ピッチング&バッティング指導!有料オンラインサロンを開設しさらに月に1回受講者&支援者だけの直接指導!!賭博で捕まっても野球の技術はあります!wあの時の裏話もあり?現在YouTubeでも活躍中!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

笠原将生です!

皆様には野球賭博事件でお騒がせしました…今はYouTuberとして活動をしています。


このプロジェクトで挑戦したいこと

逮捕はされましたが野球への情熱は変わりません。自分は一度夢をつかみましたが、二度と開催日に球場に立ち入る事はできなくなりました。

野球がもっとうまくなりたい、プロのトレーニングを知りたい!等気軽に聞ける場所が必要だと思います。

未来の野球を、未来の日本代表を皆様で作り上げるプロジェクトです。

そこでオンラインサロンと、笠原野球塾を開設しよう!と思いました!

支援者様と一緒にこのサロンを作り上げていきます。

また集まった仲間で野球チームも作り草野球大会への出場等もしていきます!



私がこのスポーツを始めたきっかけ

埼玉県浦和市(現:さいたま市)で生まれ、福岡県福岡市育ち。

小学2年生から香椎浜サンダースで野球を始め、中学校は地元を離れ全国的な強豪校である明徳義塾中学校に進学。3年時に4番・左翼手として第27回全国中学校軟式野球大会で優勝。

高校は、地元福岡の福岡工大城東高に進学。当初は一塁手であったが、1年秋から投手に転向。3年時の夏は、福岡大会準々決勝で沖学園高に敗退。全国選手権大会出場は果たせなかったが、父親譲りとされる肘の柔軟性と、190cmの長身から投げ下ろす直球が高い評価を受ける。

2008年10月30日、プロ野球ドラフト会議において、読売ジャイアンツから5位指名され、11月18日に契約金3500万円、年俸480万円で仮契約した。

ウィキペディアから

これまでの歩み・軌跡

2010年に二軍のイースタン・リーグで開幕投手を務め、2011年にかけて、同リーグで先発投手としての登板を重ねた。2010年シーズンオフには台湾で開催された第17回インターコンチネンタルカップの日本代表に選ばれた。

また、2011年オフには球団初のプエルトリコウィンターリーグへの派遣メンバーに、同僚の辻内崇伸、小野淳平、朝井秀樹とともに選ばれた。

2012年は二軍の開幕戦で先発。4月20日に初めての一軍昇格を果たした。4月26日に9回の救援として一軍初登板を果たした。最初の打者を空振り三振に仕留めたと思いきや、投球動作が止まったと球審に「イリーガル」を宣告された。 仕切り直しても、また空振り三振。1安打は許したものの1回を3奪三振で抑えた。5月3日の広島東洋カープ戦でプロ初先発。父・栄一は13試合に先発した経験を持ち、親子での先発登板は史上初。この試合で前田智徳に適時二塁打を打たれるなど4回で降板しているが、父・栄一も1991年2月24日のオープン戦で前田と対戦していることから、親子2代で同一打者との対戦となった。5月3日の先発登板の後、ファームでの調整を経て9月12日の広島東洋カープ戦にプロ2度目の先発登板で6回無失点の投球を見せ、味方の援護もあって父がプロ生活12年で成し遂げられなかった初勝利を挙げた。オフには2年連続でプエルトリコ・ウィンターリーグへの派遣メンバーに、田原誠次とともに選ばれた。

2013年はロングリリーフ要員として初の開幕一軍を果たした。その後も、先発と中継ぎで合計4勝を挙げた。

2014年も同様のポジション(先発・ロングリリーフもこなすビハインド中継ぎ)として起用されており、先発が崩れていた5月中盤には連投し、更に登板を回避した菅野智之に代わる先発や、内海哲也・杉内俊哉とエース級の投手がゲーム序盤で危険球退場のアクシデントに見舞われた後、スクランブルでロングリリーフをして試合を作り、原監督から高い評価を受けた。オフの10月21日に、「日本プロ野球80周年記念試合」の阪神・巨人連合チームに選出された事が発表された。

2015年はリリーフで20試合に登板。

資金の使い道・実施スケジュール

1 オンラインサロンの自社プラットフォームを開設

各種スポーツを中心とした講師を集めオンラインサロンを開設します。

笠原チャンネルをはじめ、野球 サッカー ゴルフなど専門家への依頼をし、オンラインサロンを開設。

どのように運営していくかの運営方針をきっちりと管理し、どのようにしたら流行るオンラインサロンになるかを提案し配信していきます。

2 野球塾の開設

自分自身並びに現役を退いた選手に声をかけ完全会員制の野球塾を開校します。

お子様からおじいちゃんおばあちゃんまで参加できる野球塾にし、野球の楽しさとピッチングを中心とした内容の講習を開催します。平成29年8月東京都で1回目の開催予定

リターンのご紹介

オンラインサロン 招待登録(1年間)開設後令和1年8月~令和2年7月迄

野球塾への参加 年に1回~招待 ※開設後から

オリジナルTシャツ( M L XL )やグラブをお届け!

個人密着練習も特典にご用意!

最後に

野球をもっと知りたい!うまくなりたい!野球を子供に上手に教えたい!を笠原が一人ずつ指導していきます。 

未来のスター選手を一緒に作りましょう!!

よろしくお願い致します。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください