北原サロンメンバーにご招待します。Facebook非公開グループへ参加。北原との交流と学び、サロンメンバーのつながりサロンです。一緒に応援し応援されるコミュニティーを作りましょう!

プロジェクト本文

2期北原サロンメンバー募集!

北原照久の生き方に共感した仲間たちでドリームキラーのない、横のつながりを作っていきませんか・・

大人になっても楽しいことをやったって良いじゃないか!
会社以外の友人に出会いたい!
年齢に関係なく楽しみたい!

北原サロンは、北原照久のファンクラブであり、その仲間たちのコミュニケーションの場です。

そして、大人の学校です。

すでに6月より1期40名が交流を深めております。一緒に楽しみましょう!

facebookグループやリアルなイベントで学び、部活動でみんなの好きなことを行っていきます!

・Fun(楽しむ)
・Done(一緒に何かする)
・Learn(学ぶ)

をテーマにした、大人のオンラインサロンです。


北原の今後の夢を応援していただくとともに、皆さんの夢のお手伝いもしていけたらと思います。

北原の夢の1つ(佐島北原邸)

1期メンバーと共に楽しみましょう!

北原サロンをこれからどんどんアピールしていきます。

すでに1期メンバーの40名と2期のメンバーさんは、これからの羅針盤になるメンバーです。

1期の皆さんですでに

・サークル活動(分科会作り)(バイクサークルやコレクションサークル、写真サークルはかなり盛り上がっています。)

・イベントでのコミュニケーション(個人的なイベントをサロン内メンバーに告知することも可能です)

・facebookグループでの交流

自由に北原サロンを作っていきましょう!


どんな活動を行っていくの?

初期運営メンバーが決まって、運営チームで今後の進むべき方向性はミーティングしていきますが、現時点ではこんなサロンを目指します!


オンライン上、リアルなイベントでの交流

オンライン上でゆるく繋がるもよし、オフ会やイベント、月例会でリアルに繋がるもよし、会社と家の往復だけでなく会社以外でのコミュニケーションを北原サロンで是非!


イベントやオフ会、部活動を積極的に開催しましょう!

facebook非公開グループ内でイベントやオフ会の告知をして、サロンメンバーとリアルなコミュニケーションを取ろう!

趣味仲間がいない… 一緒にどこかに行きたい… など気軽にイベントを立ち上げられます!


一緒に学ぶ

北原サロン自体から学ぶもよし、サロンメンバーをの交流で学びを深めるもよし、積極的に北原サロンを活用しましょう!

具体的には

1、facebook非公開グループ内での交流

ディスカッションやチャットで交流します。毎週、北原より動画メッセージや課題などが出ますのでコメントしたり、皆さん自身もイベントを立てて、サロンメンバーと積極的な交流をしましょう!

2、月例会(定例会)での交流

第一のリアル交流は、月に1回の定例会です。会社以外の人脈作りにも効果的です。

月例会は今のところ東京会場のみ(京橋エドグラン:7月は羽田空港ラウンジ)の開催です。

*参加できない方のために、facebookサロングループ内でLIVE配信いたします(その後アーカイブに残していきます)

7月の月例会は、7/25(木)19:00~羽田空港内ラウンジで開催決定

羽田空港国内線第2旅客ターミナル5階「フライト・デッキ・トーキョー」で7月18日から8月6日まで、「北原コレクション Airport Treasure Showcase」 開催されております。16:00より北原本人の解説もございます。

3、あなたの夢を全力で応援します。

北原サロンと言えば、「夢をカタチにする」そんなサロンです。大きな夢から小さな夢まで、あなたの夢をサロンメンバーが全力で応援します。

グループ内で夢を告知するスレッドを立てていきますので是非カミングアウトしてくださいね。

4、サークル活動に燃える

自分のやりたいサークルを、ぜひ自分が部長になって設立してください。趣味の交流を構築したい方には絶対おすすめです。

2019/6月時点で

コレクションサークル

動画写真サークル

バイクサークル

が決まっておりますが、今後も増やしてまいります!

以下は部長に立候補する方がいればやりたいサークルの例です。
映画サークル、音楽サークル、読書サークル、宇宙サークルなど・・・

こんな流れで進めてまいります。

北原サロンの運命は、2期スタートアップメンバーに託されます!みんなで盛り上がって最高のコミュニティーを作りましょう!

▼プロフィール

北原 照久(きたはら てるひさ)

1948年東京生まれ。
ブリキのおもちゃコレクターの第一人者として世界的に知られている。
地方の玩具店などに眠っていたブリキのおもちゃを精力的に収集しマスコミにも知られるようになる。
「多くの人にコレクションを見て楽しんでもらいたい」という思いで、1986年4月、横浜山手に「ブリキのおもちゃ博物館」を開館。
平成15年11月より6年間、フロリダディズニーワールドにて「Tin Toy Stories Made in Japan」のイベントを開催。
現在、テレビ東京「開運!なんでも鑑定団」に鑑定士として出演するかたわら、ラジオ、CM、各地での講演会等でも活躍中。

・鹿児島県南九州市 観光大使
・京橋エドグラン アンバサダー
・京橋縁カレッジ 学長
株式会社トーイズ代表取締役
横浜ブリキのおもちゃ博物館 館長
河口湖北原ミュージアム 館長
羽田空港第一ターミナルビルマーケットプレイス3階
「北原コレクションエアポートギャラリー」館長
宮城県松島市「ザ・ミュージアム松島」
「京橋エドグラン地下一階タウンミュージアム」にもコレクションを展示中

▼入会方法

・各CAMPFIREファンクラブページの「パトロンになる」ボタンから入会することができます。なお、月の途中で入会した場合でも1ヶ月分の料金が発生します。(当月分は日割り計算になりません)。

・CAMPFIREファンクラブのご支援に使用可能なクレジットカードは下記のみです。
VISA、MasterCard、JCB、Diners Club、American Express

また、残り有効期限100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。
※コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)には対応しておりません。

▼注意事項

・Facebookの非公開グループにて活動を行っております。参加にあたり、Facebookアカウントが必要になります。

【重要】キャンプファイヤーでパトロンになっていただきましたら、返信メールが届きます。(「CAMPFIRE】支援完了のお知らせ」)その中にfacebook非公開グループのURLがございますので、必ずそこからご本人で申請をお願いいたします。運営スタッフが承認いたします。

・本ファンクラブ内の情報や、オーナーが発信する内容について、外部へ漏洩することを禁止致します。(口外、SNSなど)

・他の利用者への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合、強制退会とさせていただく場合があります。

・情報商材、ネットワークビジネスまたはそれ相当と判断されるビジネスや宗教への勧誘目的での入会はお断りいたします。入会後に当該行為が見受けられた場合は強制退会となります。

・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。(クリックで詳細)
https://camp-fire.jp/pages/term

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください