はじめに・ご挨拶


はじめましてこんにちはこんばんわ

arunoと申します。

二十歳の時に東京で天下を取ると言い上京してきてだいぶ月日が経ちました。

主に服屋さんや花屋さんレンタルDVDショップ、他にはネットカフェやメイドにコンビニなどなどで働きながらフリーダムに生きてまいりました。

そして長年勤めていた職場が半月程前にいきなり閉店決定。まさに崖っぷちです。


なので、私は自分のお店を始めたい、作る!と決めました。
自分の意思ある限り潰れない、一番カラフルなお店を開くことが目標でありスタートです。


このプロジェクトで実現したいこと




服(セレクト商品、古着、リメイク)、造花ブーケ・アレンジメント、オリジナル雑貨を販売する実店舗を開業することです。

職場の閉店が決まってから軒先ビジネスさんでレンタルスペースをお借りし販売を行うようになりました。

期間限定や一日展開だと場所や宣伝などもまだまだ勉強不足だと感じましたが、
経験を積みながら、レンタルスペースでの販売やバイトをしながら実店舗の開業を実現させたいです。

2年内の目標ですがクラウドファンディング達成に応じて開業も早めに出来れば、と考えております。


実店舗を持つまではブーケに使用するものはキャンディー形のボールペン、や様々な種類のボールペンや雑貨、造花、バルーンを主に使用したブーケを販売していきます。ゆくゆくは生花取り扱いやフラワースタンドのオーダーもお受け出来るようにしたいです。


服やブーケの他にもリボンシャワーの販売も。

主に結婚式で使用するフラワーシャワーのリボンバージョンです。
ブライダルだけではなく、パーティーやイベントにサプライズ、ご家庭や学校行事、大切な人の誕生日などなどパーっとしたい時にお使い下さい。
回収、片付けやすいように少し大きめの物の作成も予定しております。
リボン、ハートや星、折り鶴など。

※ご使用場所のご確認の上使用お願い致します!


服はセレクト商品や古着(メンズも)、リメイクも取り扱い予定です。



プロジェクトをやろうと思った理由

思い立ったが吉日!

職場もなくなりある意味転機なのかもしれないと思いました。

これからどうしようという気持ちももちろんありましたが、それ以上に自分のお店を作りチャレンジしたいです。

そして好きなアニメもクラウドファンディングしていたので。

これまでの活動

2008年 高校卒業後地元にて花屋さん勤務上京後も花屋さんと服屋さん勤務


2019年5月 軒先ビジネスさんのレンタルスペースをお借りし販売を不定期で始めました。服(古着も含みます)買い付けスタート。

CDジャケット歌詞カードデザインなども

資金の使い道

20万 レジ、スピーカーなどの店内備品

30万 店舗用棚、什器、リターン製作資材など

50万 設備費、運転資金として大切に使わせて頂きます。

リターンについて

リボンやブーケ、アレンジなどハンドメイドなので多少のバラつきがございます。ご理解ご確認の上ご支援お願い致します。

※またポストカードの割引券につきましては有効期限はありません。

お持ち頂きましたら全商品の中から1点10%OFFにお値引き致します。ご使用確認のためポストカードにはスタンプを押させていただきます。ご了承下さい。

引き換えに特典をお渡しいたします!

実施スケジュール

2019年レンタルスペースやネットで販売を行いながら準備スタート

2019年6月現在〜今まで勤めていた服屋さんで取り扱っていた仕入れ先などが決まりました。

2019年7月クラウドファンディング終了後〜バイトと並行しながらですが今後も販売をしつつ準備、テナント決めを行います。

2021年春までに実店舗オープン

少し長めの準備期間を設定しましたが準備、達成によりスケジュールより早めのオープンを考えております。

場所は原宿、下北沢付近で開業を予定しています。

活動スケジュールなどもツイッターや活動報告にて随時更新していきます。

最後に

バイトも新たに決めたり、お店のTwitterアカウントなどもまだまだ作ったばかりのマイナスからのスタートではありますが全て叶えたいです。叶えます!

私にとって「カラフル」は全部の色もどんな系統の服や物、ジャンルも全てがカラフルです。

例えば全身真っ黒もカラフルな一つです。
自分の中で好きな色合いやテーマも勿論ありますが、色んなジャンルがあるから楽しいのだと思います。元を辿ればみな繊維!
お店で流す曲もフリーダム!色んな曲をかけながら、営業致します。系統が違うなって思ってもなんとなく通りかかり気になったらふらっとお立ち寄り下さいませ!
長年アパレル勤務で服も大好きで、頑張っておしゃれな呼び方をしますがアウターもジャンパーも上着です。母と話すとトックリって咄嗟に出ることも。
基本的にお声もかけないのでお気軽に!そんなお店にしたいです。





本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

リターンの記載をご確認の上でご支援をよろしくお願いいたします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください