楽しくお散歩するわんちゃん!でもマーキングお断り!飼い主の責任を持って散歩させてください!など犬嫌いなどの方々も多数いらっしゃいいます。犬だって楽しくお散歩したい!そう思いませんか?人と共に生きる犬だった生命を全うしたいと思っているずです、大好きなわんちゃんを楽しく散歩させましょう!

プロジェクト本文

はじめまして、新潟県長岡市の山田美奈子と申します!愛犬メイ(ビーグル)と共に暮らしています。

メイは保護っ子として私の元に来ました。私の大切なパートナーです。でも散歩をしていると、「ここで犬のオシッコお断り」や「散歩でのマナーは飼い主の責任です」などの看板を目にします。

悲しい事に、私だけルールを守っていても無責任な飼い主さんもいらっしゃいます。。。

このプロジェクトで実現したいことは、愛犬の街でのお散歩を楽しくしてあげたいと思っています!

マナーパンツがあれば、わんちゃん洋服とあわせて、オシャレにコーディネイトなどできます!

プロジェクトをやろうと思った理由は犬嫌いの人かの一言!

「ここで犬のオシッコお断り」や「散歩でのマナーは飼い主の責任」よね、と声を掛けられました。

私は愛犬メイとのお散歩の時はゴミ拾いやマナー違反のワンちゃんなどのゴミ拾いを行いながら、お散歩しています。

介護犬のお世話をした事もあります、そんな時にマナーパンツがあればこの子も幸せだろうにと思った経験がありこのプロジェクトを始めようとおもいました。

資金の使い道

集めた支援金用途や内訳は、

1・マナーパンツの製作費 40万円

2・他、保護犬への支援活動費、


リターンについて

リターンは、

1・ありがとうメール

2・ありがとうポストカード

3・ありがとう2020カレンダー

プロジェクト開始よりFacebookにて活動報告

10月より 製作を開始

2020年マナーパンツ 販売開始予定

2019年9月下旬 リターン発送の予定です。

最後にこのプロジェクトを通して、人と共に生きるパートナー、犬が楽しく毎日を暮らしてくれる環境作りをしたいと思っています!

あなたからのご支援をお待ちしております!オシャレなマナーパンツがあれば、楽しく、お散歩!お友達の家に遊びにと楽しく毎日を暮らせます!


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください