昭和38年創業、傘の製造卸商社の株式会社スギタ様と共同開発した、持ち運びでき、雨、日差しにも強い晴雨兼用傘のご紹介です。かつてない遮光性と脅威の撥水性能を備えた、わずか185gの重量で常に携帯できるシーズン通してご使用いただける晴雨兼用傘です。

プロジェクト本文

プロダクトのご紹介
今や日中の外出には誰にとっても日傘はマストアイテムです!

◆熱中症対策に 99.9%UVカットと99.9%脅威の遮光性能
特殊加工した生地を採用することで遮光、紫外線をカットします。

◆遮熱効果
99%の遮光効果で直射日差しから守ることで高い遮熱効果が期待できます。

年々、気温が上昇をつづけており、日焼け、熱中症対策に、環境省からも日傘の使用を男女問わず、促進、呼びかけをしております。日傘を使って強い日差しから体を守ると、汗の量が約17%減ることがわかっております。外出時の炎天下、日焼け対策にすぐれた99%遮光、99%UVカット生地が力を発揮します。また国立環境研究所のウェブには、熱中症患者は男性が女性の2倍くらいとの統計があり、男性のほうが全般的に屋外で過ごす時間が長いことが一つの原因と考えられています。

◆かつてない撥水生地

写真GIF撥水力が高いことで汚れづらく、また高い耐久性があり高い水圧に耐えられます。
※撥水機能は、使用時に付着する手脂や汚れが生地表面に残ることで撥水効果が薄れていきます。定期的な水洗いなどお手入れすることで撥水力を持続させることができます。

◆周囲を濡らさない

耐水度は百貨店基準の40倍以上。電車に乗るとき、カバンに収納するとき、水弾きが違います。軽く振るだけで雨水が落とすことができます。
一般的な折り畳み傘は折り畳むとぐしゃぐしゃになりがちですが、本商品は簡単に綺麗に折り畳めます。
特に5段折り畳み傘に関して言えば、折り重なる生地が多すぎるため、一般のお客様には、畳むのが難しすぎとの声を多数いただいておりました。そこで、弊社は、簡単傘収納リング(意匠申請中)を採用し、畳まなくても良い折りたたみ傘を提案させて頂くこととなりました。
時間をかけずに、素早くしっかりと収納でき、乾かしたなどは、綺麗に収納できます。

安心構造

◆5段折骨数6本設計

中棒には極細ステンレス中棒を採用。通常コンパクト軽量サイズの傘は骨数が5本ですが、グラスファイバー6本構造にすることで、より軽量で風にあおられにくい丈夫な設計です。

ろくろのワンタッチボタンでスムーズに開閉、収納できます。

◆コンパクト設計

iPhoneとほぼ同等サイズで持ち運びに適しています。ポケットやカバンに簡単に収納できますのでいつでも携帯することが出来ます。

リターンのご紹介

製品情報・仕様


チームの紹介

昭和38年創業、傘の製造卸商社の株式会社スギタは製品品質やデザインにこだわりを持った傘をただ真面目に製造、販売して参りました。
しかし、経済成長の中、ビニール傘の台頭を筆頭に安価な傘が流通のほとんどを席捲するようになり、その弊害として、雨の次の日の朝、大量の傘ゴミが街のあちこちで見られるようになっております。
私達は、カバンなどに入る、持ち帰りたくなる傘を提案し、今まで数回の使用で廃棄されていたビニール傘などの廃棄を減らすことで未来の子供たちが安心して暮らせる世界創りの一端を担えると考えます。

スギタはその傘の新しいカタチを提案することで、いままで続く傘のカタチを変えようとこれからも努力し続けます。今後とも弊社製品にご期待ください。

製品の保証について
A.半年間の保証期間を設けまして、商品の交換修理対応をさせていただきます。(お客様の故意・過失等で生じた故障は除きます。)

<All-or-Nothing方式>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または弊社連絡先までお問い合わせください。 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください