「夢や想いがあるのにもかかわらず、諦めてしまう。」そんな選択をせざるを得ない環境を世界中から無くしていく。夢追う人が自由に過ごしながら、自らの可能性に対し挑戦していくことのできる「実験空間」をまずは埼玉に創ります!皆様のご支援お願いします!

プロジェクト本文

代表の永野崇佑です。
大学入学以降、複数のイベントの運営や、学生団体設立、国際協力ツアー運営、国際奉仕団体運営など、分野の違う数多くの活動を行ってきました。
夢や想いがあるのにもかかわらず、諦めてしまう仲間の姿を沢山目にしてきました。
たった1人の力では叶えることができなかったその夢も、「皆の力を合わせていくことで、叶えることが出来るのではないか」そう強く想うようになりました。


①作業スペース
個人で集中して作業や読書をしたい人向けの静けさと居心地の良い空間を提供します。
また、図書館として、様々な分野の本も随時追加していき、価値観を広げるきっかけを作ります。

②会議スペース
MTGに必要なホワイトボードやプロジェクター、ポインターなど、様々な備品が使用可能です。
また、外部講師によるセミナー、勉強会や自己分析プログラム等を行う際にも利用します。

③ダイニングスペース
仲間と夢を語り合ったり、くだらない話をしたり、ちょっと息抜きをしたりと、何でもできるフリースペースです。

Progress Base Houseでは、会費(使用料)を毎月いただく予定です。
会費は未来への投資資金や設備の充実化、施設の維持費等に利用していきます。
Base Houseを拠点に、次々と皆の夢や想いの実現を支援していきます。

しかしながら、準備の段階でそもそも我々の資金がない、、、

そこで目標金額は、600,000円に設定させていただきました。

目標金額から、手数料、決済手数料、消費税 を除いた487,800円を以下のように使用させていただきます。

初期設備費用(家具・家電) 約300,000円

などの様々な家具、家電、生活用品をはじめ、Progress Base Houseを作る上で必要となる備品類を揃えるために使わせていただきます。

※1. 我々の実家や、フリマ等々で収集しようと考えていますが、価値のある空間を提供するために、御支援金を利用させていただきます。
※2. 設備費用の詳細につきましては、活動報告(月1回のメール配信)にて随時公開していきます。

本オープンまでの準備費用 約140,000円
家賃 約140,000円 (約70,000円×2か月分)
※3.物件の初期費用はこちらで準備出来ておりますが、本オープンの4月までは収入が無いと考え、家賃(2.3月分)を払うために支援金を使わせていただきます。

リターン費用 約47,800円
 ※リターンを参照

このプロジェクトはAll-in方式で実施します!
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

・Base○○日利用権
○○日、Base Houseのご利用ができるチケットをメールにて送付させていただきます。支援していただいた皆様には、Base Hosuseの利用券を配布しております。
※有効期限:2020年5月1日〜2021年3月31日

・サンクスメール
チケットの送付のメール時、我々の感謝の気持ちも精一杯込めさせていただきます。

・Progressのロゴ入りサンクスレター
Progressのロゴ入りポストカードに、我々の感謝の気持ちを精一杯込めさせていただきます。

・活動報告(月1回メール配信)
メールにて、月に一度、活動報告をさせていただきます。
様々な活動をBase House内外問わず行っていきます!必ず損はさせません!
(また、年に一度開催予定の活動報告会にも招待させていただきます。)
(*交通費等は、各自負担になります。あらかじめご了承ください。)

・オープニングパーティー招待
2020年4月に、Base Houseオープンを記念いたしまして、学生等を呼び、オープニングパーティーを開催する予定です。場所は、完成後のBase Houseを利用します。支援者の方々には、こちらのパーティーに招待させていただきます。
(希望がありましたら、こちらのパーティーで5~10分間のお話をすることも可能です。)

・HP(支援者リスト)に名前の記載
Progressホームページ上に、クラウドファンディング支援者様のページを作り、そちらにお名前(と顔写真)を記載させていただきます。

・壁掛けプレートへの名前掲載
Base House内に、金属の壁掛けプレートを飾る予定です。プレートには支援者様のお名前を刻印します。

・Base House内での講演開催権
Base Houseでは、月2~3回外部内部の講師による定期セミナーを行います。支援者様には、その定期セミナーのゲストスピーカーとして招待させていただきます。(2h)
日程の調整につきましては、2月下旬にメールで行う予定です。

場所はBase Houseを予定しております。交通費や滞在費等は、別途ご自身で負担お願い致します。
公序良俗に反する内容、法令に反する内容などはお受けできませんので、ご了承下さい。

・永野崇佑、初澤健太、加藤柊磨のうち1人を1日レンタル
個性バラバラな三人のProgress創設メンバーのうち、1人を1日間(9:00~22:00)レンタルいたします。当日は、ご支援者様のもとに行き、なんでもさせていただきます!

各3人の得意とする事は、下記運営者紹介に記載されている内容を参考にしてください。
日程の調整につきましては、2月下旬にメールで行う予定です。

場所の制限はございませんが、交通費や滞在費等は、別途ご自身でご負担お願い致します。
レンタル中、公序良俗に反する内容、法令に反する内容などはお受けできませんので、ご了承下さい。

2020年1月1日   プレオープン
2020年1月12日 1stイベント
2020年4月1日  本オープン、会社登記予定
2021年0月00日 2店舗目オープン
2021年0月00日 Base Houseとして、Progressより独立

初年度1年間は、基盤を固めるため事業拡大は行わず、以降2年目より、毎年3件以上増加を目標に事業を拡大していき、5年後(2025年始まり)までに、全国47都道府県に50拠点を目指す。

現在の日本には、人の持つ可能性に挑戦してくことができる『実験空間』が必要だと思っています。

日本では徐々に、人と違う事、新しいことへの挑戦が、少しずつ受け入られてきたと思います。そんな今だからこそ、今の流れを今まで以上に加速させていき、私達世代の持つ未来への可能性を最大限引き出すことのできる環境が必要だと思っています。
そしてまだ、自分の潜在的可能性に気づいていない人が未来に対し、挑戦・失敗できる場所が必要だと思っています。

私達は、全人類の人生の実験場となるべく、Progressを立ち上げました。
今を生きる人が、自分の持つ可能性を見つめなおし、磨き続けることができる環境を整備し、支援し続ける、それこそがProgressです。
First Stepとして、夢追い人が自由に過ごしながら、自らの可能性に挑戦していくことのできる実験空間、Progress Base Houseの計画をしました。

共に人生を歩むことのできる、一生の仲間を見つけ、共に手を取り合い、幸せを紡ぎ広げていく。
そんな社会をProgressとして創造し、少しずつでも紡ぎ広げ、次世代に残していきます。

今回のプロジェクトで少しでも興味関心を持っていただけるのであれば、是非一緒に共に活動を進めていきましょう。
どんな些細なことでも構いません。
Progressと共に、世界中に幸せを紡いでいく旅路を歩んで行きませんか。

Progress 代表
永野崇佑

  • 2019/12/03 20:00

    早速ですが、多くのご支援と応援のお言葉、ありがとうございます。自分たちの想いは全てページに詰めており、「共に夢や想いを叶えていく空間」の創造を本気で目指しています。そのために空間に加えて、夢追う手助けをする「ヒト・モノ・カネ・情報・信頼」のインキュベート事業を制作中です。3人が今まで歩み、得て...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください