実は全国的にネイリストの給料や待遇が悪いのが世の中現状です。とてもクリエイティブな仕事なのに、長く働けないネイリストが数多くいます。そんな現状に布石を投じたくネイリストが安心して働けるお店を作りたいです。まずは1店舗目のオープンを目指し、売上が安定次第ネイリスト人数と店舗数を増やす事を目標にします。

プロジェクト本文

はじめに

プロジェクトの発案者、中尾と申します。

私の夢と理想の実現にお付き合いいただければと存じます。


ネイリストの未来のために

現在のネイリストが置かれている立場、待遇等をよりよい物にしたいと思っています。そのためには、今とても増えているネイリストが自宅で営業するホームサロンやプライベートサロンではなく、店舗を構える必要があります。店舗を構え、ネイルの施術をするのはもちろん、ネイルサロンでしか買えないケア用品の販売や、アーティストのための展示場所にも活用できたりと、様々な方が来店できる様なお店作りをしたいと思っています。 



ネイリストの改善点

ネイリストとして働く中で、ネイリストの仕事の大変さ、置かれている立場、待遇等を目の当たりにし、改善の余地がある業種と考えられるため。


これまでの活動

ネイリストとして活動してまいりました。ネイリストとしての経験はまだ浅いと思いますが、主人が会社経営しているためその手伝い等もしています。広告作成等の業務経験もあるため、自ら広告等作成できるため、投資資金は少なくできます。国立大学の美術系卒業のため美大卒業ネイリストとして活躍中。


開業資金の内訳等


店舗テナント契約費用      500,000円

ネイルデスク 39,900 円

お客様チェア 28,000円

リクライニングチェア 76,000円

ネイリストスツール×2 29,600円

什器・備品 400,000円

店舗内装費(壁紙等購入し施工予定) 100,000円

パソコン周辺機器 100,000円

店舗販売用商品仕入れ 100,000円

運転資金(初月3か月は売上少なくなるため家賃水道光熱費・消耗品等購入のため) 600,000円


お礼について

ネイリストが作成するネイルチップを提供いたします。

様々なサイズをお入れし20本セットといたします。


実施スケジュール

2019年9月~ テナント契約・開店準備(宣伝広告も配布開始)

2019年10月~ 店舗開店

2019年10月~11月まではオープン記念価格で施術し固定客の獲得に尽力します。

2020年4月~ 月間店舗売上60万円達成後、ネイリスト雇用開始。

2020年6月~ 個展会場として1週間単位個展等契約準備

2021年1月~ 別事業の展開を考察



最後に

今まで、女性が多い職場で働いてまいりました。それはとても素晴らしい環境とは言えない状況です。女性同士はどうしても不満がたまりやすい性質があるせいかもしれません。それでも、現在の環境を改善し誰でも通いやすく、働きやすい環境を作ることが今の状況の突破口と考えております。そのためにはネイル以外の収入も必要と考えておりますので、様々な事業の展開を考えております。ネイリストの収入を増やし、ネイリストとして生き生きと働ける場所を作りたいです。ネイルなんてしたことないと言う方にこそ来店していただき、フットネイルをするだけで、シャワーを浴びる時間だけでも、女性の心は少しだけ幸せな気持ちになれるのです。そんなちょっとの幸せが毎日の活力に変えれるよう、ネイルの素晴らしさを伝えてれるネイリストが働くお店を作りたいと思っております。


※本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください