・婚活、婚活相談者のご希望に有った方をお探ししご紹介する事。 ・学校では教えてくれない、恋愛、結婚に関する授業やセミナーの開催 ・婚活パーティーや街コンと呼ばれる異性との出会いを目的としたイベント

プロジェクト本文

皆さん初めまして、秋田県大仙市(花火大会開催でよく名前があがるかな)で恋活、婚活サポート事業を営んでおります、株式会社ラヴィベール 代表の渡辺と申します。

約8年程前から個人で秋田の未婚率解消の為に自営店舗で(BARを営んでおります)婚活パーティーや合コン、恋人候補のご紹介を行ってまいりました。

少しずつでは有りますがご相談やご依頼件数も増え、昨年6月より法人としての活動を初めさせて頂きました。現在も微力ながら出会いやご結婚を求めていらっしゃる方々の為に尽力させて頂いております。

私事ではございますが、中学生と小学生の子供がいるのですが、昨今インターネットやメディアを通して伝わる情報をしっかりリテラシーを持って自分なりに解釈し、数年後の日本の未来を考えた時に自分の子供達に胸を張って「これからはお前達がこの日本を支えて行くんだよ」と引き継げないんじゃないか?と思った時が有りました。

勿論、未来へ輝かしい展望を持って引き継げる事も沢山有ると思います。

反面、課題も沢山有るとも思っております。

ただ、やはり何をするにも「人」が基本になると思い、自分のこれからの人生、困っている、悩んでいる人や地域、この日本の為に出来る事をやろう!と言う志で現在に至っております。

現在、法人として活動を行っておりますが、本当で有れば、経済的にご負担の無い状況でサービスを提供したい想いはございます。

ただ、何をするにもお金がかかってしまうのも現実的な話だと思うんです。

ですので、当社にご登録頂いた方にはなるべく金銭面のご負担にならない程の金額でサービスを提供させて頂いております。

凡そではありますが大手相談所の約20~40%程の金額で承らせて頂いております。

こちらにご費用をお支払い頂けるのは本当に有り難いのですが、良きお相手と出逢ってからが本当の勝負でして、お食事代、交通費、お洋服代、美容室代等々やはり沢山の出費が有りますので、こちらにお支払いする分をなるべく抑えて頂き、デート代や結婚資金にまわして頂ければと思っております。

私としてもエゴ、自己満足と言われるかもしれませんが、今後、今の金額からお客様から頂戴する報酬を5万円も10万円も上げるつもりは有りません。

特に秋田県は若い世代のお給料が安い(私の住んでいる地域では30代でも年収300万円いかない方もざらにいらっしゃいます)んですね。

経済的な事情から恋愛や結婚を諦めていらっしゃる方も沢山お会いしてまいりました。

恋活、婚活が金銭面の負担が理由でストップされていらっしゃる方々にも人間的な魅力をお持ちの方は沢山いらっしゃると思いますし、お金が理由で恋愛や結婚を諦めてほしく無いんですね。

それならば私共がその方のご負担頂ける範囲でサポートすれば良いんじゃないか!?

薄利多幸の精神で自分が頑張れば良いじゃないか!

との想いで続けて参りました。

ただ、今後もこの事業を心から続けて行きたいとも思っておりますが、現在の当社の収益はほぼトントンなんですね。

会社なんだからもっと報酬を上げれば良いじゃない!?との声も沢山頂きました。

それでも恋活、婚活者の方々の金銭的なご負担はこれ以上は……との想いと、この活動状況を続けて行きたい想いと、少しでも皆さんのお役に立ちたい!との想いを叶えたく難しいのを承知で私の想いをお伝えさせて頂きました!

また、こちらが当社のHPになっております。

現在の状況や過去の活動内容等の情報が記載されております。

 https://laviebelle-realize.com


そして、簡単ではございますが、当社の文章の冒頭にも書かせて頂きましたが、私の住んでいる秋田県大仙市の大曲をご紹介させて頂きたいと思います。

毎年8月の25日前後に全国の花火師さん達が集まり花火大会が開かれております。

最近ですと、夏だけにとどまらず、春の章、秋の章等各季節毎に花火大会が開催される様になっております。ちなみにB級グルメでは近隣に横手焼きそばで有名な横手市がございます。また、去年、甲子園で金足農業高校が決勝まで行き金農フィーバーが起こったのも記憶に新しいですね。もう1つ秋田美人発祥との事で、秋田に縁のある方を上げさせて頂くと佐々木希ちゃんや元乃木坂46の生駒ちゃん、加藤夏希ちゃんや壇蜜さんは有名ですね。


若干重複してしまいますが、未来へ負の遺産を残さない(これからの、その時代の子供達が笑って暮らせる日本をしっかり残してあげたい)との想い、今現在、特に恋愛や結婚で悩んでいる方々の力になりたい、学校で教わった事は何となくでも皆さんに入ってる事は沢山有ると思いますが、学校で経験する恋愛に関しては「こういう時はどうすれば良いの?」と動き方が分からない方も沢山いらっしゃると思うんですね。もちろん、私自身完璧に何でもこなせる訳ではございませんが、そういう恋愛や結婚で思い悩まれていらっしゃる方々向き合い、寄り添って、尽力させて頂く事が最終的に地域活性化に繋がると思い現在に至ります。


こちらがカップルになったお客様の声になります。

現在より時間が経ってしまったのも有りますが掲載させて頂きました。

結婚できたのは、ナベ(渡辺)さんのおかげです!

大仙市大曲 31歳男性 K様大仙市   28歳女性 M様


ナベさんのに紹介してもらったのがきっかけで、

彼女と付き合うことができました。

出会って1年で、結婚することになりました!

本当に感謝しきれないくらい、感謝です!

 

渡辺からのコメント

写真提供いただきありがとうございます。Kさん、Mさんは、

2013年11月に結婚されました。「これから持っていくんだよ~。」と、

わざわざ、婚姻届を持ってきてくださいました。自分のように嬉しかったです!

ナベさん(渡辺)のお陰でお付き合いをする事になりました

大仙市大曲 30歳男性 K様大仙市大曲 25歳女性 T様


ナベさん(渡辺)のお陰でお付き合いをする事になりました。 

本当に感謝しています!

 

こんないい人を紹介してもらって、感謝です!

 

マジでありがとうございます!

大仙市大曲 36歳男性 Y様大仙市大曲 39歳女性 Y様


いやー。あきらめてましたが、、、

本当にいい方をご紹介していただきました。

結婚することになれば、ご報告に来ます。

ありがとうございます。

 

ようやく彼女ができました~!ありがとうございます!

大仙市太田 28歳男性 S様大仙市中仙 26歳女性 S様


近い業種の方と、仲良くなることができました。

今、何をしてても楽しいっす!ありがとうございます!





 

今、すごく幸せです。 本当に、感謝してもしきれません!

大仙市大曲 33歳男性 T様美郷町六郷 29歳女性 Y様


本気で結婚を考える年代になって、地元でいい人いないかな~

って考えていたところ、友達から婚活サービスをされている

渡辺さんを紹介してもらいました。

 

渡辺さんは話しやすくて面白い方でした。

カウンセリングとは言っても、どんどん話が脱線して、ついつい話し込んでしまいました。私は似たような価値観を持つ女性が希望でしたので、その旨を伝えました。

 

1ヶ月くらいで連絡がありました。

「Tさんと合いそうな感じの女性がいるんですけど、お会いしてみませんか?」

渡辺さんからはそんな電話だったと思います。

 

ドキドキしながら出会ったところ、考え方、価値観、結婚観がよく似ていて、このコだったらうまくやっていけるかもしれない・・・と感じました。あとで彼女に聞いたら、彼女も同じようなことを思ったそうです。

 

渡辺さんが私たちの雰囲気が似ているなと、感じてくださったんだと思います。

そこから付き合うことになりました。

 

今は付き合って1年半ですが、相手のご両親とも顔合わせが終わりました。

もうすぐ、結婚することになりそうです。

今、すごく幸せです。 本当に、感謝してもしきれません!



メールでも、言葉でも、いやいや・・・・

こちらこそ本当にありがとうございます。

 

こうして喜んでいただけて私も嬉しいですし、

もっと喜んでもらおうと思えます。ありがとうございます。


簡単ではございますが、個人活動時期からの結果だけご報告させて頂きますと、

             結婚報告           お付き合い報告

2011年      0組                16組

2012年      6組                39組

2013年      9組                62組

2014年      9組                69組

2015年      17組              67組

2016年      12組              52組

2017年      6組                32組

2018年      5組                41組

2019年現在 6組             18組

になります。

ほとんどが秋田県の県南部での実績になります。

また、こちらが当社企画イベントの当時の写真になります。(ボカシ入りはご容赦頂けると幸いです)

昨年一泊でキャンプイベントを開催致しました!そちらのお写真になります。

・上2つがキャンプイベントinBBQでの写真になります(*^^*)

・こちらが参加者全員でスラックラインを体験している写真ですね!

・BBQをやっておりましたら近くに田沢湖と言う湖があるんですが、めっちゃ夕日が奇麗でしたので・・・

こちらはまた別のBBQイベントでのお写真になります。

同じ秋田県の大仙市に屋根付きBBQ設備の有るモリボの里という場所でのイベント時の写真ですね!

写真には載ってませんが近くでおじいちゃん、おばあちゃんがグランドゴルフで盛り上がってましたね!(^^)!

こちらは秋田県秋田市にありますノートルダム秋田でのイベント開催時の写真になります。

本当に奇麗で素敵な結婚式場でしたね!

当時の支配人に私個人の想いをお伝えした所、快く賛同して頂き開催に至りました(当時は本当にありがとうございました~<m(__)m>)

・ご提供頂いたお料理ですね!

当時の参加者様からもイベントスタッフからも絶賛でした!

資金の使い道としては今後の活動費用や広告宣伝費用、また、大人の恋愛学校との題目で恋愛、結婚セミナーを開催する上での必要経費として考えております。


最後までお読み下さった方には長々とお付き合い頂き本当にありがとうございました!お読み頂けただけでも感謝でいっぱいです。未来の日本への微力ながらの尽力をモットーに引き続き頑張ってまいりたいと思っております。何卒宜しくお願い致します!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください