ベビー服ブランドhugbabyが、今注目されているローチョコレートをノンカフェインに!ママになる身体作り、妊娠期・授乳期の口に入れるものに気をつかう女性を応援します!食べたいのを我慢するのはもうおしまい「ママ、食べて大丈夫だよ」(仮称)を是非リターン品でご賞味ください!

プロジェクト本文

◆女性起業家として何が出来るのか。

初めまして。
ベビー服ブランドhugbabyの勝俣未佳と申します。
自身の妊娠・出産・子育ての経験をもとに、
女性の身体の変化やそれに伴う心の変化に寄り添っていきたい、
そんな少々熱い思いで活動をしています。

今回は女性特有の下記3つ身体の変化に対応するスイーツプロジェクトとなります。
・赤ちゃんを迎えるまでの身体作り
・赤ちゃんをお腹で育んでいる時期
・赤ちゃんの口に直接入る授乳期

もちろん、上記の方々の身体に良いということは、
健康に気を使っている方、ダイエットにご興味がある方等、
多くの方に良いものであることに違いありません!

◆コンセプトは " もう我慢しないで " 

女性の人生の中でも大きな変化をもたらす妊活・妊娠・出産・育児。
大きな幸せとともに小さな我慢がたくさんやってきます。

【例】
・大好きなお酒が飲めない。
・コーヒーやお茶などのカフェインが気になる。
・体重管理やむくみなどの体調管理。
・痛みや、だるさ、かゆみ等の様々なマイナートラブル。
・想像していたように働けない、動けない。     など。

他にもきりがないほどの神経を使っていらっしゃるでしょう。
もちろん避けられないことが多いのも事実ですが少しでもデリケートな時期の女性に、
身体に安心を心に安定をもたらせる食べ物が作れないものかと考えました。
そこで着目したのが「ノーギルティ(罪悪感)」と「ハッピーホルモン」です。
これを叶えられるロースイーツの製造・販売するプロジェクトになります。


◆商品「ママ、食べて大丈夫だよ」(仮称)

今回の商品は、ノンカフェインのロースイーツ(チョコレート風)になります。
まず通常のチョコレートと何が違うのか説明させてください。

①ノンカフェインである!
妊娠中のカフェインは胎盤を通して胎児に送られます。胎児の肝臓は未熟のためカフェインは排泄されることなく胎児に蓄積し、胎児の成長の妨げになる他、胎盤の機能低下や母体にも影響を与えます。
授乳中のカフェインは母乳へ少なからず移行し、赤ちゃんの口に入ります。大人ではカフェインの半減期が5時間程度なのに対し、新生児はおよそ100時間かかると言われており、興奮して落ち着きがなくなったり不眠になったりする可能性があります。
②スーパーフードキャロブ使用!
キャロブはカルシウムや鉄分食物繊維が豊富なスーパーフードです。
低アレルギー性、低GI値、低カロリー、脂肪ゼロの特徴があります。
また含まれているピニトール成分には、血糖値改善効果やホルモンバランスを正常に戻す効果があります。
そのため、赤ちゃんを迎える身体作りやダイエット中の方にも大変お勧めです。
③ローフード製法である!
ローフード製法とは、原材料を48度以上加熱させずに低温で作ることを言います。
この製法で作ることにより、加熱に弱い良い栄養素も丸ごと食べられることになります。
せっかく良いものを食べていても実は成分は壊れていたら勿体ないです!
④白砂糖、乳製品、添加物すべて不使用!
余分なものはすべて取り除いています。
甘さも自然由来のGI値の低いものを使用することにより、血糖値が上がりにくく吸収もゆるやかで腹持ちが良いので、体重管理されている方にも食べて頂きやすいです。
⑤すべてオーガニック原料!

以上のことから、良い栄養素を適切に摂取することにより抗酸化作用が高まったり、セロトニン=ハッピーホルモンをもたらします。
デリケートな時期には少々罪悪感を感じてしまう食べ物でも、工夫を加えることにより罪悪感なく美味しく食べていただけるのです。


◆リターンのご紹介

身体にも心にもHAPPYなロースイーツを食べて頂きたくリターン品とさせて頂きます。
カカオを原料としていないため「チョコレート風」となりますが、決して味が劣るものではありません。
食べて頂いたらいつものチョコレートには戻れなくなってしまうかもです(^^)

・3,000円 ロースイーツ1つ+お礼メール
・5,000円 ロースイーツ2つ+お礼メール
・10,000円 hugbabyTシャツ+ロースイーツ2つ+お礼メール
・15,000円 保冷剤ポケット付スリーパー”気持ちいいね。” +ロースイーツ2つ+お礼メール
・30,000円  1年間毎月ロースイーツ1つを定期配送
・100,000円 完成披露会ご招待!新スイーツを食べながら楽しい時間を過ごしましょう。
※Tシャツは70.80.90sizeからお選びいただけます。
※スリーパーは0~2歳対象


◆皆様からの大切なご支援は・・・

・ロースイーツ(チョコレート風)の製造費用
・販売のための広告費
・その他資材代 等にあてさせていただきます。

【例】
現在 試作品製造中(完成しましたら活動にアップ致します^^)
6年30月 クラウドファンディング終了
7月中旬 商品販売スタート
7月中旬~下旬 完成披露会開催
7月下旬 リターン発送

※画像はイメージです。


◆最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます^^

hugbabyはこれからも様々な角度・切り口から女性のための商品を生み出していきます。
応援して下さる方、一緒に成長して頂ける方はいつでもご連絡くださいませ。
飛んでいきます!!
長いお付き合いをどうぞよろしくお願い申し上げます。

・事業者名:hugbaby
・代表社名:勝俣未佳
・住  所:東京都杉並区浜田山4-31-11
・公  式: http://hugbaby.tokyo
・問合せ先: info@hugbaby.tokyo
・電話番号:03-6794-8122
・Instagram: https://www.instagram.com/hugbaby_official/
・Facebook: https://www.facebook.com/hugbabyofficial/ 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください