この夏、アメリカのスタンフォード大学に夏休み一カ月間留学することが決定いたしました!そこでアメリカの滞在費を募集します!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

こんにちは、私は福岡出身の関東の大学に通う現在大学3年生のwataruです。私は福岡で高校、浪人生活まで過ごし、大学入学を機に上京してまいりました。私はとにかく新しいもの好きで、一定期間何かをやると飽きて新しいことに挑戦せずにはいられないのです。今回の夏季短期留学も新しい世界を見たい!世界最高峰の大学とはどんなところか知りたい!その一心で決意しました。

また、今回のきっかけとなったのは、僕は福岡から関東に出てきて自分が井の中の蛙状態だと知りました。そして、新しいもの好きがさらに加速し、自分の殻を破るために知らない世界、したことない経験をしようとあるときは高級レストランでアルバイトしたり、モナコで星付きのレストランに行ったり、デヴィ夫人が出席するパーティーのお手伝いをしたりと様々なことに挑戦してきました。今回もそんな挑戦の一貫として一か月の渡米を決意しました。皆様のお力を貸していただけると嬉しいです。

プロジェクトへの想い

私は今回の一か月で何を学ぶか、今回の学びはもうすでに始まっていると考えています。このように周りの方に資金を出していただくことで自分のプレッシャーになることを含め、SNSの運用等様々な学びに繋がっています。そして今回の短期留学は自分自身への挑戦でもあります。知り合いも友人もいないスタンフォード大学へ行き、英語を用いたコミュニケーション能力、現地の方との交流、海外の学生のレベル等多くのことを学び、自分の将来へ繋ぎたいと思っております。

そして日本の学生としての誇りを胸に、日々を濃く学びの多い日々にしていきたいと思っております。

資金の使い道

ただいた資金や情報は私のアメリカ滞在中の観光や食費等に使用させていただきます。また、リターン等にも使用させていただきます。

リターンについて

全リターンFacebook限定グループにご招待いたしますので、メールにてURLをお送りします。友達承認のほどよろしくお願いいたします。

実施スケジュール

6月吉日から約1週間日前の7月25日までクラウドファンディングで資金を調達いたします。また、海外渡航等の手続も将来海外へ旅行する方用にSNS等を通じて掲載していきたいと思います。

最後に

僕は今回の研修にかけています。3年生の夏休みという多くのインターンに参加できる期間を留学にかけるのは私の将来を大きく左右いたします。そんな人生を左右するこの留学を実りのある物にしたい、必ず何かを学んでくるという熱い想いで臨みます。皆様どうか私にお力をお貸しください。
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください