2009年、大阪難波を舞台に初開催された「あの頃サウンドコンテスト」40歳以上のバンドオヤジ達が仕事も、疲れも、嫌なことも全部忘れて音楽に青春をささげていた「あの頃」に1日だけ戻ることができる音楽コンテストです!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

こんにちは。大阪でイベント制作を行っている「トライアウト」と申します。

秋、2009年から続いている大阪難波を舞台にした音楽コンテスト「あの頃サウンドコンテスト」を

開催します!!

・・・と言いたいところなのですが、現在、資金不足により、開催が危ぶまれています。

いまだ音楽に青春を捧げているオヤジ達にご協力を頂きたいのです。

このプロジェクトで実現したいこと

バンドオヤジ達が音楽に青春をささげていた「あの頃」に1日だけ戻ること!

これがこのイベントの軸になっています。

・ライブハウスで気持ちよく演奏していた「あの頃」

・内なる思いを音楽にのせて叫んでいた「あの頃」

昭和・平成を駆け抜けてきたバンドオヤジ達に

令和でも元気よくはつらつに音楽を通してその生き様を見せてほしいのです。


これまでの活動

2009年から継続している40歳以上のバンドオヤジによる音楽コンテスト。

昨年の応募者数は150組、本選出場者は15組。


資金の使い道

目標金額:1,050,000円

◇リターンによる使用

・オリジナルラベルのお酒制作:400,000円

・アフタームービー制作:200,000円

◇イベント運営による使用

・MC:60,000円

・ゲスト審査員:90,000円

・音響、照明:50,000円

・フライヤー制作:30,000円

◇告知、募集による使用

・特設サイト制作:120,000円

・特設サイト運営:50,000円

◇雑費:50,000円


リターンについて

・「あの頃サウンドコンテスト」アフタームービー

 当日撮影したライブ風景、会場風景を編集し、エンドロールにお名前をクレジットした映像を

 DVDで提供します。


・記念ラベルのお酒

 「あの頃サウンドコンテスト」のオリジナルラベルを施した京都の下町B級カクテル「ばくだん」を

 提供します。


・特設サイトにクレジット掲載

 支援者のお名前(ニックネーム可)を「あの頃サウンドコンテスト」特設サイトで掲載します。


※アフタームービーは後日郵送でのお渡しとなります。

※記念ラベルのお酒は後日郵送でのお渡しとなります。

※映像の権利は起案者に属します。商用利用はご遠慮ください。

※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。


実施スケジュール

6/16(日):出場者募集開始

8/19(月)~:予選選考会(データによる演奏にて選考)

8/25(日):応募締め切り

8/30(金):本選出場者決定

9/2(月):本選出場者へ通知

9/22(日):「あの頃サウンドコンテスト」開催


最後に

毎年、バンドオヤジ達にとって一日限りの青春を取り戻せる「あの頃サウンドコンテスト」

今年もとてつもなく熱い一日を用意してあげたいです!

開催自体が危ぶまれている状況ですが、

これをバネに例年とは違ったパワーアップした「あの頃サウンドコンテスト」にしたいんです!

音楽に青春を捧げているバンドオヤジ達のご協力をお待ちしています!



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

酒類販売免許:株式会社サンムーン 東酒第109号

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください