◎はじめに・ご挨拶〜自転車を通して生涯元気に過ごす大人を増やしたい〜

こんにちは、にっしーです!

”自転車好きすぎるフリーランスの理学療法士”として、普段はACTIVIKEというフィッティング/コンディショニングサービスをメインに自宅で仕事しています。

もともと病院に入院されている方々のリハビリをお手伝いする形で理学療法士として仕事をしていましたが、”このスキルと知識を自転車乗りの方々に還元できないか”と思い立ち2018年の夏に独立して、今に至ります。


独立後一年たち、自宅外でも様々な形で自転車に関わる仕事をさせていただいてきています。

CROSS COFFEE(矢野口)でのフィッティング講習

見させていただいたサイクリストの方々はありがたいことに述べ200人を超えてきました!


◎このプロジェクトで実現したいこと

おかげさまでこの一年で多くのサイクリストの方にフィッティングやコンディショニングをご利用いただいております。

大変感謝しております。


独立して一年、そして令和元年という節目の年でもある今年、

より多くの方に遊びに来てもらいたいということで、JR中央線三鷹駅至近の店舗に移転することにいたしました!


それに合わせてフィッティング、コンディショニング、パーソナルトレーニングの各メニューをより充実したものにするために設備の拡大も行います。



◎プロジェクトをやろうと思った理由

現在は自宅の一室を使ってサービスをご提供させていただいておりますが、、

・駅から少々遠いこと

・場所が入り組んでおりわかりにくいこと

という大きく2つの問題を抱えており、お客様にはご不便おかけしております汗


皆様のご理解ありこれまでも経営的には滞りなく続けられてきておりますが、
規模の拡大が伴ってくるとやはり現行のまま活動を続けるには限界があります。


立地的にも設備的にも環境を整えることで、都内に限らず全国の方に遊びに来ていただけるようにしたいです。

また駅から近くなる事で、仕事後の夜や休日のちょっとした空き時間でも遊びに来ていただけるようになればなぁなんていう風にも考えています。


拠点が一箇所あると、そこ起点にライドイベントやセミナーなんかもできちゃいます(^^)


”サイクリストの体をサポートするスタジオ”としてだけでなく、自転車に関わる楽しいことを体現できる場所にもなれればなぁと思っております。


◎資金の使い道

貸店舗契約にあたっての初期費用と、店舗内の設備の導入費用に充てさせていただきます。

店舗契約費 ¥400,000

設備費(看板、機器類) ¥100,000



リターンについて

スタジオ移転後は従来から価格を上げさせていただきますが、今回ご支援いただける方に限り年内は従来価格でご提供させていただきます!

⬇️新価格について

http://activike.com/2019/06/23/new-price-plan/

また今回のクラウドファンディング限定でのサービスも考えました!


詳しくはリターン紹介ページをご覧ください。


スケジュール(予定)

2019.7.15 搬入、設置準備開始

2019.7.31 クラウドファンディング終了

2019.8.1 新店舗オープン、リターン開始

~2019.12.31 リターン終了


◎ACTIVIKEはサイクリストの味方です!

ACTIVKEの理念は【自転車を通して生涯元気に過ごす大人を増やしたい】です!

この素晴らしいアクティビティを長く続けるために、資本である体を守り、作り上げることが大切だと思っています。

そんな自転車を長く楽しみたい方を応援し続ける場所でありたいです。


そんな想いに共感していただける方は、ぜひご支援よろしくお願いします!!



【本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。】


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください