はじめに・ご挨拶

わたしたち、一般社団法人 大阪青年会議所は、現役高校生30名を対象に、約4か月間で【起業する意思】を持ってもらうべく、彼らとミライへの熱い思いを話し合ってまいりました。

このプロジェクトで実現したいこと

彼らなら、もっとミライへ飛べる!

目標に向かってがんばる高校生がいます。自らを変えようと努力する高校生がいます。裕福な家庭環境だけではなく、チャンスはきっと彼らにもある。自分を信じて、何か大きな一歩を踏み出してもらいたい。仲間と共に前へ進もうとしている自分を信じて。

初めての海外渡航が、ミライへの大きな扉を開けることにしたい。そのためには、皆様が高校生の第一歩のそばに居てあげてほしいと願います。

プロジェクトをやろうと思った理由

欧米と比べても、日本は起業率、開業率が低いです。学生は安定志向が強く、卒業後の進路として「就職」を選ぶことが圧倒的に多いと思われます。

民間活力を高めるためにも、社会に巣立つ前の高校生世代に「起業」の魅力を伝え、そして心に、生まれ育った「大阪」を起業家としてより元気にしてみたいという大阪への郷土愛、起業家精神を養いたいと願います。

単なるビジネスチャンスだけを教えるのではなく、自分たちのアイデアや知恵がビジネスとして成立するワクワク感、やりがいを感じてもらいたいと思います。

海外渡航を実現することで高校生たちが、自分の中にある「創造力、無限の可能性」に目を向けてくれるようにしたいです。

これまでの活動

6月から9月までの約4か月間で、起業とは何か、経営とは何かを共に学び、海外渡航の目的意識を明確にしてまいります。

資金の使い道

高校生30名のアジアへの海外渡航費(交通費、宿泊費、現地滞在に附帯する全ての活動費など)
海外渡航の行程日は、2019年9月14日~16日の2泊3日を計画してます。
海外渡航先は、アジア(予定)です。

実施スケジュール

本プロジェクトは、2019年6月15日~8月20日までの実施スケジュールとします。

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

最後に

学校や家庭環境の立場を超え、同じ目標・目的に向かって、起業したいために大きな第一歩を歩みだしました。どんな10代を過ごしたらいいんだろう?なりたい大人になれるかな?

小さなミライへの第一歩が、大きな飛躍となりますよう、高校生たちの「ミライ」へのご支援をどうぞよろしくお願いいたします。
皆さまのご支援で、高校生に新しいカタチの海外渡航を実現してもらいたいです。

≪開催のお知らせ≫

【GLOBAL YOUNG ACADEMY OSAKA ~ ミライを切り拓くチカラ ~】
ビジネスプランコンテスト開催します。

1 日程 平成31年8月25日(日)午後13時00分~18時00分(予定)

2 会場 グランフロント大阪 北館B2階ナレッジキャピタルコングレコンベンションセンター

3 来場者数  300名(予定)

4 問い合わせ先 一般社団法人 大阪青年会議所 細田誠一

  携帯番号 080-3112-2928

  • 2019/08/09 16:46

    初めてのPRでした!緊張しましたが、「伝えたいこと」を丁寧に意識して頑張りました。様々な質問も、たくさんしていただき、本当にうれしかったです。貴重な機会をいただき、本当にありがとうございました。どうか、【クラファン】について、温かいご支援をよろしくお願いいたします。

  • 2019/08/09 16:37

    8月8日(木)午後19時~大勢の経営者の皆さんの前で、GYAOのクラファンについて支援のお願いをやりました。この2カ月間で学んだGYAOへの想いを伝えることができました。上海に行ってみたい!海外渡航したい!最後まで、多くの皆さんに応援してもらえるよう頑張るぞー!!エイエイオー!!

  • 2019/08/02 12:22

    8月1日(金)午後19時~GYAOメンバーが、経営者の会合前の貴重な時間を頂いて、クラウドファンディングのPRを実施しました。30名の経営者を前に、しっかりとした口調で丁寧に心を込めて、GYAO参加の経緯やクラウドファンディング達成に向けた切実なお願い、さらにはGYAO参加で抱きつつある「大き...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください