まかないで大人気のフレンチシェフのカレーが一般の方にどのくらい受け入れられるかイベント等へ出店し市場調査を行いたい。そのための機材購入のための資金の一部をぜひ応援いただければ幸いです。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

 初めまして、茨城の観光地からは程遠い田舎の片隅でレストランを経営しているシェフの林です。

 

横浜でフレンチ修行後渡仏し 3年間現地のビストロから3つ星店で修業後帰国し家族でレストランを経営しております。


 店舗画像 南仏風の店舗です

ナチュラルセンス 茨城県筑西市伊佐山125



 レストランでは通常提供する料理のほかに、従業員用に作るまかない料理<いわゆる裏メニューといわれるもの>が存在しています。

従業員にも人気の高いこのカレーを一般にも販売したらどうだろうかと?

レストランでは出せないけど 外<外部>だったらオッケーかも!?

そんな会話の中から生まれた企画です。

シェフは大手コンビニで弁当やスイーツの商品開発を手掛けた腕前の持ち主です。




 


商品・お店が作られた背景


カレーが完成したのは様々な偶然が重なった結果でした。

1 気温の高い日で食欲がなかったこと

2 予約で忙しく賄の食事を作る時間が取れなかったこと

3 シェフがつきっきりで洋食の命のだしといわれるフォンドボーのアクを取らねばならずその場をなかなか離れられないこと

4使える材料が玉ねぎとひき肉のみであっ
たこと

いつもだったら簡単に作れるボロネーゼパスタになるパターンですが食欲のないスタッフのことを考え

さらっとしたカレーが頭をよぎりました。

そこでシェフは炒め右手でアクを取りつつ、左手でスパイスを炒め始めました。玉ねぎひき肉を投入し小麦粉や水ではなく、なんとトマトを入れました。季節もので熟したものがたくさんあること、トマトは過熱すると栄養のリコピンが多くなることや体温を下げる働きがあることなど理にかなったものでした。

短時間で仕上げることができ、ご飯にかけてもサラッした薫り高いスパイス香 うまみと酸味のあるフレンチテクニックを使ったカレーが完成しました!

私たちの商品・お店のこだわり

帰国後数々の料理屋デザートコンクールに参加し数々の大会で好成績を収めました。

   

2009年ぐるなびのコンテストで全国制覇!< 中央が当店のシェフ>

後ろは日本の重鎮のシェフ<審査委員>や著名人

そんなシェフが作る料理は味や安全にも強いこだわりを持っています 賄でも少しでも美味しいものをと日々美味しさへの探求心から生まれた逸品です。

                                                                                                            


こんなカレーぜひ食べてみたいと思いませんか?

きっかけは偶然できた商品ですがその後ブラッシュアップしスパイスの配合やほかの素材も加えうまみや香りにさらなるハーモニーを加えました。当然ながら科学調味料は無使用、引き立てのスパイスで香り高く

トマトはイタリア産のトマトも加え一年を通して安定的な味を作ることができました。


リターンのご紹介

3000円ご支援の方 トマトカレー1人前×3個

*店舗に取りに来ていただける方はその旨を備考欄に記入ください。別途プラス1個のカレーをサービスします。

1万円ご支援の方   トマトカレー1人前×3個

           オリジナルドレッシング2本

           自家製パテドカンパーニュ200グラム

           自家製ピクルス100グラム

*店舗に取りに来ていただける方はその旨を備考欄に記入ください。別途プラス1個のカレーをサービスします。


プロジェクトで実現したいこと

今回のプロジェクトでイベントを通して市場調査を行い、結果次第でメニューとしてはネット販売やイベントへの参加 新たな店舗展開の一つのメニューとして考えていきたいと思っています。


資金の使い道・スケジュール

集めた支援金用途としては100パーセントイベント用の機材の購入の1部として使用します。

具体的にはテント、ガスバーナー、テーブル、保温ジャーなどの購入です。


最後に

インド人が作るカレーや欧風カレー <スーパーで売っているルータイプのカレー>とはひと味違うカレーをぜひ皆さんに楽しんでいただきたいと思いますのでぜひ応援よろしくお願いいたします。

店舗の詳細情報

茨城県筑西市伊佐山125

レストラン ナチュラルセンス 

TEL0296-28-0400


<All-or-Nothing方式の場合>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください