WEB上で誰でも簡単にワークショップ、イベントなどの作成・運営・管理、チケットの販売ができます。ジャンルをコーヒーに絞るので、参加者はイベントを探しやすく、主催者はイベントを発見してもらいやすくなり、お店の告知(周知)にも繋がります!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

初めまして。brewbrew(https://brewbrew.jp)というWEBサイトを運営しています、山崎と申します。brewbrewというWEBサイトは、コーヒーのワークショップ、セミナー、イベント情報を集めたサイトになります。

現状のサイトの立ち上げの経緯は、以前、コーヒーに興味を持った時、コーヒーの淹れ方等を教えて頂けるワークショップ、セミナー、イベント等をよく探していました。しかし、コーヒーのワークショップ、セミナー、イベントは数多くあるものの、他サイトでは様々なジャンルと一緒に掲載されていることが多かったり、それぞれのお店のSNSでの情報発信のみとなり、非常に探しにくいと感じていました。コーヒーというジャンルに絞り、コーヒーのワークショップ、コーヒーのセミナー、コーヒーのイベントだけを掲載したサイトがあれば、参加者はより探しやすくなりますし、主催者は今よりも参加者が増えたり、イベント・お店の周知にも繋がるのではと思いbrewbrwewをスタートさせました。


プロジェクトをやろうと思った理由

理由はとてもシンプルですが、今よりも大幅に機能を増やし、参加者・主催者共に使いやすいサービスにしたいと思っているからです。


主な機能について(2019年6月6日現在)

 機能(既存)

           - ユーザー閲覧画面

             - ページ閲覧

             - お問い合わせフォーム


           - 管理画面

             - ユーザー

               - ユーザー情報更新


             - 管理者

               - ユーザー情報更新

               - ワークショップ、セミナー、イベントの追加、編集、削除



          機能(リニューアル後)

           - ユーザー閲覧画面

             - ページ閲覧

             - お問い合わせフォーム

             - ソート機能(都道府県別、日付等で絞り込み)

             - 申し込みフォーム(各イベント)

             - 申し込み(応募)人数表示(各イベント)

             - お気に入りに追加、削除

             - SNSとの連携


           -管理画面

             - ユーザー

               - ユーザー情報更新

               - 申し込み内容確認

               - 申し込み履歴確認

               - お気に入り編集

               -


             - 管理者

               - ユーザー情報更新

               - ワークショップ、セミナー、イベントの追加、編集、削除

               - 申し込み状況確認

               - ワークショップ、セミナー、イベントの追加履歴

               - 申し込み者へのメール一括送信


リターンのご紹介

リターンにつきましては、お礼のメッセージをお送りさせて頂き、サイト内にご支援頂きました方のお名前を掲載させて頂きたいと考えております。

また、金額に応じ、主催者の方であれば、今後のサービス利用費を一定期間、もしくは永続的にご提供させて頂きたいと考えております。


プロジェクトで実現したいこと

現在、ワークショップ、セミナー、イベントを掲載しているだけの簡素なサイトなので、デザイン、システムの大幅な見直し及び変更を計画しています。

リニューアル後は、WEB上で誰でも簡単にワークショップ、セミナー、イベントなどの作成・運営・管理、チケット販売、集客ができるイベント管理サービスになります。

ジャンルをコーヒーに絞るので、参加者は、他のジャンルに埋もれることなくコーヒーのイベントを探しやすく、主催者も他のジャンルに埋もれず自身のコーヒーのイベントを発見してもらいやすくなり、お店の告知(周知)にも繋がると思っています。

本サービスにより、今よりもコーヒーのワークショップ、セミナー、イベントが増え、より多くの方にコーヒーに興味を持って頂けたらなと思っています。


資金の使い道・スケジュール

本プロジェクトに賛同頂き支援して頂きました資金は、本サービスのリニューアルのシステム構築費用とさせて頂きたく思っております。

システム構築は、2019年8月から2020年3月の8ヶ月とし、リニューアルオープンは、2020年4月1日を想定しております。


最後に

 最後までご覧頂きありがとうございます。コーヒー好きな皆様のお役に立ちたいと思っております。本プロジェクトは、45万円のご支援を頂くことで進めることができます。どうぞ、皆様のお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください