長時間の雨にも耐えられる高い防水性を備えたレインコート「STORM RAINCOAT」。機能性はもちろん、従来のレインコートのイメージを変えて、普段着としても活躍できるコートのような「おしゃれレインコート」!

プロジェクト本文

今回のプロジェクトでご紹介したいのは長時間の雨にも耐えられる高い防水性を備えたレインコート「STORM RAINCOAT」です。「STORM RAINCOAT」(ストーム レインコート)は、名前の通り、大雨にも耐えられる レインコートです。

近年、ファッション業界にコートのような「おしゃれレインコート」が増えてきています。機能性はもちろん、従来のレインコートのイメージを変えて普段着としても活躍できるものを作りたいという想いで作られました

そんな想いで「STORM RAINCOAT」が誕生しました。このレインコートで皆様の憂鬱な雨の日が少しでも「楽しみ」に変わると嬉しいです。

STORM RAINCOATは二重構造にすることにより、防風・防寒性ともに優れています。通気性も良く、蒸れにくいです。すっきりおしゃれに仕上がっているので、雨の日でなくとも様々なアウトドアのシーンに幅広く対応します。

大人用レインコートと子供用レインポンチョの2種類ご用意いたします。おしゃれなデザインで男女や年齢問わず着られるのが魅力的なポイントです。家族でお揃いで着て雨の日を楽しく過ごして頂けたらと思っております。

▼高い防水力、水滴の侵入をシャットアウト

エコかつ高品質なTPU素材を採用、長時間の雨にも対応できる高い防水性を持っています。雨が入りやすい縫い目には、シームテープ加工を施して雨の侵入をブロック!

▼大雨にも耐えられる耐水圧!

耐水圧は10,000mmで大雨にも対応するため、土砂降りの日に着用しても安心。

※耐水圧とは、生地に染み込もうとする水の力を抑える性能の数値です。一般的なナイロン傘の耐水圧は250mm程度。

▼二重構造で、防風性と防寒性能にも優れている

表地にはTPU素材、裏側にポリエステル生地を採用するので防風防寒コートとしても優れています。

▼肌触りが良く、快適な着心地

内側が肌に優しいポリエステル生地100%で、さらりとしたドライな感触を実現。夏の時に直接肌に触れても不快感はありません。

①前端が長いフードで、雨天に自転車で走行しても顔周りが濡れにくいデザインにしています。 フード両側はアーチ型で横方向の視線を確保でき、安全性も考慮しました。

②フードの下側にアジャスターコード付いているので首元のフィット感の調整が可能です。雨の進入や強風でフードがめくれ上がるのを防ぎます。

③右袖にはファスナー付きポケットがあり、ICカードや鍵などを入れることができます。

④袖前側が長いため、ハンドルを握っている時に手を覆ってくれます。

⑤ダブルジッパーを採用しているので下の方を開けておけば乗車時にも足が引っかかりにくく、ズボンのポケットから小物をスムーズに取り出すことができます。

⑥脇の下部分に穴を設置して雨を通さず汗を蒸発させるようにしました。雨のなかでも不快感や蒸れを軽減します。

⑦フロントはファスナーとベルクロ(面ファスナー)の接着仕立てになっており、雨の日でも安心、見た目もスッキリ!

⑧左右にポケットもついています。

⑨内側にウエスト調節ヒモがついているのでフィット感のある細かい調節ができます。

⑩後ろ身頃が前身頃より長い設計により、歩く時に泥はねでズボンを汚しにくい設計にしました。

子供サイズのかわいいレインポンチョもご用意しております。袖にボタンつけ、腕を出す事もでき、身動きが取りやすい設計にしております。

大人のレインコートと同じTPU素材を採用することで、耐水性に優れているため子供を雨水から守り快適に外を歩くことができます!

デザイナーRico Lee「李偉剛」は10年以上のデザイナー実務経験を持っており、アウトドア業界で7年勤めました。2013年に自分のアパレルブランド「RICOLEE」を立ち上げました。

服への固定観念を捨て、ファッション性と機能性を融合したアウトドアウェアを設計するのはRico Leeの理念です。彼がデザインする服は、2013年から何度もファッションショーに出展されています。

STORM RAINCOATはアウトドアにも使えるレインコートで、様々なシーンで活躍する1着になると思います!

アウトドアにも雨の日にも大活躍!

■運動後や夜間の冷え込みの際にも、スプリングコートとして使えます。

■すっきりおしゃれに仕上がっているので、日常的に着てもスタイリッシュ!

■キャンプやハイキングなど、様々なアウトドアシーンにも幅広く対応。

■雨の日の自転車通勤・通学におすすめです。

■雨天決行予定のお祭りやイベントに参加する時には必須のアイテム!

■防寒・防風性にも優れているので、寒い日の作業にもぴったり!

男性 model / 190cm / 74kg / XLサイズ着用

女性   model / 170cm / 45kg / Sサイズ着用

子供 model / 110cm / 19kg / Sサイズ着用

STORM RAINCOATをスッキリ収納できるバッグをご用意しました。 タイベック紙素材のドロストバッグなので、超軽量でランニングやサイクリングなど日常生活でも大活躍!

生産:中国

日ごろのお手入れは、次の3点がポイントです。

<濡れたら、汚れが付いたらタオルで拭く> 

濡れた時は早めにタオルなどで雨水を拭きます。汗やドロなどの汚れがついた時は、早めにタオルや濡れタオルで拭き取ってください。

< 陰干しする>

干す前にしわを伸ばし、カタチを整えます。直射日光を避けて風通しの良いところで陰干ししましょう。

<ハンガーにかけて保管>

長時間使用しない時、クローゼットなどにハンガーにかけ保管して下さい。

STORM RAINCOATの防水効果の劣化を予防するため、お手入れをするときに、注意すべき事を以下にまとめました。

雨の日にレインコートは必要ですが、

「ダサいものは嫌」

「品質がいいものは雨の日だけしか着れないデザインなのでもったいない」

という声をよく聞きます。

おしゃれなレインコートで、 「イライラする」雨の時期を明るく乗り切っていただきたいと思い、 設計を何度も繰り返して、機能性だけではなくデザインにもこだわり魅力ある製品を完成させました。

雨の日を快適に過ごしましょう!

■2019年6月    クラウドファンディングスタート

■2019年8月      クラウドファンディング終了

■2019年10月   日本国内発送完了予定

社員は全て80年代と90年代生まれとなっているFOOXMETは、新しいことにどんどんチャレンジしたいと考える中国の情熱的な新企業です。見た目も着心地も最高の服装の実現を目指しています。

みなさま、こんにちは。

ページを最後までご覧頂きました皆さま、ありがとうございます!

2010年代に会社を立ち上げ、主にAmazonなどのECサイトでネットショップを運営しています。2018年からクラウドファンディング事業を展開しており、スマートフォンのアクセサリーをはじめ、PC周辺機器、アウトドアグッツ、ファッション小物、生活雑貨、電動アシスト自転車など、たくさんのメーカーブランド商品の独占販売権を獲得しております。

この度「STORM RAINCOAT」の正規輸入販売代理店として皆様に製品をお届けいたします。

現在、兄弟会社に合わせ、日本の大手クラウドファンディング運営サイトを通じて既に50件以上のプロジェクトを立ち上げました。総計1億円以上の金額が集まり、中には1000万円以上集まってきたプロジェクトは複数もあります。

今後、驚きと感動のお声に値、オリジナル商品を揃え、暮らしが豊かになる良品を皆様にお届けできるように引き続き頑張ります。 

 


<ご支援にあたっての注意>

※防水性、通気性などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。

※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


  • 活動報告

    残り1週間です!

    2019/08/22 09:30

    ご支援いただいた皆さま、ページをご覧いただいている皆さま、こんにちは(^∇^*)ノ゚・:*雲集商事株式会社でございます。 この度は、レインコート「STORM RAINCOAT」にご支援、ご関心いただきありがとうございます。 6月14日(金)からスタートした本プロジェクトですが、プロジェクト終了...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください