石川県加賀市にある故郷の海と川に囲まれた本当に小さな田舎町にカフェと自身の手がけるハンドメイドアクセサリーのお店をオープンしたい!そして高齢化が進む町の活性化につなげていきたい!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめまして!

石川県加賀市出身の河南と申します。

現在は会社員をしながら2年前に立ち上げた自身のハンドメイドアクセサリーブランドのアクセサリーをイベントや委託販売にて県内外で販売しています。


カフェオープンに至るまで
もともとカフェが大好きで、カフェ巡りのためにカフェ大国、韓国や県外にひとり旅に行ったりしながら色々なお店の雰囲気やコンセプト、店主さんに触れるうちに自分でもカフェをオープンしたい、色々な方たちと触れ合える場所を自分でも作りたいと思い、今に至りました。

"塩屋町"でのカフェ営業

カフェ営業予定地の、私の出身地、石川県加賀市にある塩屋町は海と川に囲まれた本当に小さな田舎町です。

コンビニはもちろん今は商店もない生活には少し不便な町ですが、景色がとても綺麗で、ゆったりとした時間が流れている癒される場所だと思っています。

年に一度の秋祭りでは、女神輿、男神輿があり、祭りの最後を締めくくる"あげ獅子"は迫力満点で色んな人に見て欲しいくらいの塩屋の自慢の一つです!

しかし、近年は高齢化が神輿に参加する人も少なく、中止になってしまうことも、、、。


そんな塩屋を少しでも活気つけて行きたい!

もっといろんな世代の多くの人たちにこの"塩屋町"を知ってほしい!

そんな思いから絶対に塩屋でカフェをオープンしたいと思っていました。

リターンのご紹介

カフェオープン後にお店でと、ハンドメイドアクセサリー購入時に使用可能な割引券をお返しさせていただきます。

遠方の方にも喜んでいただけるようアクセサリーはオンラインストアでも事前にお問い合わせ頂ければご利用いただけるようにいたしました。



アクセサリーは一般販売なしの、このクラウドファンディングのみで手に入れられることのできる限定デザインになっています。


資金の使い道

ご支援いただきました資金はカフェ店舗費用に使わせていただきます。


最後に

クラウドファンディングは初めての試みですが、これを機会に少しでもハンドメイドアクセサリーacsや塩屋町のことを知っていただけたらと思います!

より良い店舗にするためにご支援いただければ幸いです。よろしくお願いします。



<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください