▼ご挨拶▼

初めまして!白髪 響 (しらが ひびき)と申します。

この度、飲食店で働き始めてからの夢だった自分の店を立ち上げ、運営していくためにクラウドファンディングを利用し皆様のお力添えをお願いしたいと考えております。

私はアメリカン料理で8年の修行を積み(ハンバーガー、シカゴピザ)ノウハウを充分に蓄えたと考え独立開業致しました。

店名はズバリ『SUPER PIZZA』です!

命名した理由は全ての人に一目でどんなお店かすぐにわかって頂くためにとにかくわかりやすい名前にしました。

修行した両店の良いところを合わせて、未だ存在していないオペレーションスタイルのシカゴピザレストランをオープンし、今後のピザ業界の先駆けとなるようなお店を目指したいと考えております!

▼SUPER PIZZAが作られた背景▼

22歳でハンバーガー屋で働き始めた時から、いつかは自分もお客様を特別にご満足させれる

カッコイイグルメバーガーのお店を持ちたい!と考えていました。

しかし、修行と開店準備に追われながら時が過ぎていく中で近年のグルメバーガーブームにより、ハンバーガー屋は乱立し、なにか別の料理で勝負しなければならないではないのか...という思いが出てきました。
今持っているハンバーガー、アメリカン料理のノウハウを無駄にせずに勝負できる料理は何かないのか。
そんな事を考えていた毎日の中で、シカゴピザ』というアメリカンピザ(シカゴピザとはキッシュやケーキのように分厚いピザのこと。別名、ディープディッシュピザとも呼ばれ、深皿のような形の生地に豊富なトマトソースとチーズとトッピングが入ったものを時間をかけて焼き上げたピザ)との出会いがありました!
これだ!!と思い転職を決意!4年間修行し、生地の作り方から保存方法、メインのトマトソース作りや手作りのトッピングなど、技術を十分に取得しました。

しかし、シカゴピザをレストランの看板商品にするには、生地が分厚く具材も多いため、焼き上がりまでの時間がかかり過ぎてしまうのが難点だと思うようになりました。
どうにかこのピザをベースに手早く、お客様の限られたランチタイムなどでもお持たせせずに提供出来ないかと、生地の分量や粉の配合の比率、ソースやトッピングの内容を吟味し試行錯誤を繰り返して

目指していた、自分専用の一人前シカゴピザの完成形を作ることが出来ました。
私が目指すレストランは、見た目も味も楽しめる焼き立てピザと揚げたてのフライドポテトをセットで手早く提供するシカゴピザレストランです!

▼SUPER PIZZAの店舗情報▼

東京都文京区本郷6-18-9 スワンレイク本郷 1F
03-5615-9686

営業時間
11:00〜15:00 / 17:00〜21:00
定休日/水曜日

https://www.superpizza-tyo.com
Instagram

店舗は南北線、東大前駅より徒歩5分ほどの場所にあります。
その他にも
丸の内線、本郷三丁目駅
三田線大江戸線、春日駅 
千代田線、根津駅
からも徒歩10分程の場所にあります。

2020年5月12日よりグランドオープン致しました。
本郷通りという大きな通り沿いで、東京大学の目の前に位置しております。
落ち着いた雰囲気の立地で、休日にはお店の前をお散歩コースやランニングコースとして使われる方も多いようです。


▼主なメニュー▼



▼こだわり▼
SUPER PIZZAは何よりも生地、メインのトマトソース、トッピングなど出来るだけ手作りにこだわって仕込みから提供までを進めていきます。

安全で既製品よりも美味しく、そして価格を抑える』からです。

また作り手自身が、使う材料を確認することで調整が効き、それは食への安全性の重要なポイントだと考えております。

では、そんなこだわりのピザの主要部分を紹介させてください。


自家製トマトソース

自家製のトマトソースには、幾度となく行われた試作の中で選ばれたピザにもっともマッチする数種類のスパイスが配合してあります。
それらをトマトと共に時間をかけて煮詰め完成する
ピザ達の心臓部分となる自信作です。

自家製生地

生地は絶妙な粉の配合によって、一人前ワンホールでも重過ぎない最適なウェイト感を出しました。
ピザとセットのフライドポテトも最後まで美味しく食べて頂けます。

完全オリジナルレシピの生地は当店のトマトソース、トッピングにだけ合うように作った専用のピザ生地です。


無添加チーズ

ピザにメインで使用するミックスチーズはセルロース不使用の無添加チーズです。
数種類のチーズをオリジナル配合しており、味も伸びも自信があります。
そして市販のものよりも不思議な軽さがあります。

トリプルチーズというピザに使用しているチェダーチーズは本場USのものです。
こちらもセルロース不使用無添加チーズです。チェダーチーズがチーズバーガーのように溢れ出ます。

ご紹介して頂いたとても親切なチーズ屋さんにより、仕入れ値を抑えることが出来ています。
おかげで目指しているアメリカンなチーズ大量のとろとろピザの提供が出来ています!


そして



SUPER PIZZA1番のこだわり

『トータルの味』です。

お店として当たり前の事ですが、やはり一番重要視しているところです。

私は、仕事として食材とスパイスとのバランスを調整吟味し
ピザやハンバーガー、アメリカン料理を研究、試作、提供してきました。

"もちろん見た目も大切です。"

テーブルに運ばれてきたピザやハンバーガーをお客様が嬉しそうに写真を撮っているのを見ると自分の提供した料理が認められたようで、とても幸せな気持ちになります!
そしてその写真をSNSなどを通して見た、新たなお客様が期待しながらご来店してくれます。

しかし、あくまでレストランは味で勝負!
写真を撮った後も笑顔でいてもらうために、最後まで期待を裏切らない為には、やはり味なのです。

味へのこだわりを持ち続け
新しい材料を駆使したり大きく言えば環境や設備を整えながら
お客様の期待にお応えし、何度もリピートしていただけるようなお店を目指しています!


▼資金の目的、使い道▼

開業準備期間8年と長い時間とらせて頂いたので、SUPER PIZZA は開業から運転に十分な資金を確保しております。


今回のクラウドファンディングの利用目的は

第一に皆様に周知して頂き、ファンになって頂く為の第一歩

第二にオープン後のより円滑な運営の為の更なる運転資金(家賃、人件費など)と
更なる顧客定着と新規顧客開拓の為の
プロモーション費用 (メディア雑誌等の掲載依頼、店舗チラシ作成、ポスティングサービス利用等)
宣伝広告費用            (メディア掲載費、求人費用など)の確保。

です。

アメリカンピザを提供する店はまだまだ少ないです。
特に一人前の焼きたてピザにフライドポテトをつけてセット提供する店は都内に存在すらしないはずです。
そのようなお店を切り盛りするには、グルメバーガーのオペレーションの熟知と生地やトマトソースの作成、保存管理するなどのピザへの知識。
この二つがとても重要になってきます。
他の人やお店が持っていないスキルで勝負することにビジネスチャンスを感じての出店です。

しかし、知ってもらわない限りはいくら良いと思えるお店でも
飲食店が乱立する都内での新規参入は、発見して入店して頂くまでがとても難しくなってきます。

そこで今回もっとも重要な目的になります。
このプロジェクトを通して
パトロン様及び同伴者様、こちらのページをここまで読んで頂いてる方々に知って頂く事です。
そしてご家族、お知り合いをお連れしてご来店して頂きたいのです。
更にあつかましいお願い事ではありますが宣伝の方も、是非とも皆様よろしくお願い致します。


又、ご提供頂いた資金を元に、オープン後のより円滑な運営の為の運転資金 (家賃、人件費など)、
更なる顧客定着と新規顧客開拓の為のプロモーション費用 (メディア雑誌等の掲載依頼、店舗チラシ作成、ポスティングサービス利用等)宣伝広告費用(メディア掲載費、求人費用など)
に使わせて頂き、より多くの集客を行たいと考えております。
こちらの方も併せてよろしくお願い致します。


▼リターンのご紹介▼

NEW!!!
ピザ券1枚分 有効期限 2020年9月1日より2020年12月29日まで
メニューからお好きなピザ1枚と交換します。
テイクアウトにもご利用いただけます。
(ピザ券はハガキでお送りします。そちらをご持参の上ご来店ください。
ご注文時にハガキをご提示ください。回収し、ピザをご提供します。)

オリジナルステッカー

オープン記念オリジナルロゴステッカーになります。
こちらのお渡しについて
トラブル防止のため、店頭で手渡しで行います。
ご来店時お手数ですが、スタッフにお名前、支援内容をお伝えください。
又ご本人様確認できるもの(免許証、保険証、パスポートなど)を一点ご用意ください。
よろしくお願い致します。


オリジナル T-SHIRTS

背面にシンプルにロゴを入れました。
シンプルなデザインの分シルエットにこだわり
誰が着てもいい感じになります。
サイズはS/M/Lです。
(身長175センチ60キロの私にはMサイズが丁度良いです。)
こちらのお渡しについて
トラブル防止のため、店頭で手渡しで行います。
ご来店時お手数ですが、スタッフにお名前、支援内容をお伝えください。
又ご本人様確認できるもの(免許証、保険証、パスポートなど)を一点ご用意ください。
よろしくお願い致します。



非売品 オリジナル WORK-SHIRTS

非売品のワークシャツになります。
胸元にロゴの刺繍が入っています。
こちらは今後、販売する事はございません。今回限りの限定配布になります。
サイズはS/M/Lです。
(身長175センチ60キロの私にはMサイズが丁度良いです。)
こちらのお渡しについて
トラブル防止のため、店頭で手渡しで行います。
ご来店時お手数ですが、スタッフにお名前、支援内容をお伝えください。
又ご本人様確認できるもの(免許証、保険証、パスポートなど)を一点ご用意ください。
よろしくお願い致します。




皆様のご支援どうぞよろしくお願い致します!


▼リスクについて▼


 物件の契約は既に完了し2020年5月12日よりグランドオープンしております。
その為、店舗自体がオープンできないというリスクはありません。
 十分な運転資金を用意してのオープンではありますが、各種リターンについてはお店が存続している限り有効である点も重ねてご了承ください。よろしくお願い致します。

▼最後に▼


 私は大学を出てからも就職する事なくハンバーガー屋でアルバイトを始めました。
その当時はスーツなんか毎日着たくない、カッコイイ仕事、楽しい仕事を選びたいなーと、かなり安易な発想での働き始めでした。

幸運にも働き始めた職場は年上の独立志願者の先輩方が多く、かなり本気度の高い職場で安易に入社した学生あがりの私は社会のルールや働き方など沢山可愛がって(?)教えて頂き、今後の自分の生き方なども考え改め、初めて人生で本気になりました。
それが今日の私の働き方のベースにあり、その後出会った沢山の飲食人からの影響を受けています。
職種もホール業務、キッチン業務、売り上げ管理、デリバリーまで体験し、全てに店舗運営のヒントがありました。

多様な働き方の意味を見出せなく辛かった時期もありましたが、その経験が今では開業独立に対しての大きな自信となっています。

更に幸運は続き、お世話になった多くの先輩方が今現在自分のお店を持ち、とても盛り上がっています。
お店にお邪魔して、先輩方から新規開業へのアドバイスや情報を頂いています。
生きてる情報や注意点は為になることばかりで、1人での開業準備では気づけない、わからないことを沢山フォローして頂いています。有難う御座います。

SUPER PIZZAは私の持っているノウハウと経験と人脈と全てをつぎ込んだ本気のピザ屋です。

開業資金を貯蓄し、どのような店にするか毎日考え、運営する事に少しでも必要と思った事には時間をかけて丁寧に、気が付けば8年も温めて準備してきました。

やりたいお店があるので開業資金提供してください!という出来たらいいな、では始めていません。
資金提供がないとボロボロの格安物件の改装費が出せません!ということもありません。
間違いなく私の人生の中で1番の勝負どころです、無計画に進めるわけがありません。

また、ピザ屋で私の考案するグルメバーガー店のオペレーションスタイルは存在すらしていません。
私の頭の中にあるだけで誰もマネすることも出来ません。

そこに大きなビジネスチャンスの確信があります。
そして、それを成功させる為の物件、設備や内装の準備も出来てきています!


あとは皆様の宣伝、ご支援が必要です。
どうかお知り合いにシカゴピザ屋がオープンする事をお話しください。

それでは最後まで長文を読んで頂き本当に有難う御座います。
是非店舗にお越しください。よろしくお願い致します。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください