オープンソース「ORTHANC」を、基に初期導入コスト0円の医用画像システムを作成し、日本に広く普及する。医療機関のコスト削減に貢献する。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

初めまして株式会社ラド・ワークス 代表の安藤と申します。

福岡で、医療ベンチャーを立ち上げました。

今回は、クラウドファンディングで医療費削減につながるシステムの募集をさせて頂きます。

よろしくお願いします。

プロダクトのご紹介

【初期コスト0円の医用画像システム】

病院・クリニックでは、昔はレントゲンフィルムを使用していましたが、

近年では、モニターに画像を表示するようになっております。

このような、システムを医用画像システムといいますが、

価格が一般常識では考えられられないぐらい高価です。

大企業製品の導入コスト(500万円〜億円)

今回、私たちはこのコストを0円で実現したいと思っております。

オープンソースを利用して、開発することで導入コストを大幅に削減できます。

リターンのご紹介

リターンとして、初期コスト0円医用画像システムの提供及び

製品へのご協力企業及び名称の表記を考えております。

支援金用途

ソフトウェア開発費 100万円

開発用サーバー購入費用 100万円(サーバ本体+外付HDD)

ファーストユーザ様での テスト費用 50万円

現在の開発状況は、プロトタイプは完成しています。

病院向けの大規模データベースへの開発、テスト及び

実際現場でのテストでの実施費用を、調達したいと思っています。

Q&A

初期コスト0円医用画像システムには、ハードウェアは、価格に含まれておりません。

どうやって利益を生む出すか?

システムの保守契約で、利益を考えております。

よろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください