はじめに・ご挨拶

初めましてこんにちは。ハウスクリーニング業、便利屋業をしております

便利屋 光国クリーンM.A.C 本部です。

私達は衛生をテーマとして、清掃業の個人事業主の集まりで構成されている

グループになります。本部の主体は 高齢者介護施設清掃の薬品洗浄のクリーニングを始め、

空室クリーニング・一般の方々、一般企業のお困り事、在宅ハウスクリーニング 等をしております。

このプロジェクトで実現したいこと

1.『衛生とは』と聞かれて思いつくのが、ウイルス、菌・・・お薬・・・手洗い・・・等と答える方が多いと思います。清掃業と密接な関係があるにも関わらず、清掃業と言わない時代になってしまった。認知度を高め、関心をつなげる 広報・啓発活動。そして、衛生=延命である事の理解を深めてもらう。

2.清掃業に営む者の生活を確保、福利厚生、国の公共事業に参加

3.フリーランス、一般企業の請負対価報酬不払い対策サイト、請負マッチングサイトの開発

プロジェクトをやろうと思った理由

ウイルス、菌で人が亡くなっている現状。清掃業を底辺の職業と捉えられているのを感じられた時にこのプロジェクトを起ち上げようと決意しました。

これまでの活動

高齢者の御在宅のハウスクリーニングにお伺いした時に不衛生な生活環境に驚きました。高齢者になるたび片付けられない清掃もままならない現実を目のあたりにし、衛生的な環境を整えてあげたいとの思いからでした。

資金の使い道

●請負マッチングサイト開発 (おおよそ200万前後かかる予定)

サイトを通しての請負発注・受注システム (双方 請負契約書クラウドサイン)

課金システム・受注システムの改善・サイトの仲介マージン課金システム


● 衛生啓発活動 500万円前後

( PR・CM・YOUTUBE 等の広報 ポスター告知)

●事務所設立 (法人化) 100万前後

●  公共事業の参加 200万前後

衛生保険 (清掃業に営む者の保険制度の改善、新保険制度提案、公共事業の参加)

清掃業に営む者の請負報酬料金の改善、最低下限法を提出


リターンについて

ネットでの告知、御挨拶状の送付 等

実施スケジュール

今年の10月 ~ サイト開発開始。

来年4月に法人化に伴い 衛生啓発活動、7月前後~ 公共事業への参加申し出を国に提出していきます。

最後に

清掃業、衛生啓発活動を通して諸税率を下げる公共事業も展開していく考えです。

御理解の程、宜しくお願い致します。

当社のロゴマークは障害者の方に書いて頂きました。

日本で生まれ、日本の環境を良くしていきたい、誰しもが思う事です。

全ての国民の方が平等で差別、区別がない国になってもらいたいと思っております。

代表 横田 栄市


<All-or-Nothing方式>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください