自己紹介

はじめまして、HOSODAと申します。

私自身、定期清掃業を約10年にわたり定期清掃を行ってきました。更なる社会貢献と地域活性化のため定期清掃業行うにあたり(起業・開業)、資金面とマシーンなどの費用がどうしても負担になる現状で、そこでこの度、こういった形で参加をさせていただきます。

定期清掃業とは

建物共用部などの定期的に行う機械清掃になります。建物、地域の美観向上(生活空間・環境)・美意識の向上こそ、地域の安全化や町・地域の付加価値に繋がりまた地域の安全化になっていくものだと確信しています。定期清掃業活動費を必要しています。どうか皆様のご理解とご支援とご協力をお願いいたします。

清掃業は、低賃金でキツイ定期清掃業も会社員で行うと報酬(給料)が低い

上記の通り清掃業は一般的に低賃金であり、特に肉体的にタフでハードな定期清掃業も会社員などでの報酬(給料)となるとガクンと低いのが現状の実態です。そのため、個人レベルでの定期清掃業の請負などを増やし報酬を上げることで、人生のモチベーションアップに繋がり様々な社会貢献活動が見込まれます。

資金、定期清掃業の運営について

資金、定期清掃業の運営に必要な予算

資金80万円内訳

清掃機材費  約30万円~35万円 ※中古品含む

作業車両費  約25万円~35万円 ※中古車

事務所賃料  約10万円~15万円


定期清掃業の活動が軌道に乗りましたら、マンション共用などの定期清掃を実施します。

最後に

社会人としてひとりの人間として社会に地域に社会貢献したい次第です。

どうか皆様のご理解とご支援とご協力をお願いいたします。



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください