To remake your Memories

私は「現実のひとつ後ろにある、そのもの本体の、そのままのすがた」ということをコンセプトに、制作活動をしています。

このプロジェクトでは、「刺繍であなたの思い出をリメイクする」がテーマです。

あなたが持っている思い出の品を、その思い出やエピソードを元にイラストレーションと刺繍ですてきにリメイクします。
また、思い出の品でなくとも、“古くなってしまったもの、魅力がなくなってしまったもの、なにか物足りなさを感じるもの”を送って頂き、そこにわたしがイラストレーションと刺繍を用いてリメイクします。
またグッズも制作していますので、お友達や家族、恋人へのプレゼントとしてもご利用ください。
※編み目が大きいもの(ざっくりしたニット、マフラー、手袋等)は刺繍をすることが出来ませんので、ご注意ください!もしお悩みでしたらそのものの画像を付けてお気軽にご連絡ください。

写真01
▲couple

写真02
▲smoker

写真03
▲ペンキ屋

写真04
▲pendant

写真05
▲pedicure

写真06
▲ 預けて頂いたものに、ひとつひとつ丁寧に手縫いで刺繍していきます。

写真07

写真08

写真09

写真10

写真11

▲『無地の帽子をおしゃれにしてほしい』『元々プリントされた図柄を活かして刺繍してほしい』等の要望に応えながら、刺繍をほどこしました。

リターンについて
リターンで手にして頂けるものは、このようにあなたの洋服などに刺繍をいれたものです。
今まで洋服などに刺繍してきた作品をご覧ください!

写真12

写真13

写真14
▲彼女と彼女
ニットの背面から前面にかけて、少女たちの三つ編みが刺繍されています。

写真15

写真16
▲ティーカップガール
ニットの前面右下に、紅茶に溺れる少女を刺繍しています。背面左下にも同じく少女と猫が刺繍されています。

写真17

写真18

写真19
▲マジシャンの彼女
ニットの前面右胸に、シルクハットを被った少女を刺繍しています。背面ではシルクハットで遊ぶ彼女が刺繍されています。

これらはPASS THE BATON”Haruna Yamashita” 実際にPASS THE BATON表参道店にて販売されました。

写真20
▲リターンの際にはプレートを付けてお返しします。

わたしのイラストレーションと刺繍で、あなたの思い出の品が更に大事に、なんてことなかったものが大事な存在になってくれたら嬉しいです。

  • 2012/03/27 00:07

    先日、姪(5才)に『幼稚園に着ていくパーカーに猫がいたらいいのにー!』と言われ、縫いました。刺繍された衣類はネットに入れてもらえれば、洗濯機で洗う事も可能です。すぐ汚れてしまう子供服なども、お子様の要望も交えて縫っていくことができたらとても楽しいだろうなー!と思います。ちなみに…姪はその次の日...

  • 2012/03/27 00:00

    以前のものになりますが、先月、母からの『ジムで使うバッグに、かわいい猫を刺繍してほしい!』という要望に応え、縫いました。バッグは無印良品のトートバッグで、厚手なものでしたが、とてもすいすい縫うことができました。この猫、今後もやたら登場しますが、単なるわたしのラクガキから生まれたキャラクターです...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください