YouTubeチャンネル「髙木裕介の動画」で、Canon EOS Rを購入するための資金の一部を視聴者様から募らせていただきます。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

読んでいただきありがとうございます。

私は、YouTubeチャンネル「髙木裕介の動画」を運用している髙木裕介と申します。

先日、チャンネル登録者数が1,000人に到達しました。


このプロジェクトで実現したいこと

フルサイズミラーレスCanon EOS Rの購入資金の一部を皆様から募らせていただきます。


プロジェクトをやろうと思った理由

先日、チャンネル登録者数が1,000人に到達した記念にライブ配信をした際に、

クラウドファンディングでEOS Rの購入資金を募りたいとの話をさせていただいたところ、

応援と高評価をいただき、否定的な意見(低評価含む)が全く無かったので、やってみることにしました。

※2019年6月16日現在


これまでの活動

YouTubeに動画投稿し続けて約3年5カ月。

カメラ機材やガジェット系などの商品紹介を中心に、これまで476本の動画を投稿してきました。

※2019年6月16日現在


資金の使い道

Canon EOS Rを購入するために使わせていただきます。

皆様から募るのは、購入代金の1割の22,600円です。

内訳は、

1.EOS R本体代金200,000円の1割の20,000円
2.コントロールリング付きマウントアダプター代金25,000円の1割の2,500円
3.液晶保護フィルム代金1,000円の1割の100円

日々、価格変動がありますが、上記の通り設定させていただきました。

目標金額を誤って25,600円としてしまいました。

正しくは22,600円です、スミマセン。

スタート後は修正できないようなので、差額の3千円はこちらで対応します。

(自分で自分を支援することはできないようなので、家族にお願いしようかな?) 


リターンについて

YouTubeに動画を投稿します。

現在、以下の内容を予定しています。

1.クラウドファンディングを使った資金調達方法。 →済
2.資金調達の状況報告。 →2回目済
3.7/20の締め切り後、成功/失敗にかかわらず最終報告。
(成功した場合、支援していただいた方のお名前を動画内で紹介させていただきます。)
4.(成功した場合のみ)EOS Rを購入して商品紹介の動画を投稿。


実施スケジュール

プロジェクトが開始されたらすぐにクラウドファンディングを使った資金調達方法を動画にして投稿します。

この際、資金調達を開始した旨も報告します。
→ 6/22に動画を投稿しました(URL:https://youtu.be/g0xlZXbL4tc)。

この後は、状況報告の動画を2~3本投稿する予定です。
→ 6/29に動画を投稿しました(URL:https://youtu.be/11E41S-Kq1I)。
→ 7/5にライブ配信しました(URL:https://youtu.be/dKJwR1RwoFw)。

7/20の締め切り後に、成功/失敗にかかわらず最終報告の動画を投稿します。

さらに、成功の場合は、EOS Rを購入して商品紹介する動画を投稿します。

(失敗の場合、集まった資金は全額皆様の元に戻ります。)


最後に

今回は皆様にEOS Rを購入したいと思っている私の背中を押していただきたく、クラウドファンディングで資金を募ることにしました。

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。

目標金額に満たない場合、集まった資金は全額皆様に戻ります。

動画投稿は結果にかかわらず最後まで行います。

皆様どうぞご支援をよろしくお願いします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください