Vtuberを目指す素人、へちゃ朗によるプロジェクトです。環境も知識もすべてが0スタート!一緒に新しいコンテンツを作成していきませんか?

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

初めまして!

このたびVtuberとなるべく活動を開始・・・する為にプロジェクトを立ち上げました。

へちゃ朗(ろう)です!

個人で活動します。

しかしその活動のためにも必要な機材が多く、それらを用意するために立ち上げました。


このプロジェクトで実現したいこと

まずは配信、動画作成が出来るだけのPCとウェブカメラ等の機材を用意します。

余裕があれば人間に再転生します!


プロジェクトをやろうと思った理由

そもそも私はこれまで社畜としてボロぞうきんのように働いてきました。

その中でいつかはネットで副業を始めたいと考えていたのですが、去年の暮れに特殊な病を患って退職。

副業のために少しずつ作っていた貯金は治療費で無くなり、外で働くことが難しい体になってしまいました。

まずは軍資金から・・・という段階だったので貯金以外には何も準備が出来ていません。

そんな環境から始めようにも八方ふさがり。

しかしそれ以外に生きていく術がない・・・そんなとき友人からこのクラウドファンディングの事を教えて貰いました。

それがきっかけとなり電脳世界に転生する事を決意しました!!


これまでの活動

私は社畜でしたが、本職はゲームだ!と言わんばかりのゲームプレイ時間と、アプリゲームではランカーになれなかった事がないほどのやりこみ、攻略に勤しんできました。

そんな中、友人や一緒にゲームをした人、私の声を聞きながらプレイした人から、配信とか実況したら?と勧められることがとても多かったです。

中には声優さんより良い!と言ってくれる方もいました。

なのでこの道でどこまで行けるか、みんなと一緒にこの世界で生きてゆきたい!そう思いました。


資金の使い道

環境(PC、周辺機器)を整えていきます。

活動する為のアバター作成。


リターンについて

まだ活動を始めていないサラの状態です。

リターンに関しては動画コンテンツ、エンターテイメントとしてお返ししていく事になります。

それ以外には、支援していただく金額によってボイスメッセージや、キャンプファイヤー支援限定のシリアル(お名前)入りグッズ作成、支援者の意見反映、等考えています!


実施スケジュール

8月中には環境を整え、9月以降新しい動画をアップしていこうと考えています。

グッズ等は人間に再転生してからになるので10~11月を目安に配布を開始したいと考えています。


最後に

プロットの作成や、動画作成のいろはも知らないような0スタートの新人ですが、この世界で生きていくしかない!

この喉だけで生きていく!その熱にあなたも乗ってみませんか?

参考に動画を載せていますがノイズがひどく、ノイズ抑制など入っているのと、入力音声を編集出来るギリギリにしているので聞き取りにくいかと思います。

このプロジェクトがうまくいけば、もっと良い声を!ゲーム実況を!あなたにお届けすると約束します。

あなたが作る新規Vtuber、へちゃ朗と共に歩みましょう!

より多くの人にこのプロジェクトを知って頂けるよう、SNS等での発信・拡散して頂けると助かります!

最後になりますが、画像の挿入も出来ない状況のプロジェクトを最後まで読んで頂いてありがとうございました。

応援お待ちしております!


※募集方式
<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 活動報告

    質問を頂いたので、こちらでも内容を公開しておきます。

    2019/07/04 17:09

    資金と使い道に関して質問を頂きました。他のVtuber様の企画と比べて非常に目標額が高い。使い道であるPC及び周辺機器+モデル制作を計算したが、15~17万円ほどで事足りる。とのことでした。資金の使い道や目標金額に関しての詳細をこちらに書かせて頂こうと思います。PCに20~40万円(周辺機器込...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください