▼はじめにご挨拶

こんにちはcanon(カノン)です。

よろしくお願いします。

岩手県で2児の母親をしながら、絵を描いたり切り絵したりする絵描きです。

通信の美大も行っていますが、今は育児のために休学中です。

今回はこちらのプロジェクトをご覧いただき、ありがとうございます。

まず、わたしの作りたいオラクルカードについて。

オラクルカードは占いを簡単に行えるカードです。

タロットカードが有名ですが、それより少し枚数が多いです。

オリジナルのカードを作りたい!と思ったのも、わたしが無類のオラクルカード好きだからです。

▼このプロジェクトで実現したいこと

オラクルカードは39枚を予定しております。

今回はそのカードイラストのための切り絵を作成するための資金が足りない!ということなんです。

カードのアイディアは少しづつ膨らんでいますが、いかんせん、資金はどうしようもありません。

子供も幼いため、わたしは外で仕事をしておりません。

それよりも、長年の夢だった、絵だけをやる生活をしていこうと決めましたので、もしよろしければ夢の実現にお力をお貸ししていただけないでしょうか。

今回は作成段階での、諸費用を求めております。

 

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

絵だけをやる、と決めたのはいいのですが、なんせペーペーです、なんのコネもありません。

活動も、本当に小規模に行っております。

このプロジェクトをきっかけに、狭い世界から大きな世界へ飛び出してみよう、と思いました。

そしてわたしの手には、紙とペン…

絵を描く、切り絵を作る、手作業をこよなく愛してきました。

わたしの夢はこの創作を、もっと多くの人にもみてもらいたい、というところに辿り着きました。

これから始まるのです。

 

▼これまでの活動

個人的にイラストを描いたり、切り絵を作ったりで、目立つ活動はまだありません。

このプロジェクトを最初の活動として、上げたいと思います。

▼資金の使い道

切り絵を作るための、紙代、ボード代、リターンのための費用

カード作りのセミナーに行くための旅費

インスピレーションを受けとるための書籍の購入

 

などに使わせていただきます。

 

▼リターンについて

リターンは何がいいだろうかと悩みましたが、やはり切り絵をみてもらいたいので、切り絵のグッズ化を目指しています。

ポストカードの原画なども含まれております。

▼最後に

長く書きましたが、夢に向かって生きるということは、とても楽しいことです。

もうダメだと思うときこそ、夢の力を信じたくなります。

そして

1度決めてしまえば、もう進むしかありません。

そして、ずっと思い悩んでいた、自分の気持ちも浄化されるようです。

皆さんに喜んでいただけるような作品作りを目指しますので、どうかよろしくお願いいたします。

 

canon拝

  • 2017/01/05 20:58

    新年あけましておめでとうございます。   新作の切り絵です。   これはまだ練習中ですが、着々と新作作成しております。   またできたらお知らせします。   モチーフは女神です。   もっと頑張りますね^^  

  • 2016/12/24 01:54

    オラクルカード作りに欠かせない、解説書のアイディアが少しづつ固まってます。 これまでいろいろなカードに救われました。 今度はそんな変化をわたしから起こしてみようと思っています。 内容はまだ途中までですが、朧げな形が見えてきました。 新しい切り絵も作っております。   どうかお力をお...

  • 2016/12/22 23:41

    ただいまオリジナルポストカードの下絵を切り絵しています。 今回のは以前切ったイラストの切りなおしです。 次回から別なイラストを切る予定です。 下絵から私が描いています。 皆さんに喜んでもらうような作品作りのため 鋭気作成中です。 次回は新しい切り絵をお見せします。  

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください