プロジェクト本文

収納力抜群!大きい財布・ビッグウォレットが人気!
スマホや鍵を収納できるビッグウォレットがいま人気急上昇中。

そこで、ビッグウォレットならではの魅力を紹介。
荷物を少なくしたい人にもぴったりだ。
最近はスマホの画面が大きいものも増えて、持ち運びに苦労している人も多いのでは?
そんな悩みを解決してくれるのがビッグウォレット。

スマホや鍵などを収納できる財布として、密かに話題になっているのだ。
貴重品類をひとつにまとめることができ、カバンに入れてもすぐに取り出しができるのが特徴。
ランチタイムをはじめ、スマホと財布さえあればいいという時は
これひとつ持てばOK。
荷物をまとめて持ち歩きたい人などにはおすすめだ。
スマホや鍵を収納できるビッグウォレットだが「メリットはそれだけ?」と
思っている人も少なくないはず。
ここでは、ビッグウォレットならではの魅力を3つ紹介。

カバンの中身を整理して持ち運べる
カバンの中をいくらキレイに整理しても歩いているうちにぐちゃぐちゃになって
しまい、必要な時に出したいものが見つからないなんてことも多いはず。
しかし、ビッグウォレットならスマホや鍵、ICカードなどをサッと取り出したいものを
まとめておける。
そのためカバンの中の荷物を減らすことができるのでカバンの中がぐちゃぐちゃに散らかるのを
防いでくれる。
また、ビッグウォレット自体のサイズが大きいので、カバンの中に入れておいても探しやすい。

領収書やカードなどの整理にも便利
ボディのサイズが大きいので、領収書などを整理しやすいというのもビッグウォレットの魅力。
通常の財布でも整理はできるがサイズが限られている分、領収書と紙幣を整理するのは
なかなか難しいところ。
その点、ビッグウォレットは収納スペースが豊富に確保されているアイテムが多く展開されているので
悩まずに整理することができる。また、カードや領収書、通帳などの収納用として普段使っている
財布と併用するのもおすすめ。

クラッチバッグ感覚で手軽に出かけられる
スマホや鍵など最低限の必要なものを収納してしまえば、休日やちょっとした外出の際に
クラッチバッグ感覚で出かけることが可能。
小物類もバラバラで持つ必要がないので、すっきりと手軽に持ち運べる。
カバンの必要がなくなる手軽さは魅力。




さらに長財布は、お札を折らずに収納できます。紙幣を折ると金運が悪くなるというジンクスもあるので、そういったことを気にされる方は特にいいかもです。

これは余談ですが、財布に小銭がたまってあまりにパンパンになってしまった時は
貯金箱に移し入れて財布を整理するという手もあります。
コンビニでの会計の時に、レジ横の募金箱に募金してしまうなんていうのも一つの方法かもしれません。


大事なものが一所にあると劇的に便利です!大きく存在感のあるお財布はどこか紛失する心配もなく安心感もあり、また、不意に必要になったポイントカードなどでも、ちゃんと収納しておけばサッと提示できます!小さくて紛失しがちなUSBも収納できて便利。



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください